フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
もうすぐ~~春~~ですね~~ぇ ♪

つくし
        春の空 (友人の写真家MASATOさん提供)





P1000895.jpg

うちの梅も7分咲き~ 


少し暖かくなってきたので誰かさんのしもやけも治ってきたかナ・・


でも春一番吹いてから、花粉症の方が急激に増加   m(_ _)mまいどおおきに
  
今日は  車の定期点検に行きましたが、整備担当さんはマスクしながらくしゃみの連続・・ 

そこで私もエアコンクリーナーは花粉対応にしてしまいました~ 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


... 続きを読む
2011.02.27 / Top↑

2月20日 いよいよ「予感+」の幕開け、初日は都内渋谷区にあるCCレモンホール。 元の渋谷公会堂、と云った方が分かりやすい人は、わたしを含めてだが、ある年代以上の人だろう。 オケ(東響)に在籍していた頃には「題名のない音楽会」の収録を此処でやっていたために、ほぼ二週に一度、通っていたのだが、名前が変わってからはどうも来ていないような気がする。 久し振りに来た印象としては、内装外観ともそれほどは変わっ...
スーパーアコースティックアンコール「予感+」(1)@CCレモンホール




前回に引き続き 今回も さだまさしコンサート 行けませんでした

_| ̄|○ ガクッ

仕事の都合とはいえ連続は辛い・・・・・ 



代わりにコンサートに行った家族からは楽しかった話をさんざん聞かされた~~~ 


さだCCレモン曲目


来週の月曜日は 絶対行くぞ~~!!

会社から電話かかってきても 出るもんか 


ダダダダダ‥‥‥:┳o(-_-;;)三(;;-_-)o┳:‥‥‥ダダダダダ





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



2011.02.23 / Top↑
金曜日の夜より

1ラクーン

合宿予定地の偵察にいって参りました~~   


仕事が終わってから行ったので到着は夜の11時~~



2試奏

さっそく、練習場所で音漏れチェック  


金曜日の夜11時過ぎ・・・ 

ホテルは静まりかえっており笛を吹くのもためらわれましたが・・・

恐る恐る・・音だし~~~

ホテルの方にチェックしていただきましたが

「夜の練習も問題無いでしょう」 とのことで

結果はOK

夜もフルート吹き放題~~ です~~ 

チェックアウト時間も大幅に延長サービス

タイムスケジュールは又打ち合わせしましょう~ 


さて・・・

無事に任務も終了したので


まずは・・・


3温泉

温泉でゆったり~ 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



... 続きを読む
2011.02.20 / Top↑
日曜日に近くの郷土博物館に行って来ました~

なんだか面白い展示をやっているという情報があったので・・・・



1ポスター

八千代のテラスハウス

昭和のモダン住宅 ってところが歴史を感じますね~~~ 





2テラスハウス

どのへんがモダンなのか? 

当時としてはイギリスなどヨーロッパの近代住宅をモデルにしたんですね!!





3造成中

昭和42年当時の写真  なんにもない平地にいきなり建設~~


本当に当時は 原っぱだったんですね~




4勝田台

分譲価格が360万と安くて競争率はかなり高く人気があったようです 

バブルで価格も高騰し最高値は20倍!

しかし、バブル崩壊で急落しましたが

\(゜ロ\)(/ロ゜)/




5完成

52年当時の写真ですが当時から小学校は2校あったんですね 





6勝田台駅

昔の駅の様子  




7八千代台駅

ついでに隣駅の様子




8現在

現在のテラスハウスの様子ですが、40年以上経過し老朽化や住人の老齢化が問題になってきてますね~


ちなみに私もテラスハウスの住人ですが・・・・

自宅が博物館で企画展示されているというのは




ちょっと微妙~~ 






ところで、博物館の駐車場にどこかで見た車がありました・・・・・

9ハリヤー

ハリヤー ハイブリッド 


デュオ パートナー の車だ !!


館内を探してみると・・・・・


P1000851.jpg

ルーペ片手に資料作成中の Iさん 発見~!! 


 (*/∇\*)



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



それでは、今日の夜から 箱根の偵察にいって参ります~~ 





2011.02.18 / Top↑
ここは 雪国です か 







庭も・・・ 

P1000861.jpg

真っ白~~

今年はじめての積雪です~~~~    (/--)/○○○○○○ 雪~

まだまだ降ってます~~~

明日起きたら どうなってるんでしょうね   ?♪( ̄▽ ̄)ノ 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



そして 今日は Valentine’s Day 



... 続きを読む
2011.02.15 / Top↑
