フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

2012年2月16日 渋谷駅近くのホテル・セルリアンタワーに有る JZ Brat と云うライブハウスに行った。 スタジオミュージシャンの団体・RMAJから最近リリースされた、木管五重奏の「風・コラージュ」と云うアルバムのキャンペーンを兼ねたライブで、出演者は木管五重奏の5人の他にピアノの美野春樹、パーカッション・ドラムスの益田和嘉子の7名。 以前にも似たような編成のライブをここでやった事はあるが、こ...
Wood Wind Quintet @JZ Brat Shibuya Tokio


*********************************************
***この記事は「笛のおっちゃん」こと旭孝さんのブログにトラックバックさせていただきました****
*********************************************


2月16日は前夜から降り始めた雪がうっすら積もる寒い日でした~~ 

01雪


ちょうど1年前も雪が積もる寒い日でした・・・・

旭さんと地元での「さだまさしコンサート」でお会いしてからほぼ1年ぶりのこの日、渋谷セルリアンタワー東急の2Fにあるライブハウス JZ Brat旭さんと又お会いすることが出来ました 

01JZ入り口

旭さんが所属する木管5重奏 Bonds Woodwind Quintetのライブに行って来たのです~

01JZBrat


02JZBRAT

店内のバーカウンター上部には大型スクリーンがありどの場所でもよくステージが見えます・・



03バーカウンター

大型スクリーンには本日のライブの紹介が・・・ 
 

02座席

案内された席はなんと・・・・・


02目の前

最前列・・・・ しかも旭さんの目の前~~~~~ 





04プログ

ライブ開始まで料理を食べたりジンジャエ~ルを飲んだり~プログラムをながめたり~~


05曲目

演奏曲目を見たり・・・・・ 期待は高まります~~~



さぁ~ 開演時間になりました~~~

06登場

旭さん登場~~~~  本当に目の前です~~~~   




07全員

佐野さん(右端)の司会でライブ開始~~~~  



08演奏

旭さんのアインザッツで演奏スタート


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


... 続きを読む
2012.02.28 / Top↑
母のバースデーケーキを昨年、和菓子屋さんに作ってもらい好評でした

そして今年もお願いしました~~~



09一條

夙川にある和菓子の菓一條さん 




  洋菓子のケーキも好きな母ですが、たまには和菓子のケーキもお洒落~~~~

昨年はとっても喜んでくれました!  今年はどうかな?


10和菓子

   バラの花~







11和菓子のケーキ

 みんなで可愛い和菓子のケーキを、先ずは観賞~~~~






切ってしまうのが惜しいのですが・・・・・  思い切って切ります~

12断面

断面も観察してカメラでパチリ 




13とりわけ

母にはピンクの薔薇を取りわけました 

「きれいやなぁ~」「食べてしまうのもったいないなぁ~」 と言いながら美味しそうに食べてました~


「お母ちゃん、長生きしてや~」 「うん、おおきに~」


そして昔話に花が咲いた一時でした  




13お抹茶

和菓子にはお抹茶がよろしおすなぁ~ 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
2012.02.21 / Top↑
01b737富士

12日は羽田から富士山が綺麗に見えました~ 

横切っているのはB737-800





03機内

もちろん機内からも・・・・・・ 






04富士山

冬の富士はきれいですね~ 





05南アルプス

南アルプスの山々も雪化粧・・・・・ 






06セントレア

セントレアもきれいに見えます~ 





07KIX

KIXも良く見えましたが、右側に空港をず~と見ながら約300度も回って南向き着陸でした  




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


まだまだ寒い日が続きますが、日差しの当たる室内は暖かです~ 

先ほどメールで、今日のオケ練で代吹きせよとの指令がありましたので少し譜読みでもします・・・・・

2012.02.19 / Top↑
鶯華祭 前編の続きです・・・・ 





17グルメタウン

何をたべようかなぁ~~? 


食券を買ってお好み食堂へ Go~



17寿司

私は「お寿司」400万円  うちの奥様は「親子丼」500万円

どちらも ♪ヾ(〃^∇^)ノ マイウ~





ランチを済ませて、まだまだ沢山ある展示の数々を見に行きます~~


18アスター賞

賞を取った中華料理





19中華

プロ並の出来です~!


展示が終わったらこれらの料理はどうするのでしょうか?????




20小さな春




21事務局長賞

事務局長賞 「春爛漫」




22校長賞

校長賞





23関孫六賞

関孫六賞





郷土料理のコーナー

24郷土料理





25なめろう

千葉の郷土料理 「なめろう」も紹介されていました~




次に行ったのは・・・・・

26階段教室

大きな階段教室 


さて何が始まるんでしょうか 



... 続きを読む
2012.02.18 / Top↑
2月11日(土)は学園祭に行って来ました~~


01華学園

山手線から良く見える華学園


f01_1326446997979432_img.jpg

華学園の学園祭 「鶯華祭」

色々な展示や実演、学生達の作った料理を食べたり料理ショーもあります~~~





01ウエルカム


迫力あるオブジェのお出迎え・・・

02華



最初に活躍中の卒業生達の作品を見学

03フランス優勝

フランスのコンクール優勝作品!




04みちば和食

素晴らしい漆器とのコラボ作品!




05アスター調理長

まるでアートですね! 





06山王会館





07子羊のデクリネゾン






08祝い膳






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




... 続きを読む
2012.02.18 / Top↑