フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
今日で1月も終わり・・・・・

元旦の大阪日帰りからはじまり、何だかバタバタと過ぎていった月ですが、雪に2回も見舞われとにかく寒い月でした・・・・

電気代が3万超えそうです・・・・

という中で先週末変わった映画を見てきました



ライフ・オブ・パイ

トラと漂流した227日

タイトルだけでは興味が湧かなかったのですが、新聞の映画評価欄では★★★★(4つ星)の高評価!!

ということで気になり見てきました


原作は実話をもとに作られた有名な漂流記らしいのですが、不思議な映画でした

本物のベンガルトラが演技するわけないのでCG技術でしょうが迫力満点でした・・・・


この話が本当か作り話かは別として、面白い映画でしたよ~~~





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2013.01.31 / Top↑
走行距離も2000Km超えたし・・・・

昨日はフーガでお世話になった秘密基地に行って来ました~ 



店長とEVやHVについて色々と情報交換・・・・・・・


そしてデッドニングやオーディオをどうするか?




でもとりあえずは ・・・・・

デロリアン目指して・・・・・

デロリアン

空中浮遊~~~~ してみました~~~~~



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2013.01.24 / Top↑
今日はKAMEraTa 今年初の練習日でした~~ 

01亀休憩中

練習の合間? の 休憩中~~
っていうか ほとんど休憩中 


【業務連絡】

2月の練習日変更です~~

当初予定の2月2日は私の都合で中止です~ 

2月16日 予定通り練習です~~  皆さんご参加を!!!


終了後、寒気払い?の食事会予定・・・・

この時に2013年度のKAMEraTa事業計画についての話し合い~

Krataさんより練習日を2,4土曜日にしたいという希望がありますので、練習日についての話し合いをしたいと思います~~


・・・・・・・・・以上業務連絡・・・・・・・・・






ところで17日(木曜日)はコンサートに行って来ました

02ツケメン

イケメンならぬTSUKEMENのコンサート

私が大ファンのあの方の息子さんがリーダーを務めるユニット

ばよりん2本とピアノのユニットです~~~

あの方のファン層よりかなり若い方が多いファン層でした~~~


3人ともクラシック出身ですが、ジャズ・ポップス・映画音楽それにゲーム音楽まで幅広くカバーしています

ちょっと目指すところは何処なのか?? という気もしますが情熱とテクニックは凄いです!!

それぞれ作曲もこなしオリジナル曲も良い感じ~~


モンティーのチャルダッシュも凄かったけど、大好きなスペインがもの凄く良かった、彼らの18番らしい~

ブラボー   



念願のサントリー大ホールでのライブ 

04サントリーホール

ほとんどチケット売り切れだそうです!!





コンサートの前に近くのそごうで「旨いもん市」に寄って来ました

06コーヒーミックス

コーヒーミックスのソフトクリーム  美味しかったです

いろいろ試食もしてきました~~ 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2013.01.19 / Top↑
♪ あ~~ あ~~ ああああ あ~~ あ~~ ♪

「北の国から」 by さだまさし

01  16号

雪国にやってきました~~  

って 国道16号ですけど・・・・・




今日は成人式で国民の祝日ですが、私は出勤・・・・・

朝から雨が降っていました~~

お店に着いてすぐにお昼~~ お弁当を食べていました

チキン・ツナ香草焼き
<画像はイメージです・・・・・・>




すると雨が雪に変わり、みるみる間に積もっていきます・・・ 


外房でこれだけ雪が降るなんて滅多にありません・・・・・

こりゃ帰れなくなる  大変だということで、早退~~~~~

お弁当食べに出勤したような気もしますが・・・



01まだ雨まじり

県道も雪道になりつつあります~~


東金道は50Km規制でしたが乗れました~~~~

でも千葉東で降ろされた・・・・・ 

交通情報では通行禁止になったようです~~ (間一髪)

首都高は全滅とか!!


