フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

SP
今日の映画~~




テレビドラマが面白かったので観にいきました~ 





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



これから見に行こう~~

っと思っている方は 続きを読まないように・・・・




... 続きを読む
2010.10.31 / Top↑
チャイナとの首脳会談は結局お流れになったようですが・・・・・

私たちは台風が近づく中、年末のとある行事の重要事項を決めるべく打ち合わせをしました~~

名付けて 嵐の前の首脳怪談 

 メンバー いつものメンバー

 内容 我々の師匠の還暦をお祝いするパーティーの運営について、 その他いろいろ・・・

3 下見 会場の  下見



そうそう・・・  忘れないうちに

【業務連絡】

開催日は 日曜日ですよね~? 


誰も気付かなかった!!  _| ̄|○ ガクッ


画像  確認ください!!

還暦パーティー

お酒を飲みながら資料を作るとこういうことになります~~ 



メンバーのうち3人が打ち合わせの後、千葉フルートフェスティバルの合同練習予定でしたが・・・

typha.jpg

季節外れの台風14号のため練習は中止に!! 

皆さん 「中止だ~~~♪」 と なぜか大喜びしてました~~ 


こちらが フルートフェスティバル in 千葉

千葉FLフェスタ
 
もう30回もやっていたとは知らなかった~~

今のところ聞きにいけそうです~  Mrataさん~ チケット有難う~~


ところで会場の 舌見の方ですが・・・・


チキンのサラダ

チキンのサラダ


ホタテ貝

ほたてのソテー


ピッザ アボガド

アボカドのピッツァ


生パスタ1

きしめんのきのこパスタ?

オードブルの盛り合わせ & ピッツァ・カプリチョーザは写真撮る前に食べちゃった!! 

なかなか 美味しかった~~ 




「お腹いっぱい~~」   とか・・・  言いながら・・・・・



ケーキ

これは 別腹?  



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


【KAME連絡】

次回練習時ご案内しますが12月18日(土)19:00~

Iさんのトリオババールのディーナーコンサートがあります

場所:レストラン 「喋場」 コンサート無料  お食事代2000円

私は夫婦2人でいきます~♪



それと 今夜12時からは

NHKで「今夜も生でさだまさし

今回のタイトルは 「南国土佐をさだにして!!」

凹○コテッ
2010.10.30 / Top↑
車通勤の帰り道・・・・

いつも NHK FM放送 ベストオブクラシック を聴きながら帰っています~ 


今日は N響ライブ


指揮は ネルロ・サンティ



ちょうど演奏会前半が終わったらしく

「レオノーレ」のペットのバンダがどうのこうのと話してます・・・

なんでも1回目より2回目の方がより近くで大きく聞こえるように演奏したとか・・

左人差し指でバンダの合図をだしたとか・・・



そして後半のプログラムは 

運命

       「運命」


この曲はオケで何度もやったことあります!!

1st も 2nd も Picc も 経験済み


ネルロ・サンティはどんな指揮するのかな~~??

テンポはどうかなぁ~?

興味深々 

そして演奏開始・・・


おぉぉ~~ テンポがいい~  

年齢からして少しゆっくり目かと思いきや 

とても元気で 爽やかな感じです・・・

うん うん いいなぁ~ ♪ ♪




ちょうど再現部 あたりで高速道路に入ったと思います・・・・




楽譜を思い浮かべて、一緒にブレスしたりとか(笑))))

