フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

予約してから約3週間

ようやく入荷しました・・・・  

スマホ キタ━━(゚∀゚)━━!!





02ジャケット

さっそく用意したジャケットとマイクロSDを持って・・・・



01ドコモショップ

近くのDoCoMoショップへ

オープン10分前についてしまい 一番乗り~~ =ε=ε=(ノ^∇^)ノ



03機種変更

機種変更なぅ・・・・

これが今まで使っていた携帯で撮った最後の画像になりました~  …(≧ω≦)

それにしても次から次へ書類にサインをしたり説明を聞いたり・・・
DoCoMoのお姉さんは仕事とは言えたいしたもんですね~~

私は 「ハイ、ハイ」と訳も分からず・・・・・・

英語がちんぷんかんぷんで「Yes Yes」と答えてる気分です~~ 

なんとかサービスにセット加入したら4000万円値引きとか・・・・

補償サービス3年間使わなかったから3000ポイント還元とか・・・・・

タイプSS とか バリューセットとか マックかっ!ヘ(__ヘ)☆\(^^;)



まぁ~~ とにかくスマホゲットしました~~

05スマホ



04アクオスフォン

とりあえず、値引きのために加入したサービスは翌日さっそく 解約しちゃりました~~

 ~(o ̄▼ ̄o)ノ

今日(31日) 現在

電話

メール

写真

Twitter

写真付きTwitter

ナビ

モバイルSuica

JALのタッチ&ゴー

指でなぞるロック


ここまでは今までのガラケーと同じじゃん~~

凹○コテッ 凹○コテッ 凹○コテッ 凹○コテッ 凹○コテッ


でも・・・・・

文字入力はフリック入力挑戦中~~

面白そうなアプリはこれからじっくりやります~~ヨ


今回の機種変更は うちの奥さんと一緒にしましたが・・・・

私のブラックだけ先に入荷し、奥様のブルーはまだ未入荷・・・・

「早く覚えて、教えてや~」と言われてます・・・・  (; ̄ー ̄A アセアセ・・







まぁ~~ 今年も色々ありましたが・・・・

さっきやっと仕事納めも終わって

年内間に合った スマホのブログ書いて・・・・

紅白聴きながら・・・・

明日、大阪の実家に行く準備をしてます~

06フラワー1

母に持って行くプリペイド プリザーブドフラワー


それでは皆さま 良いお年を

()



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


紅白の後は 「年の初めはさだまさし」


みんな~見ろよ~~

2011.12.31 / Top↑
01チーバ

第72回定期演奏会 が12月25日開催されました 





02舞台

市民会館が改装中で使えないため隣の体育館での演奏会
2階客席から見たステージはこんな感じです・・

1階は土足厳禁で、今回は車いす専用のフロアーにしました。

体育館なので十分な暖房が出来ず 昨夜のゲネプロほどではありませんがとても寒いです~~



03チーバ

本日の演奏会には チーバくん も応援に駆け付けてくれました~




04ステリハ中

時間通り ステリハ開始・・・・・

咳止めを飲んだものの、のどの調子は相変わらず最悪!!

深いブレスをしたり、強く吹いたりすると咳き込みそうになりますし、かといって弱く吹くと音程が下がってしまいます、おまけに楽器は寒くてすぐに冷えてしまいます!!

ステリハはほどほどに吹いてとにかく本番に体力温存です!!




05客入り2

開場になりお客様が入り始めました・・・・・




06バスコン

開演の前にロビーではコントラバスのアンサンブル演奏が始まります 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村









... 続きを読む
2011.12.28 / Top↑
01ツリー

24日 クリスマス・イブの日  




02あおぞらの里

 亀ラ~タ(KAMEraTa)が「あおぞらの里」にお邪魔しました~~





03演奏風景

楽しい・楽しい X’masコンサート 




04プログラム

演奏を聴いていただいたり~~   

楽器紹介したり~~ 

みんなで唄ったり~~   


少しテンポを落として唄伴していたら煽られました~~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・


利用者さんもスタッフの皆さんにも大変喜んでいただけました~~  



そして・・・・ X’masコンサート終了後は・・・・・


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



 


... 続きを読む
2011.12.26 / Top↑
今日は明日のボランティア演奏会のゲネプロ!! 

