フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

11チラシr

第22回 フルートアンサンブル
アンダンテ 定期演奏会


いつもはスタッフとして裏方でお手伝いしていましたが、今回は久々にお客様として客席で楽しませていただきました


開演前からステージの配置、照明、客入り等何故か気になります・・・・・

1ベルが5分前に鳴り、影アナで早香さんが場内アナウンス・・・ 

何故か   私が緊張  

2ベル   ON TIME   よしよし 順調~♪ 

演奏者登場~~~~

チューニング    うん ピッタリ合ってる   いいぞいいぞ~~♪

司会・進行 早香さん登場~~ そして挨拶・曲紹介

    ?????? スポット照明 来ないな~~~ ???????

指揮者登場・・・・・・・・


おいおい・・・・   おいおい・・・・・  おいおい・・・・・

照明が暗いままだよ~~~~~~~~~~

ここで 本番照明だよ!!!!!!!





なんで 私が 慌ててるんだよ・・・・・・・・ 




でも   さすが  指揮者(師匠)は落ち着いて  舞台袖に合図!!

気がついたのか  舞台が全照明に切り替わり 本番モードになりました~~ 


何事も無かったかのように コンサートスタートです!!


あ~~ ほっとした~~~~~~  



12プログラム


指揮者は私の師匠~~~~

メンバーはほとんど顔見知り~~~~

KAMEraTa仲間も3人出場~

14定期

KrataさんMrataさん 

客席は私ArataTrataさんで応援

Erataさんも含めKAMEraTa全員集合!!






12088028_521320354684407_5047955419122790433_n.jpg

恒例の楽器紹介の様子


一年間 頑張った成果を充分発揮された 素晴らしいコンサートでした

お疲れ様でした~~




アンコールも終了し 定期演奏会も終わりかと思ったら

ここで サプライズ!!!


特別アンコールが始まりました


本邦初演  いや  世界初演

「翡翠色の輝き」

作曲は  2015全日本吹奏楽コンクール課題曲 Ⅰ 天空の旅 吹奏楽のための譚詩  の作曲者

朝日作曲賞を最年少で受賞した石原勇太郎さん


実は師匠の教え子で元うちのオケ(八千代交響楽団)の団員で現トレーナー 私は高校生の時からよく知っている勇太郎君です~~

アンダンテのために書いた「翡翠色の輝き」

フルートアンサンブル・アンダンテ のテーマ曲としてこれから毎年演奏されるそうです

とても心地よい素敵な曲です~~~ ♪





ところで 12月には恒例の・・・・

13金子バースデー

師匠のバースデーコンサート

今回はフランス特集

あまり演奏機会のない「フランクのソナタ イ長調」

 今から楽しみです ♪



ピアノ伴奏の鈴木奈津子さんは私の音楽仲間川手誠さんの教え子で新垣隆さんと同級生だそうです~



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村











定期演奏会の成功を祝って個人的に祝勝会を・・・・・

鹿の盛り合わせで・・・・・・・・ ♪

04鹿盛り

八千代台のエッタで・・・・・


素敵な演奏会の後は 素敵なお料理で

幸せな1日でした  ♪




関連記事
スポンサーサイト
2015.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/574-6dd4da35