フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
ロボジー

ロボジー

土曜日に観てきました~~

矢口監督作品 好きです~

今までDVDやTVでしか見たことなかった!!

「スイングガール」 「ウオーターボーイズ」 「ハッピーフライト」

今回初めて劇場で見ました~~~ がやっぱり面白い~~ 



しかし主演の五十嵐信次郎・・・・・

なんか見たことあるな~~?  と思ったら ミッキーカーチスじゃん!! 

びっくりした~~


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2012.01.30 / Top↑
  リーリーとシンシンをゆっくり見た後、さすがに寒い動物園を後にしました


01スカイツリー

上野からスカイツリーが良く見えます 

この日、雪化粧をした東京・・・・・
スカイツリーにも雪が積もり、その雪が落ちて下を歩いている人を直撃したら危ないのでガードマンが警備しているとニュースで報じていました



演奏会まではまだ時間があるのでアメ横で腹ごしらえした後・・・・

02椿屋

椿屋珈琲店で時間つぶし~~ 


6時過ぎに東京文化会館に着き、開場までショップで物色・・・

さぁ~ 開場です

03日フィル


04プログラム

日本フィルハーモニーのチャイコフスキープログラム

お目当てはチャイ5です~~

実はチャイ5は大好きで何度もCD等で聞いたことがあるし、オケでの演奏も3回あるし、さきほどの12月の定演でやったばかりですが、コンサートでは聞いたことが一度もないのです。

くるみ割り人形もPコン1番もライブで聞いたことはあるのですが・・・・・・・

ということで体験なのです・・・  ワクワク・・・・




指揮者は・・・

05指揮者

若い~~ 20代後半~~  へぇ~~ 


まだまだ無駄な動きが多いし、無理してる感じがありますが、分かりやすくて元気でいいですね・・・・・

これから色々な経験をして成長していくのが楽しみです



「花のワルツ」は無難にこなしました。やはり昨年7月の定期でやったとこなのでフルートパートや木管セクションの動きが気になったりします~



Pコンの1番・・・・

うん~~~? なんか迫力のない不完全燃焼という感じでした・・・
 

06ピアニスト

最初に2箇所と、 もう終わりという直前にもミスタッチ!

立ち上がりは緊張して仕方ないと思いますが、最後の最後で盛り上がっているところは痛い!


交響曲第5番 

なかなかいい演奏でした!! 

個人的な意見としては全体にテンポ早すぎ、そしてrit後のatempoの入りがためすぎでしょう~~

特に4楽章は早くテンポ上げすぎ、もう少し粘ってから盛り上げたらいいのにな~~


やっぱり、チャイ5はいいね~ 聴くのも演奏するのも大好きです~~



鳴り止まぬ拍手に答えて・・・・・ Bravo!!!! 

07アンコール

アンコールが演奏されました~






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




09スカイライナー

帰りは21:20上野発イブニングライナーにぎりぎり間に合いました~~

2012.01.30 / Top↑
冬ぼたんを観賞した後は、予定通り隣の動物園に向かいました・・・

もう随分昔、初めてパンダが上野にやってきた時ものすごい人気でパンダ舎には長蛇の列!!
長い間並んで、やっと見ようと思ったら「立ち止まらないで下さい!!」とせき立てられてろくに見られないという苦い経験があり、いつかはゆっくりパンダが見たいと思っていました。

10年ほど前、家族で香港旅行に行ったときガラガラの動物園でパンダがいっぱいいて見放題~~ 
お国が違えば随分違うなぁ~と感じましたが、昨年パンダが中国からやってきたとき又見に行きたいと思っていました。

当日は雪も降り寒くて むぅ~~ 絶対空いててゆっくりパンダが見られるぞ~~チャンスだ!!

しめしめ・・・( ̄+ー ̄)ニヤリ


01ZOO

さっそくパンダのお迎えです~~ 


本物のパンダはパンダ舎の室内には居ませんでした!!



03運動場

運動場にいましたが・・・・  分かりますか?



カメラでズーム・・・ 

03

お尻? を向けて寝てる~~~~ 





おっ~~  こちらは少し見えるけど・・・・ 

04

遠い・・・・・・・・・ 






カメラでズーム・・・ 

04ちらっと

あっ!!  こっち向いた~~ 

かわゆい~~ 



やっぱり寒いし・・・パンダも動きたくない?


一応、パンダを見たと言うことで・・・・・


次は・・・・・

05象

象さん~~~




そして・・・

06 猿山

お猿さん~




06サル達

見ていて飽きませんね~~

いろんな性格の猿がいて・・・・ 

中には・・・・

06欲張りサル

エサを独り占めして欲張りな猿  

人間のようにかっこつけたりしないから良く分かります~~~

猿の社会と人間の社会って大差ないんじゃないですか!!    




夕方になり太陽が沈み出すと寒さが一気に襲ってきます・・・・寒むぅ~~~



早めに引き上げる前にもう一度パンダの様子を見に行ったら・・・・・・ 

・・・(続く)・・・・


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


... 続きを読む
2012.01.28 / Top↑
1月24日(火)は上野で日フィルのオールチャイコ演奏会に行きましたが 

その前に動物園でパンダを見ようということで早めに上野にやってきました 


00 上野雪景色

上野のお山は雪化粧です・・・・  




動物園の近くにくると・・・・・

01冬ぼたん

冬ぼたん のポスターが目につきました~ 



何だろう~? 


01冬ぼたん 説明

へぇ~~  面白そう~~~

今が一番見頃 と言うことで、時間もあるし入ってみました~~

01ぼたん園

東照宮 ぼたん苑

拝観料 大人 600万円~~




01冬牡丹

冬牡丹怒濤の雲の去りにけり~



園内は可憐な冬ぼたんでいっぱいでした~




02ピンゥぼたん



興味あるかたは続きをどうぞ・・・・・


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.01.28 / Top↑
チケット キタ━━(゚∀゚)━━!!


まさし~~

いよいよまっさん還暦だね~



Ani.jpeg

本人は赤い服を着たがらないので、お祝いに駆け付けるファンの方々が赤い服を着たり赤い物を身につけて来て下さい だって!!  




私はこれで・・・・・

img.jpg

行くかっ!ヘ(__ヘ)☆\(^^;)    




当日、さいたまスーパーアリーナは赤一色になりそう~~


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2012.01.24 / Top↑
