フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

11舞台

久々のオペラ観賞~

01トスカ

トスカ


主演 トスカ は 音楽仲間の 原口さん~


04原口さん


この日のためにミラノに遊学し指揮者Diego Crovetti 氏の特訓を受け舞台にちなんだ


05指揮


そしてナレーションはスタートレックのカーク船長でお馴染みの

矢島正明さん

06ナレーション


これはもう 絶対に見逃せない オペラ


全3幕


幕の最初に渋いナレーションであらすじが紹介され 

オペラの開幕


目の前で繰り広げられる愛と嫉妬と憎しみのドラマ 

08相関図

主演のトスカ

恋人で画家のカヴァラドッシ

トスカを我がものにしようとするスカルピア






これはたった一日(24時間)で起こる出来事を綴った波乱のドラマ

そう 中世の24 -TWENTY FOURなのです

1分1秒で刻々と状況が変わる波瀾万丈のドラマ

そして最後はお決まりの死んでしまうという


しかも スカルピア も カヴァラドッシ も トスカ も全員の死!!!!!


目の前で繰り広げられる迫力の演技と歌声

最後までそのすごさに圧倒されました!!!



最後は ブラーヴァ ブラーヴォ ブラーヴィ の嵐


いや~~ 本当に凄い舞台でした!!




03指揮 主演

お疲れ様~~



ちなみに エレクトーンとクラヴィノーヴァの伴奏と言うのも

07演奏

なかなかいいものですね

木管楽器や金管楽器の音色 打楽器の音色もうまく出てるし

さすがに大音響となるとスピーカーのキャパを超えるのか、音が割れてオーケストラのようにはいかないのですが、それ以外は充分満足 最後の有名なテーマは本物のクラリネットで演奏するというこだわりも素敵でした~♪




09キャスト

キャストの皆様 お疲れ様~  迫力あるオペラ ありがとうございました~~





12月23日(祝日)

原口さんは 我々のコンサートに 次回ゲスト出演していただきます

MiaoBeクリスマスチラシ

お楽しみに





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2016.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/597-dcee2ce1