フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
アンデルセン公園(船橋市) 1月2日~31日

園内には16品種 2万本のチューリップが咲きそろい、一足早い春が楽しめます。


というちば県民だより を見て・・・・

えっ~~  こんなに寒いのに~~~

と思い・・・

家から  で約20分

行ってきました  アンデルセン公園



01

おぉ~~ 咲いてるジャン~~~ 




北入口から入ると・・・・

ちなみに65才以上は入場無料でした~ (^_^)v


02平和を呼ぶ

おっ!! ここは万博かっ!!


岡本太郎さんの「平和を呼ぶ」 という塔がお出迎え~~

芸術は爆発だっ!! 





03ケイランツス・ケイリ

やっぱり咲いてる~~  ケイランツス・ケイリ








08デンマーク式風車

園内にはデンマーク式風車もあります~ 









07牛乳ジェラード

今年の初ジェラート  

実は、ここのジェラートは美味しいと評判だったので・・・・

本当の目的は これ!!

花より団子アイス 









09アンデルセン

アンデルセンさんの資料もいっぱいありました~









10目利き番頭・フナッシー

船橋といえばフナッシー

でも正式な船橋のキャラクターは 「目利き番頭 船えもん」









16ジンジャーティー

神社(ジンジャー)の看板を見れば・・・・・・・・・ 

初詣に?? 寄らねば~~






17ジンジャーティー

ホット神社~ ハチミツ入りで 今年もよろしく~~~





18デンマークドッグ

デンマークドッグ クロワッサンサンド カボチャスープで軽くランチタイム~~

デンマークから直輸入のパンを焼き上げて売っているボートハウス

美味しかったのでお土産にもテイクアウトしました 





帰る前に 北入口近くのジェラートショップで・・・・・

19牛乳ジェラート第2弾

牛乳ジェラート 第2弾

ニンジンジェラートも~~~ 


20ニンジン


晴れ渡る青い空

咲き誇るチューリップ

美味しいジェラート


3拍子揃った 1月3日 でした~~ 






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

綺麗なチューリップの写真は・・・  次頁です~~

      













 咲いた 咲いた チューリップの花が・・・・・♪ 


04赤







05オレンジ・アニーシルダー







06黄色








11チューリップ



並んだ~ 並んだ~ チューリップの花が・・・・・・・♪ 




12チューリップ








13チューリップ








14ty-リップ



どの花見ても・・・綺麗だな・・・・・♪ 



15アンデルセンパーク





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


関連記事
2015.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/553-22686567
