フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
1973年 第四次中東戦争が勃発し、OAPEKが原油の段階的削減という戦略を決定、それに伴い原油価格が高騰!
日本はその影響をもろに受け大パニック・・・・・・

というオイルショックではなく・・・・・


今月○○歳になったので 健康作りに励もうと頑張ったおかげで
自分の老いを実感しショックを受けた 老いるショックのお話・・・・ _| ̄|○ガクッ




最近歳のせいか、40代に経験した座骨神経痛のような症状が少し出始めたため、整形外科のリハビリに通い始めました・・・

ちょうど市の体育館主催の体幹トレーニング講座もあったので、ストレッチと体幹トレーニングの基礎を教わり、いい調子でした

本格的にトレーニングをしようと必数アイテム・・・・・

IMG_2528.jpg

ストレッチマットも用意し本格的に始めたのはいいのですが




ストレッチをしている最中に・・・・・・

ぐきっ!!!!

という感じとともに  激痛が!! 

しかし・・・・・ 1~2分で収まったので その後軽くフロントブリッジ  サイドブリッジ  バックブリッジ をこなしました


その日は念の為に、ジクロフェナクのテープ剤を貼っておきましたが、その後鈍痛が残りあきらかに肋骨の損傷が考えられるために今日整形外科に行きました・・・・・


IMG_2555.jpg

結果は 「肋軟骨損傷」

しばらく安静~~~ 

ということで、痛み止めセットの処方をされました 凹○コテッ




当分 ロキソプロフェンのお世話になりま~~~す

リハビリもしばし中断 





自分ではそんなに無理なストレッチをしたとは思ってなかったのですが、下手をすれば肋骨の骨折をしていたかも知れないと思うと・・・・・・・

ショック!!


第一次おいるショック  40代で座骨神経痛 

第二次おいるショック  50代で50肩


そして今回の 第三次 老いるショック!!  でした





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



拍手するな~~~!!  痛てて・・・・
関連記事
スポンサーサイト
2015.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/564-44366e6d
