フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

12月恒例 師匠のコンサートです~~




金子博陽 バースデーコンサート
  Vo.l. 4 ~~ ロマンの夕べ~~

12月5日(金)  午後7時 開演

千葉市美浜文化ホール 音楽ホール

プログラム

J.ブラームス  ハイドンの主題による変奏曲

A.ドヴォルザーク  ソナチネ




ハイドンバリエーションはオケで何度か演奏したことがありますが、フルート2本とピアノでどんな演奏になるのか
興味津々


今からも~う 楽しみです~ 






それと 師匠のお嬢さん由莉さんのコンサート

P1100830.jpg


ルーテル市ヶ谷の素晴らしい響きでの演奏は素敵でしょうね~~

私は残念ながら、都合がつかない・・・・ 





10月からは音楽仲間の演奏会や、プロのコンサート、自分のコンサートやオケの定期演奏会

忙しくなります~~~ 






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


フルート ブログランキングへ



2014.09.29 / Top↑
トリオ・ババール Xmasコンサートに向けての打ち合わせを兼ねて初練習をしました

今回のコンサートは助っ人として私のオケ仲間のMさんが参加して下さいます~ 

ババールはレパートリーがバロック中心なのでMさんが珍しい木管を持参(右端)

パリの中古楽器屋さんで見つけてきたそうです~



そこで今日の使用した楽器の集合写真をパチリ 


右から フランス製 木管 インライン リングキー

     ドイツ製  銀官 オフセット カバードキー

     ドイツ製  木管 オフセット リングキー

     アメリカ製 銀官 インライン リングキー

フランス製はメーカー名聞いたけど忘れた~~~   (。_・)☆ヾ(゚Д゚;)

ドイツ製はメナート

アメリカ製はヘインズ

いずれもC管

それぞれ音色はもちろん、持った感じやバランスが違い面白かったです~

慣れない木管は大変でしたが

今回のコンサートは曲によって楽器の組み合わせを変えてみよう~

という話になりましたので 

興味ある方はお楽しみに・・・・


トリオ・ババール Xmasコンサート

12月14日()  14:00開演

八千代市緑が丘プラザ5Fホール


プログラム (予定)

ハイドン ロンドントリオ

テレマン ターフェルムジーク第2集より四重奏 ニ短調

2本のフルートのための「オペラ座の怪人メロディーズ」




なにかとお忙しい12月

お早めにスケジュールを押さえておいて下さいね~~~
 お願い・・・・・

ウィ~ンク (^_-)-☆







にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



2014.09.28 / Top↑
01


この9月より飛行機での電子機器の使用に関して規制緩和が施行されました~


02規制緩和

電波を発する携帯電話などは今までとあまり変わりありませんが、電波を発しないデジカメ等はなんの規制もなく常時使えるようになったのです~~

今までも、何で規制するのか? おかしいとは思っていましたが、悪法も法である以上守っていました。

そして、規制緩和後初のフライトでなんの気兼ねもなくバシャバシャ写真を撮ってまいりました~



ということで・・・・・ 今月○日

01 H

成田発 関空行きGK203便に搭乗しました~




03ジェットスター

Jet star A320 機体# JA15JJ


さすが! ローコストキャリア(Low Cost Carrier)

成田・関空 往復で約1万円也!! 
 新幹線だと東京・大阪 片道で14000円以上 するのに~~~
 
ありがたや ありがたや・・・・・・・

私は羽田や東京より成田のほうが近いし、大阪の実家も関空のすぐそばなのでほんと便利です~~


そして座席はいつもの後方右窓側・・・・

04アリタリア

主翼がよく見えるんです~~

規制緩和以前はこの誘導路をタキシング中の  撮影禁止でしたが・・・
規制がなくなってもう大丈夫!!

フラップが少し(15度?)出てるのがわかります!!



そしてこのテイクオフの瞬間も撮影できませんでした!! 

05ナリタ

    ・・・・・・・・

06がんばろう






A滑走路 16R を飛び立ち

07ウイング
フラップも格納し水平飛行に・・・・・・

今まではここから やっと撮影許可がでてた のでした~~~

お~~ ありがたや・ありがたや  規制緩和~~~~






この日は雲が多く東京湾はほとんど見えませんでした・・・




しばらくするといきなり・・・・・・



世界遺産が!!!!





