フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
楽器スタンドで・・・・・

01宇宙基地

宇宙基地 を作って見ましたぁ~~ 

ちなみに・・・・・
HーⅡAロケットで11月30日13時24分48秒 「はやぶさ2」の打ち上げが予定されています~~



っと・・・ 全く・・音楽と関係ない話でした~~~~  



最近・・・・・

フルート族も 楽器スタンドなるものを利用する方が多くなりました~

私の所属するオケのフルート族も利用し始め・・・・

頑固にも使用しないのは私だけになってしまいました~~~~



どうも・・・・・ 便利なようなので・・・・・

私もネットであれこれ調べて注文・・・・


02、3本スタンド

クラリネット・フルート兼用 3本スタンド

なんだかロケットみたいな形だったので チョット遊んでしまいました~~


これは自宅用です~~~


それと・・・・・・

携帯用スタンド

03,1本スタンdp




03コンパクト

(携帯時 折りたたみ)

軽くて持ち運びにはいいのですが、不安定でちょっと心配~~~
それと脚部のパイプに削りカス(バリ)が残っており仕上げも悪く、これは失敗かも・・・・

3本用のスタンドは重くて持ち運びには不便ですが、自宅用としては安定感もあり仕上げも良く気に入りました~

携帯用で軽くて安定感もあるいいのがあれば教えて下さい~~~





で、 早速楽器を立ててみました~~

04下から




05上から





06正面

なんだか 楽器屋さんみたい~~~



今までは・・・・・・

07地下置き

このようにテーブルに置いていました~~~







話は変わりますが・・・・・・

先日、フルートの調整に新宿のムラマツに行って来ました~~

13試奏

試奏用の楽器が揃っていたので・・・・・


調整済みの楽器の試奏のついでに

14試奏

9Kゴールド 吹かせていただきました~~

とても吹きやすくて、明るい音色・・・・・・


昔は14K18Kが欲しかったけど・・・・・
歳とともに軽くて鳴りやすい9Kが欲しいデス~~~


シルバーの~~
年齢になれば欲しくなる
9金かな~~
   Σ( ̄A ̄;;)アセアセ





ついでに・・・・・
ボアモルティエ 1~3番

15ボアモルティエ

仕入れてきました~~ \(^o^)/



続編に続く・・・・・      
  


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2014.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/540-916eee4d
