フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

今年6回目のさだまさしコンサート


前回は市川市文化会館でのコンサートツアー2010予感でした~



さて、世間では仕事納めの28日に行われた お土産付きコンサート




そのお土産の中身は・・・・・・・


9ま’ざぶとん

まっさんのクッションでした~~

国技館のマス席につきものなんですかね~~ ( ̄+ー ̄)ニヤリ


一応、音楽室の椅子に置きました~~~


椅子ざぶとん

ピッタリです~~  =ε=ε=(ノ^∇^)ノ


それと・・・・・・

手ぬぐい

七福人の縁起物~~~  来年も福が来ますように~~~~


さて、17:00開場ですが早めに着きました~~~


1国技館 (2)

両国駅を降りたらホームから国技館が目の前に見えます~~~ 


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




... 続きを読む
2010.12.31 / Top↑


次回定期演奏会の楽譜が来ました~~ ♪

3楽章はお休みです・・・・・



そして昨日は・・・・・



P1000385.jpg

お土産付きのコンサートに行って来ました



A more (^ ○ ^)




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


では では・・・・詳しくは明日にでも・・・・・






2010.12.29 / Top↑
昨日(26日)は我々の師匠の還暦祝いパーティーでした~ 



準備

準備中~~です~~   (; ̄ー ̄A アセアセ・・


練習風景

フルート仲間全員集合し音合わせ~~ (約30名)

演奏曲はHappy Birthday To You と Ave Verum Corpusです

私も写っておりますが・・・  さて?  どこでしょう?


楽器置き場


音合わせ終了~~  

楽器置き場では同じような楽器ばかりなので、間違えないように付箋で名前を貼っておきます~~~


さて!! 準備完了!!



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



師匠の到着を待つばかりです~~~ 



... 続きを読む
2010.12.28 / Top↑
メジロ

昨日あたりから本格的に寒くなってきましたね 


そこで例年通り、庭の梅の木に餌台を設置しました!!


めじろ

餌のみかんを置いたら  さっそく 来ましたヨ~~~ 


めじろ1

メジロちゃん

英語でも White-eye って言うんですって!!


もっと寒くなればいろんな小鳥が遊びに来てくれます~~ 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



午後からは今年最後のKAMErata練習


... 続きを読む
2010.12.25 / Top↑

クリスマスプレゼントとして。予感ツアーメンバーの徳澤青弦さん が、チェロの演奏を聴かせてくれています。...
徳澤青弦 『雪』



さだファン仲間でブログ仲間の こういちままさんのブログに紹介されていた素敵な音楽を紹介いたします 

さだまさしの今年のツアー「予感」に参加されているチェリスト徳澤青弦さん演奏の


「雪」The Snow
   
ここをポチッと

(詳しいことはわかりませんがデータはMP3です~)


Mr徳澤


「バッハ」と「雪やコンコン」のコラボ  

とてもふんわかな気持ちになりました 

こういちままさん ありがとう~♪



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



(^ ○ ^) メリーXmas



xmas.jpg




2010.12.24 / Top↑