02 高速封鎖

京葉道も封鎖


16号は大渋滞です  _| ̄|○ガクッ


03コーナーセンサー

雪が車に降り積もり コーナーセンサー鳴りまくり~~~ (。・д・)ノウルセー

上のポッチがスイッチだと後から気がついた 凹○コテッ



さすが千葉です、雪道の走り方知らない奴 大杉~~~

はらはら  ドキドキ  冷や冷や  危ない危ない・・・

おまえスタッドレスかよ~~ 

車間距離とらんかい~~~~

リアフォグで撃退してやりました!!  


一番最後の難関 チョット急な上り坂もルートに迷いましたが・・・・

なんとかクリアー

FR車では絶対ムリ・・・・ FF車で良かった



疲れた~~ 

1時間で行けるところ3時間かかった 

東金道乗れなかったらと思うと ぞ~~っとする (llllll゜Д゜)ギャァァ

PHV君もお疲れ~~ 

04到着

スモールとフォグは最初から点けていました~~ 熱で雪が着いていない

ヘッドランプは暗くなってから点けました~~~ 雪でヘッドランプが覆われている(左側)
                             右側も写真撮る前は覆われていた
                              (画像は左右逆です)

ライトはHIDだから熱で雪はすぐ溶けると思っていたが・・・・・
どうりで暗いと思った~~

これからは最初から点けておかないと・・・・・・

これならLEDでヘッドランプクリーナー付きにしとけば良かったかな?

でも、10年に1回あるかないかだしね~~



こんな日だと分かっていれば・・・・・

爆弾低気圧  恐るべし!!    

┗(゚д゚;)┛





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村








2013.01.14 / Top↑
01燃費情報

今日の燃費 

満充電での走行距離が21.4Km 新記録でました~

本当は21.5Kmだったのですが、写真を撮ろうと携帯を構えてる間に0.1Km下がってしまった

凹○コテッ 

今のところ燃費は30.0Km維持しています~


色々試して見ましたが、要するに上り坂や発進時等、推進力が大きく必要な時にはHVモード
下り坂や平坦な道、停車時など推進力があまり要らない時はEVモードとこまめに切り替えて行くとEVモードの走行実績値は上がりますので、過去履歴より推定されるEVでの走行距離は伸びるという当たり前のことが分かったので、これからはこの数値をあまり気にせず参考程度にしてエコ運転を楽しむこととします~

PHVは本当に楽しいわ~~  

走りそのものはエコモードにしている限り全然楽しくないけど・・・・・・

まぁ~ 歳相応ということで走り方の改善? が出来て良かったです~~~

高速車の邪魔にならないように追い越し車線には滅多に入りませんが、たまに煽られたりしますね~~

立場が完全に逆転しました~ 

マナー無視の無茶に煽ってくる車には、今まで通りそれなりに遊んでやってます~~~~





ということで、今週末は幕張でオートサロンが開催されていますが、私も幕張に行って来ました~~

といっても午後からは用事があったので久々にカレストに・・・・・


最近(ほんの1週間ほど前)トヨタが主催しているPHV専門SNS(トヨフレンド)で知り合った方がオートサロンに来られるというのでプチオフしてきました 

01集合

パールのPHV GレーザーパッケージでほぼフルOP車

アルミは18インチ


03後方

私と同じ寒冷地仕様 

千葉よりちょっと北の方で夜は相当冷え込むので寒冷地仕様は便利だそうです~~



私より2週間ちょっと早い納車ですが色々と弄られていました・・・

05ポジションスイッチ

OGSのポジションスイッイ

チェンジレバーは??  何処行った・・・・・

昔はクラッチ踏んでギアチェンジしてたなんて信じてもらえなくなってきた!!


AT車もボルグワーナーやトヨグライドなんて誰も知らないし



アンテナはお揃い~~~~

04白ドルフィン


04青ドルフィン

Beat-Sonic のドルフィン TYPE4でした~~



この後カレストのリーフコーナーでPHVとの違いを確かめてきました~~



同じ車に乗っている仲間との楽しい一時・・・・

ととっしーさんどうもありがとうございました~
お気を付けてお帰りくださいませ~~~





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



2013.01.13 / Top↑
