フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
いや~~  参りました・・・・

何回泣いてしまったか 


レ.ミゼラブル

レ・ミゼラブル

3幕の壮大なオペラを見たような気分 

さすがに文豪ヴィクトル・ユーゴーの原作です 

この映画は絶対に一度は映画館で見ておくことをお勧めします・・・・ 

心から泣けます    




主役のヒュージャックマンの歌の上手いこと!! 
アカデミー賞の司会やる人って歌も歌うから当たり前かも

でもあのニヒルな感じのラッセルクロウも歌が素敵なのでビックリ!!
調べてみたら自分のバンドを持っていてボーカルで音楽活動もしてるんだ~ 


アメリカの俳優ってお芝居をして歌えるのが普通なのかなぁ~
日本にはいないよね・・・・


今回はリップシンク無しで、撮影現場で歌うってとんでもないことをやったから、まさに迫真の
歌と演技です

いやぁ~~ 年の最後にもの凄い映画を見た!!!!!!  って感じでした!!!



ということで年内最後のお休みも終わり
明日・明後日とお仕事です・・・

もう仕事納めも終わった方も多いと思いますが・・・

例年ながら、今年もおつきあいいただきありがとうございました  

皆様、どうか良いお年をお迎えくださいませ  



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村






2012.12.30 / Top↑
01乗り換え 

先週 車を乗り換えました~~~








02乗り換え

TIIDA →  PRIUSPHV








04TIIDA

TIIDA君 長い間ご苦労さまでした!!



05 134361Km

乗車距離 134361Km



今までで一番長い距離を乗りました

初の10万キロオーバー



一足先に手放したフーガ TIIDA  それ以前に乗っていたサニー と プリメーラ・ワゴン 
ず~~とニッサンでしたが・・・








今回は TOYOTA

06右 (2)

Gステーションで充電中 





06正面



06ライト





09左リア





07リア




08後ろ

リアフォグ点灯中





10充電

家で充電中






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
2012.12.25 / Top↑
01パンフ

今日は トリオ・ババールクリスマスコンサートでした!






会場のセッティングを終えて・・・・・

02 リハ

リハーサル

私は出演しませんが、左上に映っている字幕で参加   





03字幕

楽譜を見ながらパワーポイントで作成した字幕を歌詞に合わせて変えていきます~~





全部の楽譜を見たのが当日の午前、Iさんの家でYouTubeやCD聴きながら予行演習

ボエムのミミのアリアは「マリアカラス」のYouTubeで練習してみましたがテンポが揺れて字幕ずれまくり
(llllll゜Д゜)ギャァァァァァァァァ


ステリハも危なかった~~~ (^_^;) 

他の曲も初見なので迷子になったり・・・・・


けっこう手に汗ものでした 





04プログラム1


05プログラム2

字幕参加はプログラム 1、 3、 5、番

本番は集中力を高め楽譜とにらめっこ・・・・・ 

やはりミミのアリアは危なかった~~ 


でも事故もなく・・・・無事やりとげました~~ 






年の瀬の3連休なか日にもかかわらず、大勢詰めかけてくださり、あわてて椅子を追加したり大変でした
やはりソプラノの原口さんがゲスト出演なのでファンの方が大勢いらっしゃったようです


楽しい演出のアンコールも喜んでいただけました


そして最後に・・・・・

06花束 

川手先生に還暦のお祝いの花束贈呈もありました~~~ 

これは本人に内緒のサプライズ!! 

会場のお客様も一緒に還暦を祝っていただきました~~    (^_-)-☆





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2012.12.24 / Top↑
01コンサート

昨日(21日)は師匠のバースデーコンサート ♪ 

本当は20日がバースデーですが会場の都合で21日

昨年はオール・モーツアルトで大盛況でした


当日、仕事を早めに切り上げて駆けつけましたが、やはり東関道や14号線の渋滞にはまり開演10分後に到着!!


