フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
前編に続き・・・・・・

後編のレポートです~~~~

01杖

魔法の杖~~~  上から ハリー  ハーマイオニー  ロンの杖!!
        ~~~以下略~~~




01フラッグ

魔法学校の寮旗・・・ 


USJのハリポタエリアは別世界です~~~ 





01ハリーの世界






02駅

ホグズミード駅に着くとそこは ホグズミード村


02村の通り

HOGSMEADE

通りを歩いているだけで楽しい~~~


02ウインドショッピング





02H






02




03Cゾンコのいたずら専門店

ZONKO's JOKE SHOP

いたずら用品がいっぱい~~




03いたずら用品






03

店内~




04床屋さん


なんじゃ~ これは~?? 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


ハリポタ好きのかたは・・・・・

続きをどうぞ~~~~~

    


















05Dハニーヂュークス

HONEYDUKES

ユニークなお菓子がいっぱい

百味ビーンズ」や「蛙チョコ」もあります~

06キャンディー




エリア内唯一のレストラン

07A三本の箒

THREE BROOMSTICKS

老舗パブ兼宿屋

名物のロティサリー・スモークチキン&ポークリブが食べたかったのですが・・・・
凄い行列で残念しました、 ここでもバタービールははいただけます~~






レストランのお隣は・・・・・

08Bホッグスヘッドパブ

HOG'S HEAD

なんだか怪しげなパブ・・・・

ここではアルコール飲料もいただけますし  もちろん


09バタービール

バタービールも!!

私たちはここでバタービールを頂きました!

パブを抜けてテラスに出れば、お城が湖に映えてとても幻想的・・・・・


01乾杯


それを眺めながら乾杯!! がお勧めで~~~~す♪





バタービールは、レストランとパブ以外でも

10バタービール屋台

ストリートでも何カ所かで売っていますヨ~~ 

味は、甘くて今まで体験したことない味ですが、 しいていえば濃い珈琲牛乳の炭酸系とでもいうのでしょうか






11Eオリバンダーの店

OLLIVANDERS


無数の杖が天井高く積まれたお店

12杖売場

ここでは「杖が魔法使いを選ぶ」様子の体験が出来ますが、やはり行列がすごくて見ることは出来ませんでした・・・・



12杖

杖・・・  欲しい~~~~ <(T◇T)>うぉぉ




オリバンダーのお店のお隣は・・・・・

13Fワイズエーカー魔法用品店

WISEACRE'S WIZARDING EQUIPMENT

あらゆる魔法機器と魔法学校の必要品を売っています~





通りをはさんで向かい側には・・・・・

14Gふくろう便

OWL POST & OWLERY



15ふくろう小屋

ここにはたくさんのふくろうがいます~~


そして切手や文具を売っています~

切手を買ってポストに入れればハリポタのスタンプを押してくれるサービスはまだやってなかったのですが、もうやってるかな?




そうそう

16ふくろう

本物のふくろう君にも出会えました~~





17本

開けると危険な図鑑!!!





18Iグラドラグス魔法ファッション店

GLADRAGS WIZARDWEAR

Xmsのパーティーでハーマイオニーが着ていたドレスやアクセサリー等ファッションアイテムを売っています~

このローブやマフラーを着て楽しんでいるお客さんも多くいましたよ~~~~







最後にメインイベント


20ホグズワーツ城

HOGWARTS CASTLE

険しい岩山にそびえるホグワーツ城

城内には「ダンブルドアの校長室」はじめ「しゃべる絵画」と世界最高のアトラクションがあります。



さすがに・・・

21行列

大人気!!    行列も延々と・・・・・・・・・・



写真撮影は禁止なので画像はありませんが・・・・

城内のライド・アクション 
HARRY POTTER AND THE FORBIDDEN JOURNEY

最新の4K技術と鮮明な映像で楽しむ世界最高のアトラクション!!



これは文句なしに凄い 最高!!!

一生の想い出!! と言っても過言ではないと思いますよ~~~~



本当にサプライズでラッキーなハリポタの旅でした~~~



22ストーン




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


USJにはハリポタをはじめ楽しいイベントがいっぱい~~~

次回は「番外編」として USJのレポートを後日アップしようと思います~~ 

 ♪q(^-^q) 















関連記事
2014.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/527-7e4ae43c
