フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
KAMEraTaの皆さま26日の練習 乙~でした~ 


めずらしく真面目に練習しているので仕上がりは順調ですね~~ 

私はオケ本番が近づき出来ない箇所が相変わらず出来ないままなので少しあせってきました 

┗(゚д゚;)┛早すぎるヨ~~ ダブルタンキング出来ないヨ~





ターフェルムジーク

こちらの曲も合奏すると時々、迷子になります~~~


こっちのグループ名もどうしようか悩み中です~~~

先生が4名で 4センセイズ 凹○コテッ



ということで練習日など確認しておきます~~

【業務連絡】

今後の練習日程

   6月 9日(土) 金子レッスン

     30日(土) 合宿(蕎麦大会)計画中~ 

   7月 7日(土)

     21日(土)

   8月 4日(土) 金子レッスン(予定)

     18日(土) GP

     19日(日) 本番

 次回練習時に打ち合わせしましょう~


           ーー 以上 ーー
 








p1.jpg

昔のブログから6年前の写真見つけました~♪
     




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



2012.05.29 / Top↑
昨日(27日)は映画2本立て 行って来ました~ 

本番1ヶ月切ったので本当は練習しなければならないんだけど、この辺がアマチュアの利点というか自覚が無いというか、いや自覚はあるんだけど悪魔のささやきに負けたというか・・・・・

とにかく逝ってきました~~~



メンインブラック

まず MIB3

も面白かったけども最高~~ 


5分間のトイレ休憩の後・・・・・・

続けて・・・・・・

幸せの教室

幸せの教室

トム・ハンクスの世界を堪能~~~~



ウイルスミス  トミリージョーンズ  トムハンクス   ジュリアロバーツ 

そして、ジョージ・タケイも素敵でした~~~


ジョージタケイが出演しているという事もあってTOSDS9の話題、スターウォーズ と スタートレックの区別もトレッキーな私だけ大爆笑・・・・・



Σ( ̄A ̄;;) う"!





終了後のオケ練習(分奏)ではやっぱりダブルタンキングが不明瞭だ!!!!!・・・・・・っと

しっかり指摘されてしまいました  

 _| ̄|○ガクッ


   

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2012.05.28 / Top↑
金環日食、翌日はスカイツリーのOpenとニュースが続いていますが・・・・・



01ガソリン

16号千葉北、ガソリンスタンド激戦区では、今週からガソリンが2円下がりました~ 

ヨーロッパの金融不安の影響で円高基調の影響でしょうか 



ところで先週末は恒例の里帰りしていましたが・・・・・

実家、大阪でTVを見ていると千葉のホルムアルデヒド騒動のニュースをやっていました

柏市では臨時給水場に長蛇の列~~~

「大変だな~」と思って見ていると、我が市の一部も給水停止しているとか・・・・

人ごとではアリマセンなぁ~~


ライフラインが止まると本当にパニックになりますね~

私の子供の頃は水道が止まったり停電したりはしょっちゅうで別になんとも無かったのにね~~


私の勤務先の九十九里方面は全く影響が無いはずなのに、水があっという間に売り切れたそうな~~

_| ̄|○ガクッ 


とにかく、原因究明は急いで欲しい!!





ところで大阪よりの帰り・・・・・


02名古屋

ちょっと名古屋で途中下車・・・


目的は・・・・・・・









03 とりごはん

駅弁の仕入れです~~~~









04  3個

じゃぁ~~~ん ♪       


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 






さだファン お馴染みの・・・・・

05 とり御難

とり御飯 でした・・・



私は昨年の7月に体験済みでしたが・・・・


同じく、さだファンの家族のリクエストにお答えして 買ってきました~~~~


まいう~~~~~~~~~




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村












2012.05.23 / Top↑
朝起きたときは 雲量10 

01曇り

7:00頃 もう食が始まっているので明るくなっているところに見えるはずなのに・・・_| ̄|○ガクッ 






02かすかに

7:15頃 一瞬ですが明るくなることがあり、少し期待して東の空をながめていたら雲が薄くなり始めた



そして7:30頃 ちらちらと雲の切れ目から日食が見え始めました~~


金環日食もバッチリ見えました ♪ 

日食観察用が役に立ちました~~


1ヶ月以上前からメガネを用意し・・・・

国立科学博物館の金環日食コーナーで勉強をし・・・・

この日を待ったかいがありました~~   







一眼レフを持っていない私は写真を撮るのはあきらめていましたが・・・・・


02すき間から

薄曇りが幸いしたのか偶然撮れました~~~



又、日食観察用メガネ越にシャッター押してみたら・・・・・


04日食

こんな写真も撮れました~~~





こちらの画像は・・・・

05tenntyou sNet

車仲間の大阪のTENTYOSさんのブログより拝借しました~~~





又、Twitterに宇宙飛行士野口聡一さんが画像を配信されていました

05野口聡一

きれいな金環ですね~


06ベイリービーズ野口

月の表面の凹凸によって起こるベイリー・ビーズも見えてます~ 





次の日食活用は

6月6日 金星の太陽面通過ですね~~~ 

これも次回は105年後ですから見逃せません・・・




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



次ページに各種キンカン取りそろえております~


  
... 続きを読む
2012.05.21 / Top↑
先月、上野の科学博物館に行ったとき「零戦」を見つけました!!

01 展示0戦

十二試艦上戦闘機として三菱が開発し皇紀2600年、海軍が制式戦闘機として採用した零式艦上戦闘機一一型機いわゆる「零戦」




02 21改複座説明

これは二一型改(改良型)   海底より引き上げられた数機の機体より復元したとある




03 2座席

通常は単座(一人乗り)だがこれは偵察員を乗せるために複座(二人乗り)に改造してある



速度、上昇力、旋回性能、航続力、離着陸性能、兵装艤装その各々の性能が他の性能を減衰させるという中で、そのすべてが当時の世界的水準をはるかに超えた戦闘機「零戦」



04プロペラ

開発当初は2翼のプロペラだったが原因不明の異常振動が発生したため3翼にしたらおさまったという・・・




興味ある方は

  
... 続きを読む
2012.05.20 / Top↑
