フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
01破約

音楽仲間で作曲家・川手さんの新作オペラ 「破約」 

日本初演 & 世界初演 に行ってきました 



01コンサート

仙川フィックスホールのこけら落とし公演として開催されました




小泉 八雲 (Patrick Lafcadio Hearn) 原作の怪談をモチーフにしたオペラ

      「破 約」

若くして亡くなってしまう前妻
亡くなるときに再婚はしないと誓う武士
しかし1年後には再婚してしまい、前妻の亡霊が新妻を・・・・・・・・・


05川手

恐ろしい怪談の雰囲気を見事に音楽で表現した作曲家の川手誠
我らトリオ・ババールのメンバーとして一緒に活動している音楽仲間




04原口さん

最初は愛らしく 幽霊となっては恐怖を呼ぶ歌と演技を見事に使い分けた原口正子
こちらも我らトリオ・ババールのゲスト出演でお馴染み~~



そして・・・・・

05矢島正明

絶妙なタイミングで進行役を務める大ベテラン ナレーションの矢島正明

私にとってあこがれの「カーク船長」役のあまりにも有名な声優さん
0011のナポレオンソロや逃亡者のリチャードキンブル役でも有名


新妻役の内田京さん ピアノの金子渚さん 共に最高のキャストでした




今回のコンサートは前半第1部がドニゼッティーの「愛の妙薬」

02愛の妙薬


後半第1部が同じくドニゼッティーの「ランメルモールのルチア」
第2部がビゼーの「カルメン」ととても楽しいコンサートでした


03カルメン


少し小さなホールだけに各々のソリストの表情・そぶりが間近に見られ、美しい時には激しい歌声も目の前で聞こえ、とても臨場感あふれ迫力満点!!
大きな劇場では味わえない素敵なコンサートでした
   ブラボー






06矢島正明さん

早く会場に着き矢島正明さんの花束の写真をとっていたら主演の原口さんが上から手を振って迎えてくれた~~


仙川駅前の桜は満開でした~

07桜満開





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2016.04.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/587-b33f0eea
