フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
01サクランボツアー

最初は福島日帰りサクランボ狩りツアーを申し込んでいましたが、最小人数が集まらないためツアーがキャンセルになりました。 _| ̄|○ガクッ

八重の桜で人気の「鶴ヶ島城」を観たかったのですが、せっかく休みを取っていたので急遽他のツアーを探して申し込みました

サクランボのお土産付き 松島・銀山温泉・山形佐藤錦サクランボ狩り
という1泊2日のバスツアーです~



梅雨真っ最中ですが  
心配していた天気も大丈夫~~~ 


さぁ~ 出発です~~~ 自宅の最寄り駅出発というのがうれしい~ 

01東北バスツアー

松島まで直行です~~~ 

けっこう遠いな~~~~~~~~~~



約2時間毎に休憩です~~ 

まず ここで休憩~~

02上河内

上河内SA

宇都宮が近いのか 餃子が目立ちます~~



ここでランチの宇都宮焼きそば ゲット   
もちろん 餃子も ♪


そして・・・・・

03ソフト

ソフトクリ~ム 1個目~~




そして又、2時間・・・・・・・  

よく寝ましたが・・・ 起きているときはヒマです・・・・・


04タブレット

ここで、普段あまり使わないタブレットでヒマつぶし~~

FB や Twitter ネット徘徊して 遊びます~ 


でも・・・・これ・・・・

何で タブレット って言うの?


私らの業界で タブレット と言えば

錠剤 なんですけど・・・・?


だれか・・・ 教えて~~~~




そして2回目の休憩~~

05国見SA

国見SA




ここでは・・・・・

06凍天プリン

蔵王のぷりん & 凍天(しみてん) をゲット



凍天 って なに~  






興味津々・・・・・・








じゃ~~~~ん



07凍天

こんなんです~~~~~ 


ヨモギのお餅をドーナツの生地で包み、揚げたもの~~~~

あんドーナツのあんの部分がお餅~~ と言えばいいのか?


とにかく美味しい~~   けど お腹いっぱいになるワ~~





スマホ錠剤 タブレット見て べて て・・・・ 約6時間後に・・・

やっと・・・・・

着きました~~~~~~~



09松島


松島や

ああ松島や

松島や





08松島Map





10津波

他の地区に比べて被害は少なかったものの

東日本大震災の被害は甚大で、津波にも襲われました・・・


17津波被害










11船かもめ五大堂

船の向こうに五大堂







12松と五大堂







14橋

五大堂に渡る橋





15スケルトン

この橋はスケルトンで下の海がみえる~~~ 






16五大堂







13日本3景

ここ松島は 日本三景の一つです~~


中学生の頃 天の橋立 に行きました~

40歳くらいの時 安芸の宮島 に行きました~

そして中学生の頃から数えて約半世紀・・・・・

日本三景 制覇!!!    (•̀д•́)ドヤッ‼ 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



続く・・・・・

    
... 続きを読む
2013.06.29 / Top↑
01コンサート

ご来場の皆様、まことにありがとうございました 

おかげさまで大盛況のうちに無事コンサートが終了いたしました 




会場の市民会館が大改装工事のためしばらく使えず、隣町の音楽ホールをお借りしたり、市民会館のすぐ隣にある市民体育館でコンサートをやったりとしばらく大変でしたが、この4月に改装オープンしたため、久々にこの大ホールに帰ってくることが出来ました

又、私は昨年後半休団していたため1年ぶりの定期演奏会となりました!




まず 前日は舞台のセッティングから・・・・・・

02ゲネプロ

譜面台をホール上階の倉庫から降ろす大変さは残念ながら改善されていないので、相変わらず重労働でした 





03ゲネ

ゲネプロ 風景~ 


ゲネプロも終わりいよいよ、明日は本番です~ 

いつものように もっと練習しておけばよかったと後悔モードです   





そして、演奏会当日 

雨 


04ステリハ

ちょっと早めにスタンバイして 音出し~~ 


なんか Piccolo 不調 


ステリハが始まりましたが 途中からPiccolo君 中音のEの音で音がひっくり返ります

(-_-;)アセアセ

オーバーフローで吹いてないはずナンですが・・・・





ステリハ終了後指揮者より異例のお話がありました

04指揮
 
「今回の演奏会は、いつもより同じ指摘を何回も繰り返すことが多かったように思います。 本番に向けてもう一度だけ楽譜を読み返して欲しい。 練習で注意されたこと・指摘を受けたこと等が書き込まれている箇所を思い返して本番は思い切りいい演奏にしてください!!」

