フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑

    




トリオ・ババール
   春のコンサート



日時  3月22日(土)  14:00開演

場所  八千代市緑が丘プラザ5階ホール

曲目  JSバッハ  トリオ・ソナタ ト長調 BWV1039

     2本のフルートによる小曲集

     川手 誠   「春の雲」による朗読と即興

     Mマレ    組曲 ホ短調 

            (曲目は変更になる場合があるかもしれません)

演奏
     ゲスト
     朗読:稲田 昶子
     挿絵:佐藤 小百合
     
     トリオ・ババール
     フルート:西嶋 明夫,稲田 晃
     ピアノ: 川手 誠

全席自由 1000円     
01293ea668fb41995535d524f0a89b3dcb22874839.jpg

稲田さんよりのメッセージ
一昨年の12月と昨年の6月、立て続けに腕を骨折してフエを吹くことができず、おかげでババールは1年間お休み。この間に中島さんの「コトブキ退社」が決まり、そのアトガマを西嶋さんにお願いした。
 川手さんの即興演奏は二度目、今度は齊藤隆介の小説 「春の雲」。読み手はカミさん、同時に壁に映す絵を佐藤さんにお願いした。バッハとマレは再演。どちらも初めての西嶋さんが苦闘するのを横目に、僕は余裕?
 なお、中島さんの「寿コンサート」は追って開催の予定。



皆様~
来てね~~~~
 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2014.02.19 / Top↑
冬の富士山 往路編 の続き・・・・・



所用を終えて・・・・ 関空に向かいます~



30ラピート

難波から関空へいくのにはこの特急が便利

鉄人28号の頭部とよく似ている特急ラピート



泉佐野駅から乗ると・・・・

32チケット

100円 凹○コテッ






昼食がまだなのでどこで食べようか悩みます・・・・

ほんと関空内のレストランっていいとこ無いですね~~~

まずは・・・・・

関空では必ず食べる   お決まりの~~~


33紅いもMIX

ブルーシール の 紅いもMiX

ほかのアイスも食べてみたいと思いますが、どうしても紅いもMixになっちゃう~~~~





せっかくだからお好み焼きでもと思ったんですが・・・あまり時間が無いので

手軽にぼてじゅう屋台で焼きそばを食べることにしました・・・・・・



これが・・・・


大失敗


注文するときに・・・

なんか、ちゃらいアルバイト風の女の子が焼いていたんです・・・・

やばいな~ と思いつつ・・・

オムソバを注文


34オムソバ

出てきたのが  これ・・・  _| ̄|○ガクッ


鉄板も汚いが乗せてる板も汚い

中の豚肉は焼きすぎで炭になる手前

焼きそばは焼きムラがある・・・・

こんなん・・・ 豚も食べへんで~~ …( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ


だいたい、ここのテーブルの照明 なんであんな暗いねん

(怒ったら大体関西弁になります)

隣のたこ焼き屋もあいそ悪いし!!! 

国際空港の玄関口で日本の恥や

関空関係者の皆様  これは国際問題ですぞ!!


ぼてじゅう関係者の皆様

屋号を こてじゅう 凹○コテッ に変えることをお勧めします~~



やっぱり関空って人が来ないから、どんどん寂れていってるんですかね~

鈍すれば貧すってことですね~






さてさて・・・・

35GK210

帰りは GK210便







36ウイングレット

搭乗機が到着しました~ 









38到着

エアバスA320 JA11JJ







39隣の機体

お隣の JA13JJ








40座席5A

帰路も富士山が見える左窓側の席 5A









41左旋回関空

第1滑走路(A)06Rよりテイクオフ









42上昇


さぁ~~~~~   帰りも富士山拝めるかな~~?




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



続きは  コチラ

    
... 続きを読む
2014.02.17 / Top↑
15富士6

先週 大雪の合間を縫って大阪まで日帰りで行って来ました~~

天気があまり良くないので富士山が見えるかどうかわかりませんでしたが座席は富士山が見える位置を確保

先々週の大雪の影響でGK203便は4日間つまり出発前日まで欠航でした 

LCCは機材繰りに余裕がないので欠航が結構あるのが欠点ですね~~

でも往復でも新幹線の片道料金より安いのが最大の利点


01関空行き

定刻の出発予定でしたが チェックインのバーコードスキャナーが故障したらしく映画館のもぎりよろしく手でチケットをちぎっています
私のようにWebチェックインしてチケットをプリントアウトしたのはサイズがA4もあるのでどこをちぎっていいのか右往左往していて時間がかかりすぎ~~~
こういうのもLCCらしいですね~ _| ̄|○ガクッ

このため30分近く遅れて出発です~

出発遅れのせいかどうかわかりませんが珍しく第1滑走路(A)34Lでのテイクオフでした


離陸後すぐに雲の中・・・・・・  凹○コテッ



02雲中

厚い雲ではないのですが地上は全く見えず 残念・・・・





03晴れ間

でも・・・・  すぐに雲の切れ目が現れました~~  







04印旛沼

印旛沼 佐倉周辺はまだまだ残雪で白いところがいっぱい残ってます~~~~








05ゴルフコース

ほとんどのゴルフコースも雪で真っ白ですが、さすがに名門のコースは除雪されていてプレイ可能のようですね~~






06羽田

雲も少なくなり羽田がハッキリと見えます~~~ 

D滑走路から飛行機が飛び立つのが見えます~~






07海ほたるアクアライン

眼下にはアクアラインと海ほたる 








08横浜ベイブリッジ

横浜ベイブリッジもはっきりと見えます







普段はなかなか探せないのですが・・・・・・


09横田基地 陸自立川

雪の中に滑走路が2本あるのでハッキリわかります

左の大きめが米軍横田基地、右の小さめが陸自立川駐屯地



ここまで来れば富士山はもうすぐ見えて来ます~~~  








ほら・・・・もう見えてきた~~

10富士1

真っ白な富士山


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




続きは こちらから

    


