フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
N響首席フルート奏者 神田寛明さん のコンサートに行って来ました~


01

 午後の名曲
フルート・コンサート


会場は佐倉市民音楽ホール

今までにパユゴールウエイ工藤さんの演奏もこのホールで堪能したことがありますし、フルート仲間のアンダンテの本拠地でもあります。
私もオケで1回、発表会でも吹いたことがある馴染みのホールで自宅からも車で20分という近さが嬉しい~



03神田

さすがN響の首席 神田さん!!  平日の昼間のコンサートにもかかわらず 満席


ピアノ伴奏は・・・・

04與口

與口理恵さん



プログラムは・・・・

02プログラム


軽快なおしゃべりとともに素晴らしい神田さんの笛の音をたっぷりと堪能させていただきました


神田さんといえばパウエルの木管というイメージがあるのですが、今日は地元の八千代で作られているパールの銀管も吹かれ、木管と銀管の音色の違いも聞くことができ面白かったです。


05曲

06曲


ニコレの70才の誕生日祝いに書かれた武満さんの遺作「エアー」はAurèle Nicoletの頭文字””を使って、A(ラの音)から始まりで終わる曲ですが、私の頭文字も””なのでニコレが晩年愛用したムラマツの9Kで吹いてみたいと思いました~

又、私の好きな作曲科シャミナードも「コンチェルティーノ」は無理としても何か吹いてみたいなぁ~


会場には知り合いのフルート仲間が何人かいましたので、コンサート終了後は一緒にお茶でも飲みながら色々語らいたかったのですが・・・・
残念ながら、仕事があり早々に帰り申し訳ありませんでした 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2014.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/544-c6037823