02公民館

Krataさん家のすぐ近くの公民館で本番通り座って練習

午前中はエアコンの使い方がよく分からず・・・・ そのうち暖まるだろうと思いながらも
寒い寒いといいながらの寒稽古!!   

ランチタイムにやっと風向き調整に成功!! 

徐々にお部屋があたたかくなってきました 

でも私はなんだか咳が出始め、度々練習中断・・・・・・

明日・明後日と本番を控えているので咳は困った・・・・・ 




でもでも・・・・・

練習終了後は予定通り・・・・・

01サイゼリア

忘年会~♪

私と同じくのどの調子が悪いと言っていたErataさんも結局最後まで付き合ってました~

本当は明日の演奏が終わってから忘年会をすればいいのですが、私は演奏会終了後すぐに明後日の定期演奏会のゲネプロに行かなければならないのでKAMEraTaの忘年会は先ほど強行しました~~

メンバー全員、演奏会より忘年会のほうが大好きなようです・・・・  凹○コテッ


「早めに切り上げて明日に備えようネ・・・・」

「早めに帰ってチョットさらえたい箇所があるから・・・・」

「あまり飲まないようにしようネ・・・・・」

とか・・・・・

確か言ってたよね~~

 

まずはビールで乾杯してから・・・ 

ワインのデキャンタいっぱい注文してたような気がする~~なぁ~~ 

駐車場料金もタイムオーバーで追加料金取られたような気がするなぁ~~~
(運転手の私はアルコール飲めませんから一切飲んでませんヨ~~)


ともかく私の課題は・・・

本番で咳き込まないようにすることです・・・・・・

03フスコデ

とりあえず・・・用意しました~




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村














2011.12.23 / Top↑
20日は師匠の誕生日 そして コンサート 

01コンサート

バースデーコンサート ♪

チラシの図柄は知る人ぞ知る ウルム市の風景ですゾ~~

ウルムはドイツの早口言葉でも有名らしい・・・・

In Ulm, um Ulm, und um Ulm herum. フムフム・・・( ̄へ ̄|||) ウルム???
誰か発音できますか・・・・・!!




平日なので入りが心配でしたが・・・・・

03満員

なんと満員御礼・・・・・

というか、私もチケットは当日購入しようと予約も入れてなかったたのであせったワ~~

(; ̄ー ̄A アセアセ・・




会場は・・・・

02ホール

美浜文化ホール

初めてのホールでしたが天井が高くて音響が良く室内楽にはもってこいのホールでした   





プログラムは・・・・・

04曲目

フルート四重奏全曲等 オール・モーツァルト


モーツァルトと旅の関係 当時のマンハイムの様子や音楽環境 、マンハイムで作曲した最初の3曲と9年後に作曲した4番A-durとの違いなどのお話を交えての演奏会・・・・

いつもの師匠の柔らかくあたたかい音色・・・ 本当にモーツァルトが好きなんだなぁ~と思える素敵で軽快な演奏・・・

弦楽は師匠のいつもの千葉ニューフィルの仲間達・・・

正確な刻みはさすが、1番アダージョのピチカートにはしびれました~~ (*/∇\*)

それにしてもチェロが上手かった~~ 
モーツァルトはこう弾くのよ!! とばかりにどんどん音楽をリードしていく~~
その低音の上に優雅に構築されていく旋律 ハ~モニ~

いや~~ 贅沢なモーツァルトをたっぷり堪能させていただきました~~
 




第2部ではお嬢さんとの息のぴったりあった二重奏~~ 

   

お嬢さんは純白のドレスで花嫁人形のように可愛く、舞台に現れた瞬間 観客から思わずどよめきが・・・・ 
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

うちのオケでもエキストラとしてお手伝いしていただいたこともある、お嬢さんはこの秋にご結婚されたばかりです~~  



演奏会が終了しても拍手が鳴り止まず!!!

アンコールでは Happy Birthday バリエーションが楽しく演奏されました



05花束

KAMEraTa全員はじめ 笛仲間達ともお喋りできたとても素敵な演奏会でした~~ 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


さぁ~~ この土日はいよいよKAMEraTaオケ本番です!!














2011.12.23 / Top↑