... 続きを読む
2014.02.16 / Top↑
やっと通り道だけ除雪しましたが・・・・   (•̀д•́)ドヤッ‼

01除雪

もう~~   

雪が多すぎて     ┗(゚д゚;)┛ お手上げ・・・・




庭も・・・・

01庭

今までにない雪化粧~~~






01テラス

積雪は40~50cm  屋根があるテラス部分でも15~20cm





交通機関も乱れてます~~~~

02不通区間


京成電鉄は午前中全面不通

東葉高速は勝田台と東海神の折り返しで東西線との乗り入れはだめ

14:00頃 無事開通しましたが ノーマルタイヤの車で走れる状態ではありませんでした!!





翌日10日


今日は病院の診察がある日・・・・・・

夜中に残雪が凍り付いて道路はまだまだ危険です~~~

車で行けないので歩いて駅まで・・・・

駅前にはスクールバスを待つ生徒達や、タクシー乗り場に長蛇の列・・・・・


03勝田台駅

電車のダイヤは正常でしたが・・・・・


04電鉄





ユーカリが丘から大学病院行きの循環バスにも長蛇の列・・・・・・・・・・

15分待ってもバスのくる気配もないので、病院までの坂道をテクテク歩きました~~~

(けっこう良い運動でしたよ~~ ) 

水道道路の坂道で登れない車があるのか・・・・ 道路は大渋滞・・・・・

どうりでバスは来ないわけだ~~

診療予約時間チョット前に病院に着きましたが、院内はガラガラ・・・・・・

いつもは人でごった返しているのに~~~



おかげさまで診察はすぐに終了~~~~~~~

昨年10月の会社の健康診断の後

近隣の診療所から大学病院にまで回され・・・・ 

10回以上の血液検査やレントゲン・ファイバースコープ・エコー・CT・造影剤によるエコー・MRI・他・・・いろいろいろいろ・・・・


最終的に 

やっと問題なし~~~~ と無罪釈放となりました~~~~ 



06正常値

この前の脳ドックの結果と合わせて 年齢の割には極めて健康ということです~~~









帰り道は循環バスにも問題なく乗れたので、駅で週刊誌を買って帰りました~


05文春


「全聾の作曲科はペテン師だった」という記事を書いたのは


5500.jpg

この本のノンフィクション作家 神山典士さんでした~~ 







にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村








2014.02.10 / Top↑
昨年の大雪は爆弾低気圧の不意打ちを喰らいました


それに懲りたのか気象庁が今年は大雪注意報を早めに発令!!

マスコミがうるさいくらい報道したので、


AM9:00 KAMEraTa練習中止~~連絡・・・・

雪 小降り


AM12:00

本格的に降り出した


01 12時雪





PM2:00

01 2時頃






PM4:00

02 4時頃

風が強くなってきたので車全体に雪が積もってきた~~





KAMEraTa練習は中止したのですが・・・・・

トリオ・ババールは練習強行との連絡・・・・・

PM5:30

Iさんのハリヤーで拉致される~~~

国道16号はあちこちで立ち往生の車がいっぱい!!!

予定より早くKさん宅に到着

駐車場は約30cmの積雪で駐車場からKさん宅まで吹雪の中行進・・・・びちょびちょになる


バッハのトリオソナタ(BWV1039) マレーの組曲を合わせ・・・

その後Iさんが見つけてきた楽譜BWV1038というトリオソナタを初見で会わせ

なんだ~こりゃ これは絶対バッハとちゃうな~~ と全員(3名)意見一致

でもBWVというバッハ作品番号が付いてるんですけどね~~ 

これもゴーストライターか?等と言いながら・・・・ お茶タイム・・・・




Kさん(芸大作曲科出身)は例のゴーストゴーストライター新垣氏の高校時代の音楽の先生で新垣氏と一緒に指揮を高階先生に習ったという間柄

当然、今回の事件の話題に・・・・・・・・



PM9:00

話の続きは明日の新年会でということで~~~

Kさん宅を辞す・・・

外は 猛吹雪!!!!!

膝頭まで雪に埋もれ遭難しそうになり・・・・・

やっと駐車場の車までたどりつくが・・・・・

車は雪に埋もれて・・・・しまっている・・・ 凹○コテッ

掘り出すのに一苦労


やっとのことで車に乗り込みましたが・・・・・


ウインドウが凍り付き前が見えるまで暖機運転・・・・・


やっと動き出しました・・・・・・


天候は猛吹雪時々地吹雪


03 9時頃

国道16号はほとんど車の通行なし・・・・

いや~ 普通の車はこんな天気では走れません~~~

対向車線はハザード点滅させ立ち往生した車やトラック

坂道の登り手前で立ち往生したら後続車も立ち往生・・・・・・

帰り着くかと心配でしたが なんとか帰れました







・・・・・・・・日付変更線・・・・・・・・・・・・・

そして翌日


04朝8時

千葉では観測史上初の30cm以上の積雪を記録したと言うことです~~

新記録達成!!


トリオ・ババールの遅れていた新年会が延期との連絡 _| ̄|○ガクッ

オケの練習はやります~と連絡 _| ̄|○ガクッ



とりあえず・・・・・・

05雪道

埋もれている車を 掘り出さなければ 練習に行けません~~


06スコップ


でも・・・・

除雪作業は進まず・・・・・

こりゃ車出せないと・・・欠席のメールをしようとしたら・・・

やっぱりオケ練習中止しますと連絡が入りました~~~


凹○コテッ





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2014.02.09 / Top↑