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村





続く・・・・・・・

    
... 続きを読む
2014.09.23 / Top↑
幕張で開催中の宇宙博に行って来ました~

19イプシロン H2ロケット

前売り券をネットで買っていたのですが、8月中は夏休みで混雑しているため9月になってから平日の朝1番で行きました

おかげでゆっくり見られましたよ~~


10宇宙博



JAXAだけでなくNASAも展示しているので宙ボーイの私は見逃すわけにはいきません!!

おまけにフラッシュは禁止ですが写真撮影はOKなんですよ~~



11サターンロケット

ほらほら!!  サターンロケットなんて滅多に見られませんから!!


がっ!!!

しかし!!!

あまりの嬉しさに・・・・ デジ亀君の設定確認を忘れ・・・・

いつのまにかAIオートが外れてマニュアルモードになってしまったため、薄暗い会場内の写真はほとんど使い物にならないものばかり 

帰ってから気がついたのでまさに後の祭り~~ _| ̄|○ガクッ


まぁ~ でもなんとか使える写真だけでも記念に貼り付けておきます~~






12アポロ月面車

アポロ月面車
実物模型です~ タイヤが網の目状の金属でした~





13ハッブル宇宙望遠鏡

ハッブル宇宙望遠鏡







14 ハイビジョン8K

8Kのスーパーハイビジョンで宇宙の絶景が見られるシアター






15アトランティス

スペースシャトル「アトランティス」の操縦席も展示







にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


宇宙に興味ある宙ガール 宙ボーイ の方は・・・・

続きをどうぞ~~~     

    


... 続きを読む
2014.09.22 / Top↑
敬老の日翌日 急遽依頼のあったデイケアサービスさんで演奏してきました~

01敬老会演奏

バスフルート担当Krataさん 企画・司会進行・演奏とマルチな活躍お疲れ様でした~~



プログラムは・・・・

03プログラム

年配の方々がよくご存じの「日本の歌特集」

皆さん元気よく一緒に唄って下さり 楽しんでいただいたようで何よりです~ 

予定していたアンコール曲が終わっても拍手が鳴り止まないので・・・・

「青い山脈」を再度演奏し、皆さん大きな声で歌っていただきやっと終了~

お客さんに楽しんでいただけると本当に嬉しいですね~



今回は急な話だったので・・・・ あまり合わせる時間がなかったのですが・・・・

02控え室

簡単にリハーサルをし ぶっつけ本番的な感じでしたが一生懸命吹きました~






無事・・・・・? 本番が終わったら・・・

当然・・・・・

反省会・・・・・・でしょ~~~

04乾杯

( ゜Д゜)ウマー

05打ち上げ


反省会のはずが・・・・ 

何故か自分たちの老後の話になり・・・・

最終的に音楽室付きのシェアーハウスを建てようという話になりました~~~♪

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



ということで、飲み過ぎたため・・・・・・

美味しい珈琲を飲みに反省会の二次会へと行きました

13カフェ・ラテ
最近出来た 星乃珈琲店


11フォンダンショコラ

健康診断でLDLの数値が高くメタボ予備軍宣告されたにもかかわらず・・・・ 
名物のスフレパンケーキにとどまらず・・・デザート攻撃受けまくりました~~






さて!!

次回のコンサートは・・・・

06アンダンテ

Krataさん Erataさん Mrataさんが出演

私は常任ステマネでサポートに回ります~~


その後年内は・・・

11月21日 子供達へのコンサート(2ステージ) 出演 KAMEraTa

12月14日 Xmasコンサート 出演 トリオ・ババール

12月21日 定期演奏会 出演 八千代交響楽団


その前に・・・・・

これから・・・・・

07さだコン

さださんに会いに行ってきま~~~す 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



【追記】

そして、週末 KAMEraTa練習のときKrataさんが演奏会の写真を1枚のアルバムにして持ってきてくれました~~

FullSizeRender.jpg

そして記念品のお菓子も・・・・

hIMG_1567.jpg




2014.09.17 / Top↑