確かに、同じ指摘を何度も受けたように思います。


いつもは、「本番は練習通りに振るとは限らないので、今までの練習は忘れて思い切り楽しく演奏しましょう~」とか言ってステリハ終了するのですが・・・

やはり技術的な不安がいっぱいあったのかなぁ~ 






ということで、私もいつもは もうここまで来たらじたばたしない!! ということで

さっさと楽器をしまって昼食なんですが、今回は少しだけ・・・・・

05最後の練習

舞台に残ってじたばたしてみました~~ 





そして開場の時間前に長蛇の列ができたので、予定より早く開場・・・・・

開演時間前にはほぼ満席の盛況となりました・・・・

お客様達も市民会館が新しく改装されたことを喜んでいただいているようです~~~


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



そして 1ベル・・・・・・

いよいよ 2ベル 入場します・・・・・・




      

... 続きを読む
2013.06.19 / Top↑
毎年、梅雨の時期になるとが綺麗に咲いてくれます~♪


今年も・・・・・



02






01







03







04









05






色とりどり・・・・・


虫たちを呼び寄せるために、目立つ色を色々工夫して最適な配色を遺伝的に作り上げて、子孫を残していく・・・

花の色って、土中の金属元素の色かと思ってましたが、それだと植えてある場所によって色がかわってしまう


で、ちょっと調べたら・・・・・


flower_chart02.jpg

主にフラボノイドカロテノイドそれにベタレインの割合で色がきまってくるということでした

これらの成分を作り出す遺伝子が花の種類によって違うのでそれぞれ個性的な色がでるのですね~~

だからその遺伝子を突き止めて、操作することにより人工的に花の色も変えたり出来る・・・・


なるほど~~






06

去年から初めたゴーヤのグリンカーテン

こちらも黄色い花が咲き始めました~~




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



2013.06.12 / Top↑
梅雨の晴れ間~~

恒例の箱根合宿に行って来ました~~

前回は2年前~~

01海老名SA

午前7時出発~

千葉北で湾岸に乗り → 首都高(レインボウブリッジ経由)→ 東名で・・・

約90分で海老名SAに到着~~ 


ここでランチおやつを買いあさりました~~

私は朝食がまだだったので、炙りベーコンをぱくつき 目当てのキハチソフトに行ったのですが・・・・・・

一ヶ月前に閉店してました・・・ _| ̄|○ガクッ 



でも・・・・・


02夕張メロンMix

夕張メロンMixをゲットして満足 





03工芸茶

おっと・・・・ ショップで見つけました 工芸茶






海老名SAを後にし → 小田厚道路 → 箱根新道で芦ノ湖まで・・・

今回の車はブラックのトヨタ・ハイエース 

Krataさんが手配してくれました~ 

箱根の七曲がりはアクセル全開でやっと登りました~~~

1号線で七曲がり登ってたら まだ到着してないかもネ・・・・




ということで10時過ぎに  到着!!


04ホテル

Hotel Ra Kuun


手前の黒い車が ハイエース 



早速いつもの505号室で・・・・


05練習

セッティング  



いや~~~~ 真面目に  練習 したよ~~  

ホント ホント ・・・

11時から19時まで 所定の8時間労働 (途中お昼休憩1時間)

いつもは休憩の合間に練習って感じですが・・・・

合宿すると 意外と集中練習できますね 

おかげさまで、ほぼ仕上がってきたと思います~~ 



練習後は まず 温泉~~

1.png

24時間 掛け流しの温泉~~~   



温泉三昧の後は

07夕食

豪華な 食事 

いっぱい食べて、喋って、気がついたら私たちが最後のグループでしたネ



それから部屋に戻り 2次会 & 楽譜を持ち寄って初見大会!!!


さすがに、11時過ぎには静かなホテルなので 音だしは遠慮しましたが・・・・・


そしてこの日はTrataさんの○○歳のお誕生日
  

支配人さんよりケーキの差し入れしましょうか? とのことでしたが さすがに・・・・・

全員 もう別腹も満腹・・・ で遠慮させていただきました

もしかしてTrataさん 食べたかった??????




生活リズムが私より4時間は早いKrataさんはもう意識朦朧・・・・・

早めに寝かしつけて 










私は又も・・・・・・

1.png

温泉三昧~~~





そして、この前の岐阜のオフ会でご一緒だった支配人と2人オフ会しました~~ 

そうです!! このホテルの支配人は私の車仲間なのです~~ 


04BMW

車の話や 仲間達の話や いろいろ楽しくネ ♪





======== 日付変更線 =========



翌朝は・・・・・


同室のKrataさんは付近の散策に・・・・








私は 又々・・・・・

1.png


温泉三昧~~~


そしてホテルのバイキングで超満腹・・・・・



でも、その後 ちゃんとしましたよ・・・・

朝練



若干の課題は残りましたが・・・

後は個人練習レベルですね


前回は時間に余裕があったので、美術館とか行ってから帰ってのですが・・・


今回は私の都合で早めに帰りました!!



