フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
先週は 河津桜まつりに行って来ましたが


今日(7日土曜日)は・・・・・

急に思い立って

01梅まつり

成田の梅まつりに行って来ました~~





01梅満開

ほぼ満開~~



02灯籠

霧雨の成田山・・・・・・

風情があり いいですね~~~~ 







今回は  ではなく  で行きましたが

03開運きっぷ

お得な 成田開運きっぷ 発見!!

往復の乗車券が割り引き~~~




04きっぷ

切符を見せれば 参道の色々なお店で特典満載!!



ということで 何年ぶりだろ 成田山に行くの・・・・・

おそらく20年以上たっていると思われ~




05参道

参道が整備されて綺麗になってる~~~



06ゆめ牧場

あっ!!  早速  ゆめ牧場 発見!!

でも、ソフトクリームは あ~~と~~~で ♪







07辰


歩道には 十二支のモニュメント



08うさぎ


自分の干支を見つけて触れば・・・

パワーがもらえる とか 


09巳




成田には霊験あらたかな パワースポットがいっぱい!!






10薬局

昔の部下のお兄さんが「成田参道で薬屋やってます」 って言ってたけど  ここかな?






11参道の店

参道には 面白いお店がいっぱい~~


小一時間 ぶらぶら歩いて 参道の外れまできたら・・・・

又々 ありました~~~~





12ソフトクリーム

ゆめ牧場成田門前店 でソフトクリーム

先ほどの開運切符を見せれば 割引~~




向かい側の ゆめ牧場 東町店 では変なもの発見!!

13牛判焼き

牛判焼き~~
牛さんは 入ってません~~~~   粒あんモッツァレラチーズが入ってます~




土曜日でしたが あいにくの天気で観光客も少なかったのですが・・・

14仁王門

総門を過ぎて仁王門(重文)の辺りではアジア系の観光客で混雑・・・・
中国語・韓国語が飛び交ってます~~






15三重の塔

三重塔(重文)







大本堂の東から 梅まつり会場へ~~

20梅まつり





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



梅の写真は 次頁・・・・

    


















21梅







22







23









24苔

樹木も苔で覆われています~~









26高浜虚子

高浜虚子の像

この辺りでは観光客も来ないので静かです 









27池

竜智の池









28しだれ梅

しだれ梅









29紅梅

紅梅











30ハンカチの木

ハンカチの木 発見!! 

これは一度、花を見てみたいです~~  Iさん~ 咲いたら教えて下さい~~








31西梅園


梅林の梅


32






33灯籠

文殊の池 と 灯籠









34甘酒接待

甘酒の ご接待~~~

ごちそうさまでした~~~ 


35無料甘酒








36箏尺八三弦

箏 尺八 三弦 による演奏会場  雨の中 決行したのでしょうか?









37投句所

「小雨降る・・・・・・・・・・・・」

う~~~~ん   後が・・・・・・・・出てこない  
歌心ないなぁ~~~  残念!! 









38平和の大塔

平和の大塔

階段がきつい・・・・・・・・









40

光明堂前の梅

満開~~~~~~  

41





時間を忘れて 

小雨の中・・・

静寂の庭園散策・・・・・・・
  


梅には・・・・

なんだか ぴったりですね~~~


梅   :    桜
陰   :    陽
moll  :    dur








ということで・・・・・・・


お腹も空いたので・・・・・・・




成田といえば・・・・・・

45川豊

川豊のうなぎ

お正月は2時間待ちだとか・・・・

ここでも 開運きっぷ 効果で・・・・・ お得~~~~でした~~ 


46鰻







帰路 米屋の裏にあった・・・・

47羊羹資料艦

羊羹資料館


羊羹は 小豆はもちろんですが寒天も大事なんですね~~  






で やはり・・・・

48米屋

米屋総本店で白玉あんみつ




49白玉あんみつ




お土産は・・・・・


51羊羹

一口羊羹

ではなく もち 凹○コテッ


50桜もち







にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村





自宅の梅も・・・・

52自宅の梅

満開~~~ 





関連記事
2015.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/562-b07cf275
