フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

私のオケ仲間が 「アルルの女」のFlトップを吹くというので・・・

聴きに行って来ました~~~~

01マリン






会場の千葉市民会館

02市民会館

千葉市民会館まではで約30分ですが、いつも渋滞している国道16号が日曜日せいか渋滞がなく約20分で到着

近くのコインパーキングに駐車したのですが、市民会館近くにあるお寿司屋さんと鶏カレー屋さんが凄い行列・・・・

行列を見ると何故か入りたくなりますね~~~ 

でも寒空で待つの嫌なので・・・・

千葉駅まで歩いて

いつものお寿司屋さんでランチ

いつもはもちろんランチにぎりなんですが・・・・

今日は・・・・・

04天丼

頼んでビックリ天丼
 
いつ行っても、お寿司でなくびっくり丼食べてる人が多いので、気になってたんです~~~

で!! まぁ~~  びっくりしました~~







で!! 話は本題に戻りますが・・・・・

会場に入ると・・・・・

うちのオケのお歴々の方達が・・・・・

受付をやっておられました~~~~

「お手伝い ご苦労様です~」 

と挨拶して プログラムをいただきました~~



あぁ~ びっくりしたぁ





03プログラム


とても若い指揮者の方でしたが、さすがに芸大仕込み・・・

はっきりした元気な指揮でした


「アルルの女」 誰でも知っているメヌエット・・・・・

仲間がソロを吹く・・・・

のって 

とても・・・・

緊張しますね~~~~~


しかし当人は 

落ち着き払って・・・・・

優雅に奏でてましたぁ~~

しかも・・・・

楽しそうに・・・・・ 

フルオケの中で・・・・・

ハープの伴奏で・・・・

どソロ

気持ちいいでしょうね~

サックスのオブリガードも素敵でした!!

メヌエットが終わったら・・・・

指揮者が いいねサイン

ソリストがにっこり


うおぉ~~~  これは一生の想い出になりますよ~~~~~~~~


羨ましい~~~~~~





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


他のアマオケを聴きに行くってほとんどありませんが

たまには いいね~~







2015.01.19 / Top↑

昨日は今年初めてのオケ練習  




02練習

ちょっと真面目に譜読みしてから・・・・・





01初練

オケ初練習・・・・・




ちょっと見・・・・・
譜面づらは簡単そうだけど

案外・・・・・

難しいし

息が続かない・・・


メンデルスゾーン手ごわい





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村







2015.01.12 / Top↑
アンデルセン公園(船橋市) 1月2日~31日

園内には16品種 2万本のチューリップが咲きそろい、一足早い春が楽しめます。


というちば県民だより を見て・・・・

えっ~~  こんなに寒いのに~~~

と思い・・・

家から  で約20分

行ってきました  アンデルセン公園



01

おぉ~~ 咲いてるジャン~~~ 




北入口から入ると・・・・

ちなみに65才以上は入場無料でした~ (^_^)v


02平和を呼ぶ

おっ!! ここは万博かっ!!


岡本太郎さんの「平和を呼ぶ」 という塔がお出迎え~~

芸術は爆発だっ!! 





03ケイランツス・ケイリ

やっぱり咲いてる~~  ケイランツス・ケイリ








08デンマーク式風車

園内にはデンマーク式風車もあります~ 









07牛乳ジェラード

今年の初ジェラート  

実は、ここのジェラートは美味しいと評判だったので・・・・

本当の目的は これ!!

花より団子アイス 









09アンデルセン

アンデルセンさんの資料もいっぱいありました~









10目利き番頭・フナッシー

船橋といえばフナッシー

でも正式な船橋のキャラクターは 「目利き番頭 船えもん」









16ジンジャーティー

神社(ジンジャー)の看板を見れば・・・・・・・・・ 

初詣に?? 寄らねば~~






17ジンジャーティー

ホット神社~ ハチミツ入りで 今年もよろしく~~~





18デンマークドッグ

デンマークドッグ クロワッサンサンド カボチャスープで軽くランチタイム~~

デンマークから直輸入のパンを焼き上げて売っているボートハウス

美味しかったのでお土産にもテイクアウトしました 





帰る前に 北入口近くのジェラートショップで・・・・・

19牛乳ジェラート第2弾

牛乳ジェラート 第2弾

ニンジンジェラートも~~~ 


20ニンジン


晴れ渡る青い空

咲き誇るチューリップ

美味しいジェラート


3拍子揃った 1月3日 でした~~ 






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

綺麗なチューリップの写真は・・・  次頁です~~

      
... 続きを読む
2015.01.03 / Top↑
11ニューイアーコンサート








10年賀27年

昨年は計9回の演奏会に出演!! 

聴きに行ったコンサートも数多く~   

とても幸せな音楽生活でした!! 

今年も頑張って充実した年にしようと思います~ 



ということで 1月1日の今日は~~

NHKの「年のはじめはさだまさしからはじまり

録画しておいた「年末の第九を流し聞き~
後でじっくり楽しみます~

そしてなんと言っても「ウイーンフィルのニューイヤーコンサート」


ニューイヤーコンサートではいつも大活躍のPiccolo

12ピッコロ

今年は愛嬌たっぷりのブラインシュミットさんではなく、お美しいカリン・ボネーリさんですね



ということで・・・・

今年もよろしくお願い申しあげます 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


あっつ!! 

 今日はフルート吹いてない・・・・・ 


2015.01.02 / Top↑