フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

先週の箱根合宿に続いて、今日はオケの合宿でした~

仕事の都合で二日目の今日しか参加できませんでしたが


場所は




佐倉「草笛の丘」


ゴールデンウイーク最中、家族連れで賑わっている園内の研修室で練習~~


昨日から泊まり込みで練習している団員はなんだか眠そう~~

昨夜はそうとう盛り上がったようだ 

練習が始まっても、どこかのパートの団員はまだ意識不明状態・・・・らしい・・・ 


どこのパートだ!!!  

実は、○ルートパートだということは秘密です( ̄≠ ̄)♪


おかげで私はベートーベン代吹き~~じゃ~~ 凹○コテッ



オケ合宿


練習中、外では鯉のぼりが元気よく泳いでます~~


6月の定期演奏会 まで2ヶ月を切ったのでそろそろ練習にも熱が入ってきましたが、ハイドンもプロコも課題がいっぱいです~~~

 ~(oo)ノ 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2011.04.30 / Top↑
GWが始まりディズニーシーもやっと開園できましたね!!

シーの潜水艦に乗りたいと ず~~~と思っていますがまだ行った事ないです~  凹○コテッ 


今日はアマゾンから楽譜が届きました~~


ヤマハミュージックメディア
発売日:2011-04-30




昨日の今頃見つけて ポチッとしたら・・

今日、仕事から帰ったらもう届いてました~

フルート4本 初見で行けそうです~~

パート譜もあります (切り取らねばならないが)

本番終わったら、これで遊べそうです~~

曲目は・・・・


P1010095.jpg

10曲もあります~~



それともうひとつ届きました・・・・

P1010093.jpg

12月定期の曲ですが、たしか持っていたはずなのに見あたらないのでこれもポチッとしました


最近はネットですぐに届くので本当に便利ですね~~


箱根合宿からちょうど一週間になりますが明日はオケの合宿です


ピッコロのハイB♭ 音が出ますように~~




あっ そうそう 美味しい 苺もらったので

画像でお裾分け~~~~


いちご

甘い~~♪





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村







2011.04.30 / Top↑
震災前から予定していた合宿に行って来ました~~♪ 


 あいにくの雨模様でしたが朝早く箱根へGO!  

珍しく首都高も渋滞無くスムーズです!  いつもは首都拘束なのにネ~~



最初の休憩ポイント 港北PA


はまポーク

有名な はまぽーくはまだ早いので 見るだけ~~

屋台のいいにおいも我慢  我慢・・・・・


10分ほど走って 

海老名SAで又、又、休憩~~~

昼食や夜の反省会(宴会?)のおつまみ等を 大量仕入れ!!


厚木インターから 小田厚 箱根新道 経由で 10時過ぎには到着しました~~

箱根新道は無料になってました~~


今日の合宿会場は温泉ホテルです~~


ラクーン

ホテルラクーン



ラクーンさんでは音楽関係の合宿受け入れははじめてということで、2月に音漏れ等のチェックを済ませてますが、土曜日の満室状態でアンサンブルの練習は出来るのか?

夜のアンサンブル大会は可能か?

チョット心配でしたが・・・・



505号室

505号室で・・・・・猛練習

特訓開始10:30

終了18:30

昼食休憩を約1時間取りましたが、8時間の集中特訓!!


おかげで 演奏ベルが大幅UPしました~~ 


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




... 続きを読む
2011.04.25 / Top↑
宅急便

救援物資を送ります~~



その1

P1010081.jpg

次男のトランペット


P1010083.jpg

サイレントブラス付きです~


その2

P1010080.jpg

私が昔々使っていたフルート


トランペットはピストンもスライドも良好~♪

フルートのアクションもOKで低音Cから3Dまできっちり鳴りました~ 



送り先は宮城県楽器BANK


役に立つといいですね 




【追記】

今朝、7-11に宅急便を持って行ったら「宮城県等被災地には宅急便の通常受付は出来ません」と言われてしまいました。

でも、救援物資で届け先は被災しておらず連絡も取れる所だと説明したら、7-11の人が頑張って黒猫さんと交渉して配達出来る事になりました!!

よ~く考えて見ると、届け出先の住所に相手先が確かにおられるかどうかは不明な事も多い程の災害なので黒猫さんの対応も理解できるし、その中でも最大限頑張って努力しているんだろうなって思いました!


自分では何もしないで「パチンコやめろ」とか「自販機止めろ」とか文句ばっかり言ってる人たちが多くいますが、みんながそれぞれ出来る事を考えて実行するのが先だと思います。

文句を言うのはやるべき事をやってからにしなよ!!




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2011.04.14 / Top↑
家に眠っている楽器はありませんか?

東日本大震災によって楽器を破損・滅失した団体への楽器救済のために

宮城県楽器B A N K が開設されました

もちろんすぐに使える良好な状態の楽器を送らないとリペアが必要だったり、かえって迷惑をかけてしまうので注意が必要です。

詳しくは ココをクリック


私もTpとFlを送ろうと思っています~

P1010065.jpg


又、全日本吹奏楽連盟では義援金受付口座が開設されましたので音楽好きの皆さまよろしくご協力のほどお願いいたします。

取り急ぎ連絡まで!!



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2011.04.14 / Top↑