フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
先週ですが「浅田真央展」が都内のデパートで開催されていたので行って来ました~ 



02 1階正面

1階正面に大きなタペストリーが!!


あっすいません・・・・ 東京はもう終わってます~

でも名古屋は今日から~
大阪は5月にあります~







会場内は写真撮影禁止なので周辺の写真を撮ってきました~~~

01写真 1

いい笑顔~~





02






02真央




会場内は凄い混雑でした・・・・・

03チラシ







03真央展

写真や衣装、メダルなど多数展示されていました~~~





04



そして大型テレビであのソチでの感動のフリー演技のビデオが繰り返し流されていました~~


最後まで完璧に滑りきった真央ちゃんの最後の姿を見て何度涙を流したことか・・・

この会場でもビデオを見て皆拍手をし泣いていました~



それではあのフリーの演技がいかに素晴らしく全世界を感動させたか!!

***当時の各国の報道を振り返ってみましょう~~****

イタリア
「涙を堪えるのが大変だ。
ジャッジたちに言いたい。いつだって彼女だけが新たな道を切り拓いている。
8度の3回転ジャンプに挑戦し全部成功させるなんて跳び抜けている。
メダルがない彼女こそ、本物の女王だ。」


中国CCTV
「『3Aで勝利したいのではなく、観客を魅了したい。』彼女は今日、自分の言葉を立証した。
難しいジャンプに挑み続けるのは、とても険しく孤独だったでしょう。でも神様はその勤勉さと粘り強さを裏切らない。
彼女が涙を流している。
私たちも涙がこぼれる。」


ロシアNTV(タラソワさん)
「おぉ神様、彼女はもう十分よ。なんという苦しみだったでしょう。
彼女が奮い立ったこと、偉大なアスリートであること、自分に打ち勝ったということに、ただただありがとう。」


ロシア
「ブラーボ!」「五輪チャンピオンの滑りはこうでないと!」
「素晴らしい3A!3F-3Lo!これが浅田真央!」「クレイジーな構成!」「サムライ!」
「この演技には脱帽。こんな女子の演技は見たことがない」


フランス
「日本は彼女を誇りに思うだろう。」
「信じられないほど素晴らしい。
3Aだけじゃないのよ。これは、これまで長いこと成し遂げられなかった快挙なのよ。
その上、彼女は8つの3回転ジャンプをしたわ。
彼女は持ちうる技術を全て入れてきた。
3Fの後の2回の2Lo、このとても難しいコンビネーションジャンプ。
3Aのすぐあとの3F-3Loという、抜きんでたコンビネーションジャンプ。
どれだけ彼女の身体能力が優れているかということよ。こんな素晴らしい内容の技術に驚嘆したわ。」
「彼女の滑りは戦士のようだったよ」
「(3Aリプレイを見ながら)なんて美しい、なんて美しいの。」


カナダ
「なんたるカムバック。なんて苦く甘いフィーリング。
すごいスコアが出るだろうがもう関係ない、このガッツだよ。オリンピックとは特別なものであるべきで、彼女は今夜一生いい思い出となるものを与えてくれたのだ。自分自身とスケート世界にね」


アメリカNBC
「今夜、物語の主人公は昨夜の首位キム・ヨナから16位の浅田へと変わりました。
おそらくメダルは無理だと分かっていて、その上で今日何をすべきかを考えたでしょう。
そして彼女は、彼女が世界最高のスケーターだと証明してくれた。」


スペイン
「ブラボー!マオが戻ってきた、戻ってきました!昨日は(ショート)どこへ行っていたの」
「(3Aリプレイを見ながら)問題ありません。問題ないよ、マオ。
この推進力。彼女はたった1人3Aをこなす選手です。
着氷から続けての動きもご覧ください。
ハーモニー、表現力。マオは全てを成しとげました。
この跳ぶ構え。見てください、この高さ。なんて素晴らしい体勢。
なんという感動。」

********************************


本当に誇りに思います~~~


そしてこのときの音楽「ラフマニノフのピアノコンチェルト2番」

真央ちゃんの感動と同時に記憶に残る曲となりました~~



このラフマニノフのPコン2番 今度の定期演奏会で中プロとして演奏します~~♪

本来なら昨年の6月定期演奏会で演奏する予定だったのですがソリストの都合で今年に延期になりましたが
今年なら真央ちゃんの感動を心に刻みながら演奏出来るのでかえって良かったと思います。


00Pコン写真

頑張って演奏したいと思います~~ 






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2014.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kamerata.blog123.fc2.com/tb.php/515-fd7aec10
