フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

KAMErataのみなさん!!

メール ありがとう!!  

今週末は久々に千葉にての~~んびり過ごしてます 


21日は楽しみにしていたのですが、コンサートに行けず残念でした
Iさんバッハ、トリオソナタ聴きたかったです~~ 
その後の お茶会 イタリアンも 参加したかったです~~

毎年恒例の志賀高原ミュージックキャンプも終わってしまったんですね~~

_| ̄|○ ガクッ

最近、音楽的生活していないのでストレスたまってます! 

今週末予定の「高嶋ちさこ Vnコンサート」In 八千代 もキャンセルです~~


楽器にもほとんど触ってません~~  凹○コテッ




暑くて夏ばて気味だとか・・・・・

毎週末大阪行きで少々疲れたとか・・・・・

オケも休団中でアンサンブルもチョット中断という感じだとか・・・・


あれこれ言い訳見つけて・・・・・



サボってます~~~    ゴメンナサイ・・・・


Krataさんのメヌエットも仕上がったとのことですが、楽譜ソフトでの編曲もその後放置プレイのままです~~~ 

(〃゚д゚;A アセアセ・・


でもでも次回のアンサンブル練習は予定通りです♪


9月18日(土曜日) 


そろそろ音だしから始めないとやばいですね~~ 


明日あたりから  頑張りま~~す~~っ~~!!



今日の「題名のない音楽会」は大好きな すぎやまこういちさんの ドラクエやってたし

               しかもⅨの序曲


そして昨日はTVであの方の顔を見たら 元気出てきたし~~~~~~ 



生さだ大阪

    そう 昨日あったんですよ~~~  生さだ


              今回は大阪から


当然、実家の住所で 観覧応募しましたが

( ・_<)┏ バキューン!    ~⊃   はずれ~~~


キャスターさだ


次回は10月に 熊本からだって

熊本は新入社員時代(40年近く前???) 2年間ほど住んでましたが 人情が厚くて いいところでした~~

行きたいなぁ~~~  

タイトルは 「火の国 熊本 さだ馬刺し」   凹○コテッ



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村






2010.08.29 / Top↑
ここんとこ毎週大阪に行ってましたが、今週はチョットお休み~

久々の週末、千葉で過ごしています 


先週大阪行ったとき、うちの奥さんが 「久しぶりに大阪のうどんが食べたい」 っていうので大阪からの帰りに難波によって昔ながらの大阪の味を楽しんできました 



難波、千日前  知る人ぞ知る!!

千とせ

         千とせ


この日は平日の11時30頃に行きましたが店の前には5~6人の行列が 

5分と待たずに店内に案内されましたが・・・・


この店は 肉吸いという聞き慣れないメニューが名物なんですが・・・

(肉吸いとは)  まぁ~簡単に言うと 肉うどんのうどん抜き~~ 


店内ほとんどの人がこの肉吸い目当てみたいです


でも私らは

肉うどん

    肉うどん


相席の向かいの男性は肉吸いを注文してましたが、見た目はこの画像とほぼ同じでした

この男性は 「肉吸いの玉子抜き」&「玉子ごはん」となんだか通のような注文をしてましたが
なんでも肉吸いには通常半熟卵が入ってるようです・・

( ̄へ ̄|||) ウーム???  奥が深い・・・・ 

店内を見渡せば、ほとんどの方がTKGも食べてます~~


テーブルの上には よく見ると


千とせ醤油

     TKG専用醤油!! 


私が小ライスを頼んだときに「玉子はイイですね?」って念押しされた理由が判明しました!!

ここはTKGも名物なんだ!!  TKGが世間で流行る前から名物だったようで・・・ 


久々に大阪の懐かしい庶民のうどん

あまりこしのない 大阪のうどん

讃岐うどんと違うこの感じがいい~~~

讃岐は麺のこしで勝負!  大阪はダシで勝負!!


ご飯の上にうどんをのせて炭水化物同志のコラボをあじわう関西特有の食べ方 

たまらん~~  関東では味わえん~~~ 


暑くて 汗かいたけど 美味しかった~~ 




食べ終わって店を出たら12時過ぎていたので、外の行列は10人以上になっていた~

営業時間は14時30迄と書いてあったけど、なくなり次第終了するらしい





食後のデザートは千日前の花月あたりで「たこ焼き」でも食べようと思ってましたが

やっぱり有名店は観光客で行列がいっぱいだったのと

たこ焼きを焼いてるおっちゃんが汗だくで 

その汗が鉄板にしたたってる気配がしたので・・・・・ 


あきらめました~~~ 凹○コテッ



そのかわりに・・・・・





... 続きを読む
2010.08.28 / Top↑
毎週末 高齢 恒例になった 


20100821203526.jpg

     JAL177便


今日も搭乗です


しかし、今回はタッチアンドゴーで搭乗しました 



チケットを予約し座席を確定しクレジットで決済

その後、二次元バーコードを携帯電話にメールで送ってもらうと



 


保安検査場で ピッ!と通過 


搭乗口でも ピッ! と通過 


モバイルSuicaの飛行機バージョンですね!


家から関空まで携帯電話があれば

OK~♪


今日の177便は

羽田 34R より東京湾右旋回

まもなく完成のD滑走路がよく見えました 


関空へは 淡路島上空から神戸空港の手前まで行って大阪湾右旋回

06Lにランディング


一番長い飛行ルートでした 






          着陸でのタッチアンドゴーはなしでした

タッチ&ゴー

                    本来のタッチ アンド ゴー 



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2010.08.21 / Top↑
アマゾンより本が届きました

注文した4冊のうち、とりあえず2冊・・・


日航本

     
       日航機123便墜落事故!


あれからもう25年もたったのですね・・・・・

四半世紀・・・・


まだまだ昨日の事のように生々しく思い起こされます

私にとっても人生の転機になった大惨事



ご遺族や関係者の方にとっては、この25年間という歳月はどのように流れていたのでしょうか




あらためて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・・












2010.08.20 / Top↑




これ

初めて

貼ってみた


けっこう いい感じ ♪ 


でも、肩甲骨の辺りにテープ剤を一人で貼るの難しい~

悪戦苦闘したぜよ  

(((^_^;)





【注意】

この薬は第1類医薬品なので薬剤師にご相談の上、正しく使用下さい  





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2010.08.17 / Top↑