フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

やっと涼しく というか一気に寒くなりましたね~~ 

’食欲の秋’ ということでこの前、近くの美味しいチャイナランチ食べてきました~

最近チャイナとは険悪な雰囲気ですが

音楽と料理に国境は存在しませんから 


秋メニュー

ちょっと奮発して 伊勢エビ~~


まずは・・・


いせえび前菜

     前菜


そして・・・・


スープふた

     スープ



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


... 続きを読む
2010.09.30 / Top↑
至急ご覧下さい!! 

という案内が来ました 



まさしんぐ至急便

この前紹介した我が町での「さだまさしコンサート」の内容が決まったようです!!


予感+


スーパーアコースティックアンコール

予感 + (よかんプラス)


現在ツアー中の「予感」がさらにパワーアップしての 

アンコールツアー



笛のおっちゃん こと 旭 孝さんに又会えるのも嬉しいが

なんと言っても 巨匠・鷹さんがゲストで参加~~


千葉でのコンサートは最高に素敵でしたが・・・・

ここに鷹さんのギターが入ればいいなぁ~~~

と思ってました・・・ 


それが 実現するとは・・・・・

♪( ̄▽ ̄)ノ  

=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



初日のCCレモンホールは息子と  

最終の八千代は家内と行く予定です 




ところで・・・・


ソロプレミアム国技館

12月28日は両国国技館

大晦日は名古屋でカウントダウン


どちらも行きたいけど・・・・

さすがに名古屋のカウントダウンは無理なので国技館にしますが・・・・



マス席


マス席って 狭くて疲れませんか~ 

昨年の経験者の方~~  狙い目の席はどこですか~~ 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
2010.09.29 / Top↑
いつもは一泊で大阪に行ってましたが

昨日は日帰りです

大型台風が近づいて強風 大雨です・・・ 

JAJ

なんとか飛行機は飛び立ってますが・・・ 着陸機はフラフラ ヨタヨタしてます~ 


20番

いつもの20番ゲート


34K

いつもの後方右窓側席 (私の指定席です~

翼のスポイラー フラップ エルロン 等の動きを見るのが好きです 

そして時々並行機や対抗機も見ることが出来ます~ 34Rのテイクオフだと離陸後180度のUターンをするので上空から後続機の離陸も見ることが出来ます

今日は台風が近づいているので雲を抜けるまではガタガタ揺れます 

でも雲の上は晴天  

並行機


名古屋上空ちかくでは良く他機が見えます

今日は後方上側に1機(尾翼が赤・頭がふくらんでるのでJALの747だろう)

東行きの飛行機となんと5機もすれ違いました(これだけ確認出来るのは珍しい!!)

なんかいいことありそう~~~ 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




... 続きを読む
2010.09.26 / Top↑
現在 メインの楽器(パウエル君)は私にとって5代目です!! 


4本

3代目は 下取りに出したので手元にはアリマセン 


4フルート1

下から  初代 ムラマツ

      2代目 ヤマハ

      4代目 マテキ

      5代目 パウエル

養子に出した3代目はマテキでした


今日は・・・・

初代 ムラマツ? をご紹介します~~



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2010.09.22 / Top↑
この前、関空3Fのレストラン街で見つけたパスタのお店 


大好きな「カルボナ~~ラ」を注文しました♪ 


鎌倉パスタ


        鎌倉パスタ


そしたら


来たのが・・・・・・


チキンラ~~メン  





... 続きを読む
2010.09.18 / Top↑