フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

ブログを初めて2ヶ月が過ぎました~~

今月は週に1~2回ブログUPすればいいかなぁ~と思っていましたが、なんと21回もUPしちゃいました~
画像のサイズも安定してきたし、中央揃えという技も取得したり少しは進歩したんですヨ♪

でもまだ動画の貼り付けがよくわかりません、一応チャレンジしたんですがネ・・・・・・(涙)

Help!!

まぁ~でも 急ぐわけでもないし、あくまでマイペースでやっていきますので・・

よろしく~~~♪  ~(oo)ノ 


グーテ・デ・ロワ


このお菓子はErataさんの差し入れです~ 練習の合間にみんなで食べました~

というかだべってる合間に練習したぁ~~?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・
2010.04.30 / Top↑
3月28日の厚生年金会館ファイナル さだまさし アコースティックコンサートに引き続き

江戸川総合文化センターでのコンサートに行って来ました~~♪

♪( ̄▽ ̄)ノ

さだポスター


初めてのホールですが約1500席のなかなか落ち着いたいいホールで音響も良さそうです。
1階客席の勾配がほどよくステージもよく見えて、座席の座り心地も良かった。



アコースティックコンサートなのでいつものツアートラックは1台でした

ツアートラック 




NHK千葉で前日放映された今夜は生でさだまさしの話から入り、京成実籾駅の話題で盛り上がり、この実籾駅が歌詞に出てくる「私は犬になりたい 490円」を急きょ演奏~♪


演奏曲



厚生年金会館で演奏された「長崎小夜曲」アンコールでの「片恋」は演奏されませんでしたが、それ以外はほぼ同じ曲目・曲順でしたが、ライブというのは毎回新鮮な気がします。

特に倉田さんのピアノは毎回違うように聞こえるのですが「フレディーもしくは・・・・」の2番のバックは明らかに前回よりアルペジオが多く、まるで音が波のように迫ってきます。 ある程度のパターンは決まってるのでしょうがその場での即興演奏が多く、二度と同じ演奏はできないのでしょうね~♪

好評のトークもさださんが隣町の市川に長年住んでいたこともあり、地元ネタたっぷりで何回も聞いてよく知っているトークネタでもいつも同じ場所で大爆笑です。
大学時代に落研で修行したこともあり本当にしゃべりが上手いですね~~


次回さださんに会うのは来月ファンクラブ「まさしんぐワールド」のコンサート、NHKホールです

このときには新アルバムが発売されているので新曲をじっくり聴いて、6月から始まるツアーを千葉文化会館で楽しみます~


(^ ○ ^)




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
2010.04.27 / Top↑
今夜も生で~~

と言えば・・・・・・ ?

生でさだまさし千葉

そうです・・・
まっさんですね ♪


当然、毎回深夜にもかかわらず見てますよ~~~~   =ε=ε=(ノ^∇^)ノ

そして毎回 どんなに遠方でも視聴者参加に応募してますよ~~~


今回は地元県民だけが応募資格有りということで、かなり期待しましたが・・・・・・・

残念 !  _| ̄|○ ガクッ


まぁ~~ それでも気を取りなおし  木村拓哉氏の巨人ー広島追悼試合中継で番組開始25分遅れにもめげず・・・

楽し~い 番組が 始まりました・・・・・


そしたら・・・・  あれっ?  あれっ?  あれっ?


 (・_・)エッ......? 

... 続きを読む
2010.04.25 / Top↑

久しぶりに1号車 出動~と思ってスタートボタンを押したらウィ~~ン ブスッ・・・     That's all.Ooops!...
動かん!

              


先週 1号車のバテッリーがあがったばっかりですが・・・・


今日は2号車のバッテリーが・・・・・・


Σ( ̄A ̄;;) う"!


といっても、 インテリキーの電池ですが~~~


インテリジェントキー


先週のバッテリー交換  21000円

今日のバッテリー(電池)交換 420円   凹○コテッ

2010.04.24 / Top↑
ソフト

おこっぺのソフトクリーム♪

某デパートに行くと必ず食べます~~

これは先週の土曜日でした・・・ 


~(oo)ノ おいしいでごじゃる ♪

2010.04.21 / Top↑