途中・・・


箱根ソムリエのTrataさんの案内で


08腸詰屋

芦ノ湖 腸詰屋さんに寄り・・





09腸詰め

ニュルンベルグのソーセージ & ミュンヘンの白ソーセージ

試食して美味しかった レバーパテ 等を買いました 

ダンケ♪





そして支配人お勧めのレストラン・・・・

10ブライト

ブライト  で・・・・


ランチ



11チキン

グリルチキン

まさに皮はパリパリ 肉はジューシー ソースも付け合わせも 絶品!!

ほんと美味しいわ~~ ( ゜Д゜) まいう~




12ハンバーグ

ハンバーグ






13ワカサギのフライ

ワカサギのフライ


みんなでシェアーしましたが・・・・

全部、美味しいです~~~~




帰りは渋滞もなくスムーズでした~~

が!!・・・・・・


Eのつく誰か? が  変なスイッチさわったので 

ちょよっとした騒動がありました

が!!・・・・・・

すぐに解決し・・・・ました・・・・






帰りの海老名ではお決まりの・・・・・


15ジャージソフト

ソフトクリーム (ジャージミルク)


しかし海老名SAは改装して2階もあるし  たこ焼きの くくるもあるし

なんで海老名大阪たこ焼きやねん と思ったりもしますが・・・

まぁ~ いいか ♪


首都高も全然混雑無く 早めに帰り着きました



わんちゃん ミクちゃん 今回もお世話になりありがとうございました~ 





935787_204336646382781_971921525_n.jpg


温泉 豪華食事付き 箱根合宿でした





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




帰り着いて私はすぐに・・・・・・

16オケ

練習に・・・・・


今週末 ゲネプロ 本番です!! 



(llllll゜Д゜)ギャァァァァァァァァ





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



こんな夜遅くまで ブログ書いてて ええんかい!!  ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

2013.06.12 / Top↑
【業務連絡】

KAMEraTaの皆様今晩は~~

いよいよ強化合宿まで残りわずかになりましたが、日々個人練習に励まれていることと思います 

ところで、私は合宿に備えて楽譜の整理をやっと始めましたが、どこを探しても「夏は来ぬ」の楽譜が見あたりません・・・・・
誰かコピーして持ってきてくださいませ~~

では、当日はよろしくお願いいたします

@@@@@@ 以上連絡おしまい @@@@@@@@@@




ところで定期演奏会本番まで2週間を切りました・・・・



当初予定のピアコンがソリストの都合によりメンコンに急遽変更になったりバタバタし、仕上がりが遅れています

と言っても本番が近づくと慌てるといういつものパターンと変わりませんが・・・ 凹○コテッ


日曜日のオケ練習でバイオリンのソリスト合わせでは、テレビ局のカメラが入りました~~~

ソリストの石川さんのドキュメンタリーらしく詳しくはまだわかりませんが、カメラが気になり(まぁ~無くてもですが)いっぱい間違ってしまいました _| ̄|○ガクッ



おまけに・・・・・


P1060188.jpg

12月次回の定期の楽譜まで配られ・・・・・

もう、どうにでもなれ!!!!

という本番モードにいつもより早く突入しております ハイ・・・




ところで前の土曜日に都内に行く用事があったのでついでに久々に行って来ました~~♪

1370070012416.jpg


もう2年以上も調整に出していないので、そろそろ車検切れかなと・・・・???

CKeyのフェルトもずれてきたので・・・・


1370071699996.jpg

Before



20130604_135809.jpg

After



これで「楽器のせいで上手く演奏出来なかった」 と言えなくなった・・・・




調整を待っている間

1370066925928.jpg

このピッコロを試奏させてもらいました~~~

もう少しで 衝動買いしそうになりましたが 最後の最後で踏みとどまりました・・・・・

もしもHiB♭が楽々出てれば絶対買ったとおもいます~~~

低音域はもの凄く楽ちんです・・・ でもピッコロで低音出ても聞こえないし・・・




でっ・・・・ パウエルの調整が終わって オフ会にかけつけたわけです



ところで・・・ 翌、日曜日は「第九」の練習日でした

合唱の歌詞は覚えるより忘れる方が絶対早いので、5分たったらほとんど覚えていないというブラックホール状態で本番までに暗譜するというのは絶対むりだという自信があります (•̀д•́)ドヤッ‼



そして「第九」の練習後 上記のオケ連に行ったわけですが

練習後メールチェックしたら Iさんからメールが来ていました・・・・



メール要約(電報風)

キョウゴゴ テントウシテ ミギウデコッセツシタ ダイソウシャ サガセ!


じぇ じぇ じぇ~~~

左腕骨折が やっと治ってフルートやっと吹けるようになったとこなのに 

今度は右腕・・・・・・ 


そんな訳で・・・・・ 今週はバタバタしております~~~~~





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



2013.06.06 / Top↑