聴き入ってました・・・・

本当にテンポが良くて 音楽が流れています


そしてちょうどこのあたり


終結部


    終結部のちょっと前当たり



私は追い越し車線をテンポ良く走行していました・・・・






... 続きを読む
2010.10.28 / Top↑
大会プログラム




ゆめ半島 千葉大会  2010


先月開催の 千葉国体に次いで・・

第10回 全国障害者スポーツ大会として開催されています。


全国より障害者の方々や関係者の方が来られ、そのお世話として多くのボランティアが必要とされ、
うちの奥さんもボランティアとして頑張っています~

色々なスタッフがいますが


情報支援ボラ

その中の 情報支援ボランティア

特に耳の不自由な聴覚障害の方のために手話や情報をボードに書いたりする要約筆記

手書きではなくパソコンで書くPC要約筆記


要約ジャンパー

開会式での挨拶内容の要約等が大型スクリーンに映し出されたり 連絡事項を映し出したり

必要な情報をパソコンで打ち込んで大型画面に表示するらしいです


要約PCボラ


あらかじめ挨拶原稿などがある場合は先に打ち込んでおき、順次表示していけばいいのですが、

例えば森田健作知事の挨拶では原稿にない「奄美大島での集中豪雨」のお見舞いの言葉などが入って、慌ててその場で打ち込みをしたり

イベント会場での サプライズゲスト 登場などは予定原稿がないので挨拶要約を打ち込んでいくのはなかなか大変みたいです


今日の閉会式でのサプライズゲストは誰なんでしょう?

県の担当者の方も分からない本当のサプライズだそうです

千葉県出身の芸能人ではないだろうか? という事ですが・・・・

キムタク かなぁ? 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村






【追記】




今井絵理子

今井絵理子さんはあらかじめ予定されていたゲストで唄とお話をされたそうです

歌詞はあらかじめ分かっているので打ち込んでおけばいいのですが、話の時は内容を要約してすぐに打ち込んでいくわけです

もしもさだまさしだったらとても早くて出来ないだろうと申しております(爆)



ところでサプライズゲストですが


ミッキー


TDL より楽しいキャラクター達が来てくれたそうです~♪ 

千葉らしくていいですね~~

皆さん TDLは東京ではなく千葉にあるのですよ~~

知ってました? 



2010.10.25 / Top↑
今年回目の さだまさしコンサート

今年の
第1回目は 厚生年金会館ファイナル・アコースティックコンサート

第2回目は江戸川総合文化センターでの同じくアコースティックコンサート

第3回目はNHKホールでのまさしんぐWORLD2010

第4回目は千葉文化会館でのコンサートツアー2010予感


そして今回は

市川市文化会館での




     コンサートツアー2010予感


前回の千葉でのコンサートがツアー2回目で 6月23日

今回の市川がツアー39回目 10月19日

ツアーコンサート始まってから約4ヶ月・・・・ 

北海道から九州まで全国巡り巡っての今回のステージ


今回のツアーメンバーであるフルートの旭さんが全ての会場風景やリハ風景をブログで紹介されております

さだファンとしては嬉しい限りです・・・・


もしやこの市川の会場外観を写真撮影されているかもしれないと思い早めに会場に行きましたが

旭さんのお姿は発見出来ませんでした~~ _| ̄|○ ガクッ

もう5時くらいだとそうとう暗くなっているのでもっと早い時間に撮影されたようです 


しかたないので 恒例の


IMG_8276.jpg


フリーフライトツアートラックを撮影!!

あれ~~ 後で写真を見たらほとんどピンボケ 

いくら私がぼけてきたからって デジ君までぼけんなぁ~~ ヽ(#゚Д゚)/┌┛)`Д゚)・;


 凹○コテッ 凹○コテッ 凹○コテッ


もうこのデジKAMEは お払い箱だなぁ~~  



とにかく、早く着きすぎて仕方なく・・・

入り口の一番先頭に並びました~~  別に一番乗りしても意味はないので

この件は秘密です( ̄≠ ̄)♪



そして、いつも通り18:00ジャスト 1ベル

2ベルはいつもより1分早く04分に

こんな事が気になるのはステージマネージャー経験者の宿命か・・・ 



そして 幕が開きました~~  

あれっ・・・・・

舞台に誰もいない~~~




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




... 続きを読む
2010.10.21 / Top↑