フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
01


この9月より飛行機での電子機器の使用に関して規制緩和が施行されました~


02規制緩和

電波を発する携帯電話などは今までとあまり変わりありませんが、電波を発しないデジカメ等はなんの規制もなく常時使えるようになったのです~~

今までも、何で規制するのか? おかしいとは思っていましたが、悪法も法である以上守っていました。

そして、規制緩和後初のフライトでなんの気兼ねもなくバシャバシャ写真を撮ってまいりました~



ということで・・・・・ 今月○日

01 H

成田発 関空行きGK203便に搭乗しました~




03ジェットスター

Jet star A320 機体# JA15JJ


さすが! ローコストキャリア(Low Cost Carrier)

成田・関空 往復で約1万円也!! 
 新幹線だと東京・大阪 片道で14000円以上 するのに~~~
 
ありがたや ありがたや・・・・・・・

私は羽田や東京より成田のほうが近いし、大阪の実家も関空のすぐそばなのでほんと便利です~~


そして座席はいつもの後方右窓側・・・・

04アリタリア

主翼がよく見えるんです~~

規制緩和以前はこの誘導路をタキシング中の  撮影禁止でしたが・・・
規制がなくなってもう大丈夫!!

フラップが少し(15度?)出てるのがわかります!!



そしてこのテイクオフの瞬間も撮影できませんでした!! 

05ナリタ

    ・・・・・・・・

06がんばろう






A滑走路 16R を飛び立ち

07ウイング
フラップも格納し水平飛行に・・・・・・

今まではここから やっと撮影許可がでてた のでした~~~

お~~ ありがたや・ありがたや  規制緩和~~~~






この日は雲が多く東京湾はほとんど見えませんでした・・・




しばらくするといきなり・・・・・・



世界遺産が!!!!





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村





続く・・・・・・・

    















10富士山









11富士山














12アップ富士












13遠ざかる富士

さようなら~~ 富士山~~~~





この空域には時折並走する航空機が北側に見えます~

14並走

おそらく高度からして九州か中四国行きの便だと思います~ 






ズームアップして撮ってみました・・・・

15アップ




約10分ほどの並走でした~




16接近









17セントレア

中部国際空港セントレア









18三重

三重上空


いままでは、この辺りから着陸準備のため高度を下げ始めるので写真(全ての電子機器)は禁止でした~

がっ!! 何度もいいますが9月からは 常時OK! なんです~~

ありがたや・ありがたや~~~~ ♪(^o^)v







19上流

奈良県上空





20紀ノ川

紀ノ川










21関空

薄雲で分かりにくいですが  関空 が見えてきました~







22和歌山

紀ノ川河口 和歌山です~










23海岸線

海南  和歌浦








24右旋回

この辺りで右旋回

ということは関空へは最短コース北向きに着陸でしょう~♪









25アップ

関電の発電所 をズームアップ  昔、チヌ釣りによく行った所です~~ 

左上の高層ビルはなんだろう?








26水軒

和歌浦湾  
この先(上の方)にある水軒一文字堤防は紀州釣りのメッカでよく通ったが、結局チヌは釣れなかったなぁ~ (=´Д`=)ゞ イヤァー 









27貨物船

貨物船ズームアップ









28フラップ

着陸準備でフラップが下がりました~


29フラップ










30友が島

地島  キャンプに行ったことある~♪










31海面

だいぶ高度が下がり 海面がよく見えてきました~









32深日 多奈川?

岬公園より西側? この海に突き出てる施設はなんだろうなぁ~










33フルフラップ

最終着陸態勢で フルフラップ !! 


34フルフラップ







35滑走路

いよいよ着陸!









36滑走路

B滑走路(06L)










37タッチダウン

タッチダウン!!  タッチダウンの瞬間にシャターを切ったので少々手振れです~










38エアブレーキ タイヤ痕

すかさずエアーブレーキ板が上がり、リバースがかかります~


滑走路にはタッチダウンのタイヤ痕がいっぱい見えるので所定の位置にタッチダウンですね~♪



39エアーブレーキ









40タキシング

タキシングして・・・・・






41到着

到着~~~


成田空港が混雑してたため約40分ほどの遅れでした・・・・





機内で写真を撮る楽しみが増えたのですが・・・・・

新しいカメラが・・・・・・

欲しくなる~~~~

予感が・・・・・ 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2014.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/536-5693b963
