フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
幕張で開催中の宇宙博に行って来ました~

19イプシロン H2ロケット

前売り券をネットで買っていたのですが、8月中は夏休みで混雑しているため9月になってから平日の朝1番で行きました

おかげでゆっくり見られましたよ~~


10宇宙博



JAXAだけでなくNASAも展示しているので宙ボーイの私は見逃すわけにはいきません!!

おまけにフラッシュは禁止ですが写真撮影はOKなんですよ~~



11サターンロケット

ほらほら!!  サターンロケットなんて滅多に見られませんから!!


がっ!!!

しかし!!!

あまりの嬉しさに・・・・ デジ亀君の設定確認を忘れ・・・・

いつのまにかAIオートが外れてマニュアルモードになってしまったため、薄暗い会場内の写真はほとんど使い物にならないものばかり 

帰ってから気がついたのでまさに後の祭り~~ _| ̄|○ガクッ


まぁ~ でもなんとか使える写真だけでも記念に貼り付けておきます~~






12アポロ月面車

アポロ月面車
実物模型です~ タイヤが網の目状の金属でした~





13ハッブル宇宙望遠鏡

ハッブル宇宙望遠鏡







14 ハイビジョン8K

8Kのスーパーハイビジョンで宇宙の絶景が見られるシアター






15アトランティス

スペースシャトル「アトランティス」の操縦席も展示







にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


宇宙に興味ある宙ガール 宙ボーイ の方は・・・・

続きをどうぞ~~~     

    














JAXAも頑張ってます~~



16はやぶさイオンエンジン

はやぶさのイオンエンジンで~す 







17小惑星いとかわ

小惑星 いとかわ  1000分の1スケールだったかな・・・・








18はやぶさ

奇跡の生還をはたした はやぶさ







20ペンシルロケット

ペンシルロケット

本当にこんな小さなロケットからロケットエンジンの開発が始まったんですね~~~







21宇宙開発始まり

宇宙開発の始まり~

1955年 というと私は小学校1年生 凹○コテッ







22オリオン星雲

オリオン星雲

神秘の世界~~~~








23船外服

船外用宇宙服   これが数億円もするのか・・・・・







24ISSきぼう

ISSの日本実験棟「きぼう」

筑波にある模型よりしっかりした作りでした~~ 







25野口・古川・若田

野口さん 古川さん 若田さんのサイン

あこがれのアストロノーツもこの会場に・・・来たんだ~~~

星出さんのサイン

26 星出











27キュリオシティー

キュリオシティー

アポロ時代よりもの凄く進化してますね~~







28ドリームチェイサー

未来の宇宙船 ドリームチェイサー

宇宙旅行も手軽になるかも~


そしてもっと手軽に宇宙空間に行ける~

29宇宙エレベーター

宇宙エレベーター

早ければ2050年には実現するそうです~~ 

長生きしなきゃ~ (笑))))






30会場

平日の朝一番に入ったので空いていました~~~

ゆっくり見て回って約2時間 とても楽しい時間でした 





帰る前に・・・・・

31記念撮影

記念写真~~





グッズ売場では

32宇宙兄弟

宇宙兄弟全巻売ってました~



私は・・・・

41宇宙博お土産

これだけゲット!!








早速・・・・

42楽器ケース

楽器ケースにワッペンを貼りました~





43スマホケース

携帯は宇宙仕様になりました~♪





45ピッコロケース

ピッコロのケースは「はやぶさ」の蒔絵でお洒落になりました~~  (•̀д•́)ドヤッ‼ 

44蒔絵


博 23 開!!


お見逃しなく・・・




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2014.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/535-9587ccc0
