フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
前回のKAMEraTa練習後の食事会でMrataさん~に教えていただいた近所のお店に、今日強風の中、ランチに行って来ました~ 

それにしても台風並の風でしたね、一時は前に進むのも困難なくらい!!

春一番か?と思ったら違うんですね~~
春一番の定義は 『立春から春分までの間で、日本海で低気圧が発達し、東南東から西南西の風向で8m/s以上の風がふいて、気温が上昇する現象。』ということで春分をすでに過ぎているので・・・
ということは、今年は関東地方は春一番無かったってこと~?



ということで風にも負けずやってきましたうまいものkitchen 勝田台バル



ランチというよりブランチだったので11:30 Open直後に行ったので一番乗り~~~!! 



01白レバーパテ

まずは当店のおすすめ 白レバーのパテ

普通の倍以上の厚さがありボリュームたっぷりの美味しいパテ 

ランチメニューには無いのですが、パテがキッチンにあったので作っていただきました~~




02神社エール

飲み物は サラトガクーラー (神社エールにライムが入ったノンアルコールカクテル)

サッパリしてうまい~~

ちなみにワイン好きの方には安くて美味しいワインが揃ってますよ~~    


02ワイン

うちの息子は赤のグラスワインで酔っぱらってました~~




03ソーセージ

ソーセージのプレートランチ

ソーセージが豚肉とキャベツも一緒に煮込んであるのでドイツ風ですね!!




そしてお目当ての・・・・

04パエリア

パエリア これはハーフサイズ(一人前)です~


ランチに付いてくるジャガイモのスープもいけます~~ 



追加でオーダーしたのは

05カレー

カレーランチ


どれもこれも美味しかったですよ~~ 


スペイン料理店かと思っていましたがまさに気楽に行けるスペインバル

店内のインテリアも楽しめてこの辺りには珍しい洒落た居酒屋風レストランって感じ・・・・ 近くにこんないい店があるとは知りませんでした~~~~~

お隣の焼き肉店へはよく行くのにネ!!!


Mrataさん~情報ありがとう~~ 今度の食事会はここにしましょう~~




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2012.03.31 / Top↑

01梅

 桜ではありません~~  です~~


一昨年の梅満開のブログの日付は3月4日でした!!

3週遅れ~~~ 


でもまぁ~ 長かった冬もそろそろお終いっていう感じですね~~ 

次は  桜の開花が待ち遠しい~~~



 
02梅


 カメブログも2年を越え3年目に突入しております~~~

 2年超え~ 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2012.03.29 / Top↑
もう10日以上前ですが、大阪の実家に帰った時、車仲間の  のTさんに教えてもらったラ~メン屋さんに行って来ました~


かなり分かりにくい場所にあるので探すのにちょっと苦労しましたが、誰にも聞かず感を頼りに見つけ出しました!! 

いつも行列が出来ているようですが、ピーク時をさけて行ったのと、この日はあいにくの雨だったので・・・・店内に2人だけ待っているだけでした

01○丈入り口

中華そば ○丈 


この日は一人だったので先客の2人組より先に案内されました~  ラッキー 


なんだか、いなぁ~ この店いいぞ! 

この店にして正解!!

おまけに・・・


02○丈禁煙

禁煙だなんて  気に入った!!


以上「孤独のグルメ」風のコメントでした!! 



さて、なに食べようかな 

03○丈メニュー

和歌山風の○丈そばを注文しましたが、これは限定でOpen時間近くに行かないと食べられないそうです~ 残念 

ということで中華そば 650万円を注文しました

ところで東大阪高井田風って初めて聞きましたけど大阪では有名なの 


昼の2時過ぎですけど、席が空くのを待っているお客さんは常に2~3名いてとても人気店なんですね~



5~6分で出来上がりました~~

04○丈中華そば

お~~~ 真っ黒~のスープ

味付半熟煮玉子は注文してませんけど、雨の日サービスでした~

 又又、ラッキー 


麺は太麺 スープは見た目ほど辛く無く意外とあっさり系~

チャーシューもいい味~ 

最近ラ~メンを食べたいとあまり思わなくなりましたが、これなら時々寄ってもいいかな  

尼崎のTさん ありがとう~~ 

   



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




2012.03.28 / Top↑
昨日、夕方の休憩中にTwitterをやっていると東京の夜空で惑星の直列がきれいとの書き込みがありました~


急いで、

夜空を見上げると・・・・・

直列惑星

月をはさんで星がほぼ等間隔できれいに一直線に並んでいました~

 (携帯カメラ画像でわかりにくいと思います~)


お~ぉ~ これが惑星直列か!!

なんて神秘的なんでしょう~~~ 


オリオン座やシリウスも簡単に見つけることができましたが、なにせ休憩中なのでゆっくりと星座の観察はできませんでした! それに寒かったし・・・・


後でよ~く考えて見たらこれは惑星直列ではなく、金星・月・木星が一直線に並んでいる二次元的な一直線ですね~

惑星直列は正確な定義はないそうですが3次元的にとらえないとだめですね~



調べてみると、

気象協会にわかりやすい図がありました

large.jpg

上から 金星 月 木星 ですね


本当に 宇宙は神秘的です~



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2012.03.27 / Top↑
先月(2月)に食べた美味しい~~~もの特集~~ ♪


10ジェラート

池袋東急地下のジェラ~ト・フレッシュミルク 

うちのシェフに言わせると「ここのジェラートは本場イタリアと変わらないおいしさ!」だそうです 

確かに!! 美味しい~~ 





一番美味しい時期に届いた~

11牡蠣

牡蠣!!



13レンジ牡蠣

まずは電子レンジで ”チン”していただき~~  

まいう~ ポン酢やカクテルソースでいただきました~~ 




12牡蠣飯

それから、うちのシェフが”牡蠣めし”を炊きました~




別の日に・・・・・

14揚州商人

久しぶりに揚州商人に行きました~~

昔、津田沼のダイエーにお店があったときにはよく行きましたが、ダイエーが撤退してからは超ひさしぶりです~




15煮込みラーメン

煮込みラ~メン





16チャーハン

チャーハン

美味しい~です~~   

あと、小籠包や皿蝦ワンタンも美味しかったです~~~

帰りにお土産として”杏仁豆腐”も買って帰りました~

そして

17メルマガプレゼント

メルマガサービスの特典も2個ゲット!

刀切麺の上海焼きそばセットです~~~  後日調理していただきました~~







そして初体験の・・・・・・

18静岡おでん

自家製静岡おでん

カツオ粉と青のりをふりかけて食べるそうです~~

最近人気の「孤独のグルメ」とかいうTV番組を見てうちのシェフが作りました~







19皿うどん
  
そして時々食べたくなる長崎名物「皿うどん」




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村






... 続きを読む
2012.03.10 / Top↑
