フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
つぼ八の間違いではありません 

ドボルザーク(ドヴォルザーク?・ドヴォルジャーク?)交響曲第8番 ト長調

楽隊用語で ドボ8



4番

     古いオケ楽譜では No4となっている


8番が 何故4番と言われていたかは・・・

                    

解説



というわけで、私の持っているポケットスコアーでは番 オケ用パート譜では番となってます~~ 


8-4番


ちなみに私の持っているCDには ドヴォルザーク 交響曲 「イギリス」 と書いてある !!


このドボ 私は大好きな曲で、もしかしたら番「新世界」より好きかもしれないが、何故かこの曲から私が嫌われているみたいなんです~~



もう何年も前の話ですが、ドボ8のトップだった私はいつも以上に練習に励みました 

師匠のニューフィル千葉のK先生に何度もオケスタをいただき自信もついてきました・・・・・



そして、運命の日 ・・・・
 
  本番2週間ちょと前・・・・・・

    ・・・・・

        会長室から ・・・・

            電話が入り・・・・

               会長の出張に・・・・

                 同行・・・・

                   せよ!!!

出発日はオケ本番の日でした・・・・      ・・・・・



しかも !!   行き先は・・・・・???




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2010.07.30 / Top↑
も見たし・・・・


恐竜

我が家のレックスも 見に行けというので



トイストーリ3

トイストーリー 見てきました~~


世の中3D流行りですが・・・・

私は2Dで十分です



あばた~ の3Dは目が疲れたし~~  

3Dは何故か300円も高いし~~

一番の問題はメガネの上に3Dのメガネを重ねて見るのは、とにかくうっとうしい~~ 


メガネの要らない3Dが出来たら見てやってもいいけど・・・・・ネ !!



それに あれ 四方から音が聞こえてくるやつ 5.1Ch っていうんですか?

映画の劇場なんかは臨場感があっていいんですが・・・ 


家庭やカーオーディオで聞く5.1Ch   私はダメです~~

友人の車のカーオーディオが5.1Chで聞かせてもらったけどものすごく違和感があった 

クラシック音楽なんかあれで聞いたら最悪ですね! まさに作られた音!! 音場??

聞こえて来る音が微妙にずれてるんだよね、

スピーカーの位置と聞いている位置の関係がスピーカーの数が増えるほど複雑でずれが生じると思われる~


トップガンのDVDでジェット機がビューっと飛ぶ感じは迫力あったけど 

映像とセットならいいのかもね~

でも、5.1Chのカーオディオでボリューム上げて運転したら危険だと思います~よ~~



って 話がそれましたが、 いつも見に行くシネコンではトイストーリーは吹き替え版しか上映してないんだよね~ 

トム・ハンクスの声優としての声が聞きたかったのになぁ~!!

でも所さんもなかなか良かったから まぁ~いいかっ 


トトロも出演してたのが 面白かったです~~ 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
2010.07.28 / Top↑
KAMErataの皆さま昨日は暑い中お疲れ様でした~ ♪

いつもいつも思いますが、楽しい時間というのは本当にあっという間に過ぎていきますね 

【確認事項】

ところで、8月は練習お休みで21日はさんのコンサート

私は13:20伊藤園前にMrataさん~お迎え

コンサート終了後はイタリアンでディナーパーティーまでは覚えてますが・・・・・

9月の練習は18日でしたっけ?

・・・・・・確認事項 終わり ・・・・・・・・・


昨日はその後、会長のSさんにステマネの件メールし、丁重なお見舞いの返信をいただきました。
アンダンテの皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。

K先生にもよろしくお伝え下さいませ。


そして今日はココスでオケのFlパートミーティング


ココス和風

    私は 和風パフェ~ 

    マミさんは バナナクレープです~~


そこで正式に年内休団をお伝えしました~

メンバーの一人の勤務体制が夜間戦闘態勢が多く、私が抜けると代吹きが多くなり本当に迷惑をかけてしまうのですが・・・
やむを得ない事情なので私のパート譜を預けてきました・・・・・



なんか 寂しい・・・・ ・・・・です







img[6]

Krataさん編集の「南ドイツ演奏旅行」のDVDを見ている母(昨年)




