フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

猛暑の中、昨日のKAMEraTa の練習は1人のお休みでカルテットになりました~

03カルテット

長作公民館にて・・・



次回の演奏会予定の曲と・・・・

04曲目

誰かさん作曲の曲やバッハさんカニさんのカノンなどで遊びました~~~



厳しい練習の後は・・・・・・










恒例の・・・・・・

01乾杯



乾杯!! 




14手羽先文蔵揚げ

鍛冶屋文蔵にて





KAMEraTa も今年で5周年だそうです・・・・・


何か・・・・ 記念行事考えよう~~~ 

てなことや、ここだけの内緒の話や、南ドイツの想い出や・・・・・

あっという間の3時間・・・・ 


最後は・・・・


2カタラーナカルテット

カタラ~ナのカルテット



次回 9月の練習は チョットは涼しくなってるかな?




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2014.08.24 / Top↑
前回、 Iさん所有のF.Mehnertのフルートのことを書きましたが・・・・・・

私もMehnertのピッコロ頭部管持ってるので、もしや初代(Franz Mehnert)作では?

と思い・・・・・・

確かめたら・・・・・

写真 3

Jochen Mehnert でした~~


管体はP.Hammig菅原先生の鑑定品なのですが、頭部管がどうもしっくりこず、DACさんにあった在庫20本くらいの中から師匠と相談しこのMehnertにしました。
中古品で多少修理痕もありますがとても気に入っています~~~


Mehnert なかなか良いです~~~ 




では  これから・・・・・

暑い中・・・・・・ 新宿パウエルさんまで楽器の修理に行って参ります~~~ (^_^;)

ムラマツさんにも寄って楽譜探して来ようかな~~





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2014.08.01 / Top↑