フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
自宅にすぐ近くの文化センターでコンサートがありました~

ちょうどKAMEraTaの練習日だったので皆で練習後行って来ました 

01音楽は風のごとくコンサート

Sospiri d’amore vol.3
~音楽はのごとく~ 



01




この日は猛暑の最中 地域一帯が急に停電

しかも練習時間直前!!!

皆さん練習に集まってきましたが、エアコンどころか扇風機も動きません!!!!!

東電に電話しても・・・・・

「急な事故で、今のところ復旧目処は不明」ということで

熱中症になる前に

コ○ダ珈琲店に緊急避難しました!!

01抹茶小倉

私は抹茶小倉のかき氷~~~~~


練習する前に  もう休憩~~~~~♪

ついでに、次回演奏会の選曲等話し合い~~~~~~~

90分くらいで電気がめでたく復旧しました~~~~

ちなみに、この地に住んで30年以上になりますがこんなに長く停電したのは初めて(除く・・・大地震後の計画停電時)


この日の練習は

02編曲

我らがメンバーKrataさん作曲の「二人の子守唄」

フルート4本に私が編曲しましたが、実際に音出ししながら修正をしました~

これでKAMEraTa 初のオリジナルが出来ました~~~!!





で・・・・・

本題に戻りますが・・・・・・

練習後・・・・・・ てくてく5~6分歩いて文化センターへ



02プロ

プログラムは結構 多彩・・・・・

地元の少年少女合唱団

ソプラノ バリトン のソロ

チェロ ヴァイオリンのソロ

後半の ソプラノ バリトンのデュオヴァイオリンとチェロが加わった魔笛
まるでオペラを見ているような本格的な舞台でした!!!

03





04伊地知さん

バリトンの伊地知さん ウイーンで活躍なさっていて毎年帰国の際に日本でもその素敵な歌声を聞かせて下さいます~
本場ウイーンでの現役オペラ歌手の厳しい世界のお話などもして下さり、とても興味深かったです~




05後藤さん

ソプラノの後藤さん ウイーンで活躍なさって、最近帰国されたばかり。 ウイーンでの生活や日本との違いもお話くださりました~   後藤さんのソプラノは凄い迫力!!!


このお二人の唄は本場仕込みの本当に素晴らしい演奏でした!! 

こんな近場の地元のホールでウイーンの香り高い迫力ある演奏を聴くことが出来て 本当にラッキーでした!!


無料のコンサートなのですが、申し訳なく少しだけカンパしました~~~

そしたら・・・・・

お土産までいただいちゃいました~

06千葉ピーナツ


来年も  是非 是非 お願いしま~~~~す!!!







とっ!!  いうことで・・・・・・

コンサートの後は!!


11乾杯

高齢 恒例の 乾杯!!



このお店名物

13穴子

穴子特急 4両連結で締めて・・・・・・

14穴子特急


そろそろ 終電近いというのに・・・・・・


15デザート

別腹コースまで注文して


若干1名  
あっ!!!   終電・・・・・・ …orz (=´Д`=)ゞ イヤァー
これは内緒で・・・・す



まぁ~~ まぁ~~ 充実した一日でした・・・   ウィ~ンク (^_-)-☆



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2014.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/529-2216293e