母の病状ですが、熱も下がり比較的元気にしていますが、まだ予断を許す状態ではありません。

秋には手術を控えておりますので当分、週末は大阪という臨戦態勢です。

幸い入院先は地域では一流の病院ですし、義理の弟は循環器の専門医なので何かと相談に乗ってくれます。

母の孫(私の子供達)も見舞いにかけつけたりして応援してくれています。

つくづく家族の有り難さを強く感じています。



ブログも出来るだけいつも通り続けますがコメ返しが遅くなったりしたらゴメンナサイ

KAMErataの皆さまにも急な予定変更など、当分ご迷惑をおかけするかも知れませんが、いつも通りよろしくお願いします~~ 

m(_ _)m





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
2010.07.25 / Top↑
18日は姪の結婚式が神戸空港でありました~ 

関空近くの実家から神戸空港へ行くのにはダイレクトに行けるベイシャトルを初めて利用しました

双胴高速艇で約30分の船旅です~ 


神戸行き高速

        関空チケット売り場

ホームページによると・・・・・

  「満席になった場合は次の便にご案内させていただくことになりますので、出来るだけ事前予約されることをお勧めいたします」

と書いてあるので、前日にインターネットで予約完了~~


当日はまずバスターミナル12番から乗船場までシャトルバスで移動です・・・



そら

        双胴高速艇 「そら」


ベイシャトル


      さぁ~ 出航~~ 


レイドーム

       関空のレイドームを後にして・・・・・


・・・・・・・? ・・・・・・??


あれっ~~




・・・・・・・? ・・・・・・??


空席



がら~~~~ん ・・・


乗客は・・・・・

    
    私ら・・・・・

     
       二人だけ~~~ ・・・


完全に 貸し切り状態~~


私らが乗らなかったら、欠航かぁ~??


あちゃ~~  こりゃ~~ 大赤字 だわなぁ~~  


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村





... 続きを読む
2010.07.23 / Top↑

トーク  親父によく『お前は考え込む性格だから夜はものを考えるな。考えても結論は昼に出せ。』 と言われていました。私は富士山が大好きで、煮詰まると富士山に来るというリズムでした。アルバム作りが煮詰まると、ふらっと富士山に来て朝霧高原辺りで車止めて寝て、朝になると山中湖に来て、御殿場に下りて東京に帰ると言う事をやっていた。富士山の話していたら雲がとれて来たんで、雄大な風景に合う歌を皆で歌おうよ。10...
富士山 ライブ レポ ②




17日 富士山のふもと山中湖で さだまさしのコンサートが行われました~ 

私は都合で行けませんでしたが、ちょうど関西行きのJAL機で上空を通過しましたので上空から声援を送りました~~~ =ε=ε=(ノ^∇^)ノ 


さださんの野外コンサートはいつも晴天に恵まれますね~~

20年続いた「夏長崎から」も一度も雨に降られなかったし・・・(例外ありますけど) 

とにかく梅雨明けしたし暑い暑い日になりました


1モヤイ

まず息子と渋谷のモヤイで待ち合わせ・・・・・

その後 メリディアン横のイタリアンでランチ

2冷製パスタ

やっぱりあっさりしたパスタがいいですね  夏野菜冷製パスタ



羽田には早く着いたのでぶらぶらしていましたが 世間は3連休なのでけっこう混んでますね~~



6堂島ロール

大阪の「堂島ロール」発見

なんで羽田で 「堂島ロール」売ってるの????????




4JALチケット 
 

 チェックイン  座席は定位置です~~




819番ゲート

遅延はなく出発しそうです!!




9 35K

搭乗開始  この便は満席でした・・・


離陸

さぁ~ テイク・オフ 


横須賀

横須賀上空です


やばっ!

富士山手前 山中湖付近に雲が出てる~~~


山中湖は?

山中湖は どこだぁ~~????????






山中湖!!

山中湖 発見!!

時間はジャスト16:30 予定通りです~~ 

きらら

コンサート会場 きらら は  矢印のあたりです~~ 


さださ~ん ♪ 


ちょうどこの瞬間 コンサート会場では約束通り こういちままさんが上空を見上げて・・・

・・以下 こういちままさんのブログより 抜粋 ・・・・

【16:30頃 上空を見上げる。何故ならば、このブログにもいらして下さっている Arataさんが大阪へJAL便にて向かっていて丁度この時刻に富士山上空を飛んでいるので、上空から声援を送るので手を振って欲しいと言われていましたから。するとな、な、何と上空はこんなにはっきりと飛行機雲が
 約束通りの時間だしこれはArataさんからのメッセージとしか思えません。】

・・・・・・・・・・抜粋・・・・・・・・・・・・・・・





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


... 続きを読む
2010.07.20 / Top↑
