フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
トリオ・ババールのコンサートで使用して以来とても気に入っている木製頭部管
金属製のフルートの頭部管を替えるだけで木製フルートのような優しい音色を楽しむことが出来ます


この愛用している 歌口工房(T-Tune Japan)さんの木製頭部管 ワイルドオリーブ(WO27)が私の保管方法に問題があったのか、ひび割れしてしまいました

01ひび割れ

しかもこの頭部管を使ってのコンサート1週間前

歌口工房さんに連絡をしたところ・・・・・・・
管楽器専門店DACさんに他の在庫があるので演奏会本番はそれを使って下さい」
ととても親切な対応をしていただきました


しかし私の楽器(ムラマツ9K)が少し細身なのでちょうど合う頭部管がなく、銀管の楽器に合う頭部管を色々試奏し気にいった頭部管をお借りすることが出来ました ♪


03WO41

ワイルドオリーブ(WO-41)

色々試奏しましたが何故かワイルドオリーブの音色がお気に入りです~~

この頭部管を使って無事演奏会も終了



その後、WO27の頭部管もきれいに修理していただき届けられました~~

02修理後

接続管も新しく付け替えられ改良された木製頭部管 名付けてWO-27改


05  2本

本番で頑張ってくれたWO-41君も私のパウエルに馴染んでいい音色なので、お返しするのも忍びなく引き取らせていただきました~♪



06 木管頭部管

これで私愛用の楽器2本がオケでも鳴るし、バロックなどで木管の音色が欲しいときでも使えるハイブリッドな楽器になりました~~

(^_^)v




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2015.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/581-1447cb1f
