フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

8月最終日だというのに夜になっても暑いですね~~

今月はブログを2本しか書いてないのでとりあえず7月後半から観た映画を列記しておきます~~

1ヶ月以上立つといつ見たか覚えてないもんですね~



01





02





03





04







05






06





07



今年の夏は色々ありましたけど、いつになく映画もたくさん観ました~

こうして振り返ると印象に残る映画って意外と少ないですね!!


その中でやはりStarTrekは最高でした!!!





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2013.09.01 / Top↑
今月9日観た映画は・・・・

01アウトロー

トムクルーズのアウトロー

この映画は是非シリーズ化して欲しいですね !




そして今日は・・・・

02ダイハード

ダイハード・シリーズ5作目 ラストデイ

おそらくシリーズ最終作かと・・・


1作目は衝撃の作品で面白かったけど、2作目の空港でドンパチやるのが一番好きです!
3作目はいまいちで4作目は思い出せない 凹○コテッ

今回は1作目ほどの衝撃は無いもののコンパクトにまとまってやかりやすい展開で面白かったデス~






そして予告編として

03フライト

早く見たい フライト


もっと見たい・・・・

04リンカーン

アカデミーショー候補No1の リンカーン



いや~~ 映画って本当に面白いですネ 








にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2013.02.23 / Top↑
今日で1月も終わり・・・・・

元旦の大阪日帰りからはじまり、何だかバタバタと過ぎていった月ですが、雪に2回も見舞われとにかく寒い月でした・・・・

電気代が3万超えそうです・・・・

という中で先週末変わった映画を見てきました



ライフ・オブ・パイ

トラと漂流した227日

タイトルだけでは興味が湧かなかったのですが、新聞の映画評価欄では★★★★(4つ星)の高評価!!

ということで気になり見てきました


原作は実話をもとに作られた有名な漂流記らしいのですが、不思議な映画でした

本物のベンガルトラが演技するわけないのでCG技術でしょうが迫力満点でした・・・・


この話が本当か作り話かは別として、面白い映画でしたよ~~~





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2013.01.31 / Top↑
いや~~  参りました・・・・

何回泣いてしまったか 


レ.ミゼラブル

レ・ミゼラブル

3幕の壮大なオペラを見たような気分 

さすがに文豪ヴィクトル・ユーゴーの原作です 

この映画は絶対に一度は映画館で見ておくことをお勧めします・・・・ 

心から泣けます    




主役のヒュージャックマンの歌の上手いこと!! 
アカデミー賞の司会やる人って歌も歌うから当たり前かも

でもあのニヒルな感じのラッセルクロウも歌が素敵なのでビックリ!!
調べてみたら自分のバンドを持っていてボーカルで音楽活動もしてるんだ~ 


アメリカの俳優ってお芝居をして歌えるのが普通なのかなぁ~
日本にはいないよね・・・・


今回はリップシンク無しで、撮影現場で歌うってとんでもないことをやったから、まさに迫真の
歌と演技です

いやぁ~~ 年の最後にもの凄い映画を見た!!!!!!  って感じでした!!!



ということで年内最後のお休みも終わり
明日・明後日とお仕事です・・・

もう仕事納めも終わった方も多いと思いますが・・・

例年ながら、今年もおつきあいいただきありがとうございました  

皆様、どうか良いお年をお迎えくださいませ  



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村






2012.12.30 / Top↑
人生の特等席

人生の特等席


久々にクリント・イーストウッド出演の映画!!

確かグラントリノの時に俳優引退宣言したよね~

その後監督専業として何本か作品作ったけど、今回は久々の俳優(主演)として復活 

マカロニウエスタン時代からのファンとしては嬉しい限りです~

ダーティーハリーはいつ見てもかっこいい 


この映画、アメリカのカントリー音楽もがんがん鳴ってて好きです

イーストウッドは音楽も自分で担当し、それが又素晴らしい~~

本当に多才ですね!!!




隣のホテルでお茶してから帰ってきました

ケーキ

マロングラッセのムース 



今夜は笛仲間とイタリアンで快気祝い(デザート付き)なのに・・・・・・

ケーキを食べてしまった  

さらにランチにウニのクリームパスタ食べてしまった!!



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



2012.11.23 / Top↑