フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪


01チラシ


今年の6月に行った子ども向けコンサート が好評で11月の幼稚園でのお誕生会での演奏依頼を受けて演奏してきました~



02

3~5才のかわいい子ども達が幕の開くのを待ってくれてました~~ 





02子ども達

ハッピーバースデイでコンサートの幕開けです~~


1曲目の「おもちゃのマーチ」で私がおもちゃのリコーダーやハンマー、ラッパを吹くたびに子ども達に大受け!!

子供演奏会1

さい先よいスタートです~~



03

「子象の行進」ではErataさんが手作りの子象のパネルを持って会場を行進!! 



03象さん


「犬のおまわりさん」では・・・・・・・

05犬のおまわりさん

Krataさんのご家族お手製のお面が大活躍・・・・・

「さんぽ」では私たちの演奏がかき消されてしまうほどの子ども達の大合唱

おかげ様で アンコール までいただき

大盛況でした~~ (^O^)



演奏は午前中に終了したのでみんなでランチにGo!


06乾杯

まだランチタイムなので・・・・・ スープバーのスープで 乾杯!!



07歓談

ノンアルコールでも ワイワイと賑やかに歓談!!


08ペレットで焼肉

熱々のペレットで焼肉~~~

もちろん・・・・・

09デザート

デザートも・・・・・




子ども達が喜んでくれたのが何よりも嬉しい~~




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2014.11.22 / Top↑
N響首席フルート奏者 神田寛明さん のコンサートに行って来ました~


01

 午後の名曲
フルート・コンサート


会場は佐倉市民音楽ホール

今までにパユゴールウエイ工藤さんの演奏もこのホールで堪能したことがありますし、フルート仲間のアンダンテの本拠地でもあります。
私もオケで1回、発表会でも吹いたことがある馴染みのホールで自宅からも車で20分という近さが嬉しい~



03神田

さすがN響の首席 神田さん!!  平日の昼間のコンサートにもかかわらず 満席


ピアノ伴奏は・・・・

04與口

與口理恵さん



プログラムは・・・・

02プログラム


軽快なおしゃべりとともに素晴らしい神田さんの笛の音をたっぷりと堪能させていただきました


神田さんといえばパウエルの木管というイメージがあるのですが、今日は地元の八千代で作られているパールの銀管も吹かれ、木管と銀管の音色の違いも聞くことができ面白かったです。


05曲

06曲


ニコレの70才の誕生日祝いに書かれた武満さんの遺作「エアー」はAurèle Nicoletの頭文字””を使って、A(ラの音)から始まりで終わる曲ですが、私の頭文字も””なのでニコレが晩年愛用したムラマツの9Kで吹いてみたいと思いました~

又、私の好きな作曲科シャミナードも「コンチェルティーノ」は無理としても何か吹いてみたいなぁ~


会場には知り合いのフルート仲間が何人かいましたので、コンサート終了後は一緒にお茶でも飲みながら色々語らいたかったのですが・・・・
残念ながら、仕事があり早々に帰り申し訳ありませんでした 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2014.11.12 / Top↑
平成26年度 八千代市市民文化祭

  創立40周年記念
     第77回
市民コンサート


77回市民コンサート


日時 12月21日 (日)  14:00 開演

場所 八千代市市民会館 大ホール

演奏 八千代交響楽団

指揮 直井大輔


曲目 ベートーヴェン 交響曲 第1番 ハ長調
    リムスキー・コルサコフ 交響組曲 「シェエラザード」


演奏機会の少ない ベト1 を聞く滅多にないチャンスです~~
まだまだハイドンやモーツアルトの古典技法の範疇ですが、ベートーベン独自の当時としては新しい試みが随所に見られ若きベートーベンの才能がほとばしる作品です。


皆様のご来場 お待ち申しあげます 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2014.11.10 / Top↑
今日のKAMEraTa練習では・・・・・

休憩タイムに みんなで工作して遊びました~~~ 




Erataさん象さんをいっぱい作ってくれたので パネル2枚に貼り付け~


今度の 子ども園での演奏会 で使いま~~す  


P1100994.jpg

子ども達~~ 喜んでくれるかな?

ビジュアルに負けない演奏しなくちゃ・・・・  Σ(゜Д゜ノ)ノ






P1100992.jpg

これから年末にかけて忙しくなりそうです~~ 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



PRで~~す♪

師匠のコンサート~~ 楽しみ~~~~

P1100996.jpg

なんと言ってもハイドンバリエーションが気になります・・・・

オケ版じゃなく2台のピアノのための曲からの編曲だそうで、師匠はピッコロの持ち替えもあるとのお話でした~~




2014.11.01 / Top↑