1曲目の2楽章が始まっていました・・・・

この曲は師匠にみっちり仕込まれ、発表会でも演奏した曲です~~

ステージから漏れ聞こえる師匠の笛の音に耳を澄ませながら1曲目が終わるのを待ちます~~


曲間に入場しましたが、KraTaのおかげですぐに着席できました 







02プログラム

今年はオールバッハ

大バッハと長男・次男の曲です



2曲目は長男バッハの曲

以前、Iさんと挑戦したことがありますが、お互い迷子になり「やっぱり長男は少しおかしいよ!!」とか言いながらあきらめた曲

お嬢さんとのデュオを聞いてみると、とても良い曲ですね~~  さすが天才肌の長男です


今回は全てやったことのある曲なので、楽譜の情景まで目に浮かびとても楽しく聞けました

特に最後のトリオソナタはIさんと当日会場のお手伝いをしているチーちゃんの伴奏で一応仕上げた曲 

この曲は正真正銘大バッハの曲なのでさすが素晴らしい曲です~~ 

Gdur のとても明るく楽しい曲なので来年のババール夏のコンサートで再挑戦しようと思います~



アンコール2曲 後 全員でパッピーバースデーを合唱し盛況の中 終演となりました~~

KAMEraTaメンバーはもちろんなかなか会えない笛仲間やフェイスブック仲間とも再会しとても楽しい時間でもありました~~




03アイゼナハの秋


師匠!!  素敵な演奏会ありがとうございました!!

来年も是非よろしくお願いいたします~~











にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




会場でIさんに明日(23日)のババールクリスマスコンサートの楽譜を渡されました


04

「えっ!! 私は出演しないよ~~」

「パソコンのプロジェクター係でしょ?」

そう、依頼されていたのは字幕係でした 


オペラのアリアの時、歌詞に合わせて字幕をタイミング良く出す係でした~~


こりゃ 大変だ リハーサルまでに譜読みをしっかりしときゃなか・・・・・







2012.12.22 / Top↑
01トヨペット

千葉トヨペットさんより 急遽出演依頼がありました~~ 





01選曲

選曲会議・・・・  

15分以内で プログラムかぁ~? 

う~~ん  どれにしようか・・・・


と、決まったところで

01リハーサル

いつもの公民館で リハーサル

私は、今回は降り番~~~

でっ!!   すぐに会場に移動です・・・・・・




03大感謝祭

予想以上に・・・ 大盛況!!







メイン・イベントは

04横州さん

横州かおるさんのファミリーコンサート ♪ 



05ファミリーコンサート

さすがに元 劇団四季で活躍された横州さん・・・

とても素敵で楽しいコンサートでした ♪

我々のメンバーTrataさんが所属するフルートアンサンブルでのコンサートでも司会進行などお手伝いいただいたり、なにかとご縁があります~~





さていよいよ・・・・

02出演

KAMEraTaの出番です~~~

クリスマスにちなんだ曲を演奏しました 

私は陰で鈴の伴奏~~~ (これもバンダ演奏というのか?)

お客さん達は、どこで鈴が鳴っているのか  不思議そうに探していました 

15分のステージを2ステージ

大きな拍手もいただき 盛況でしたよ~~ 

 ♪q(^-^q)





トヨペットさんのイベントも大賑わい!!


色々な催しが・・・・

06じゃんけん大会

じゃんけん大会



07千本引き

千本引き



私はこれをゲットしました!!

07博物館カレー

トヨタ博物館カレー   どんな味だ?????






珍しい展示車もありました~~~

08トヨタ2000GT

TOYOTA2000GT

国産初の本格的スポーツカー 

ツインカム直列6気筒DOHCエンジンの爆音を特別に聞かせていただきました~~





09 ハチロク

そして現在のスポーツカー ハチロク

かっこいいですね~~~ ♪




そして今日はお休みの整備場内に納車待ちの新車が・・・・

10プリウス

プリウス



おぉ~~

11PHV

PHVだぁ~~ ♪





2回目のステージ終了後は・・・

通りをはさんだお向かいへと会場を移し・・・


KAMEraTaさんのイタリア土産

12キリストの涙

キリストの涙 で




12乾杯

乾杯!! 


これがKAMEraTaのメイン・イベント です~~~


こんな不思議なおつまみもありました・・・・

13フィレンテェ柿

この柿は・・・・  フィレンツェ産 ?   パルマ産?






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2012.12.17 / Top↑
