フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
本日は先週に続きKAMEraTa練習日でした~




この前の候補曲のコピーを配布して音出ししました~~


そしてお茶の時間に年内の打ち合わせ~~~

今後のスケジュールも決まりましたので・・・・・

【業務連絡】

1、 TOYOTA感謝祭

     12月8日 午前、午後の2ステージ出演です~~

     多分15分位なので短い曲を3~4曲 前回の中から次回11月2日に決定しましょう~

     詳細はTOYOTAさんからKrataさんに後日連絡あります~~♪



201212170924579c4s_20131005185004fa0.jpg


2、 スケジュール

     10月14日  アンダンテ定期演奏会本番

     11月2日   KAME練習日(Erataさん欠席)曲目決定

     11月16日  KAME練習日(演奏曲仕上げ)

     11月30日  KAME練習日(ゲネプロ)

     12月6日   金子先生バースデーコンサート

     12月8日   TOYOTA感謝祭本番 (9:00公民館にてステリハ有り)
             終了後、忘年会!!

     12月15日  八千代交響楽団定期演奏会本番

Trata(選曲委員長) さん~  以上のように決まりましたので選曲よろしくお願いいたします~

尚、施設よりのボランティア演奏依頼は多分あると思いますが、今回はお断りする方向です・・・・






もう あっという間に・・・・冬がやってきて・・・

Xmas 紅白  そしてお正月かぁ~~



あっつ!! 

1月には美浜で発表会ですね


今のところ、Trataさんだけが出演決定 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村








2013.10.05 / Top↑
【業務連絡】

KAMEraTaの皆様今晩は~~

いよいよ強化合宿まで残りわずかになりましたが、日々個人練習に励まれていることと思います 

ところで、私は合宿に備えて楽譜の整理をやっと始めましたが、どこを探しても「夏は来ぬ」の楽譜が見あたりません・・・・・
誰かコピーして持ってきてくださいませ~~

では、当日はよろしくお願いいたします

@@@@@@ 以上連絡おしまい @@@@@@@@@@




ところで定期演奏会本番まで2週間を切りました・・・・



当初予定のピアコンがソリストの都合によりメンコンに急遽変更になったりバタバタし、仕上がりが遅れています

と言っても本番が近づくと慌てるといういつものパターンと変わりませんが・・・ 凹○コテッ


日曜日のオケ練習でバイオリンのソリスト合わせでは、テレビ局のカメラが入りました~~~

ソリストの石川さんのドキュメンタリーらしく詳しくはまだわかりませんが、カメラが気になり(まぁ~無くてもですが)いっぱい間違ってしまいました _| ̄|○ガクッ



おまけに・・・・・


P1060188.jpg

12月次回の定期の楽譜まで配られ・・・・・

もう、どうにでもなれ!!!!

という本番モードにいつもより早く突入しております ハイ・・・




ところで前の土曜日に都内に行く用事があったのでついでに久々に行って来ました~~♪

1370070012416.jpg


もう2年以上も調整に出していないので、そろそろ車検切れかなと・・・・???

CKeyのフェルトもずれてきたので・・・・


1370071699996.jpg

Before



20130604_135809.jpg

After



これで「楽器のせいで上手く演奏出来なかった」 と言えなくなった・・・・




調整を待っている間

1370066925928.jpg

このピッコロを試奏させてもらいました~~~

もう少しで 衝動買いしそうになりましたが 最後の最後で踏みとどまりました・・・・・

もしもHiB♭が楽々出てれば絶対買ったとおもいます~~~

低音域はもの凄く楽ちんです・・・ でもピッコロで低音出ても聞こえないし・・・




でっ・・・・ パウエルの調整が終わって オフ会にかけつけたわけです



ところで・・・ 翌、日曜日は「第九」の練習日でした

合唱の歌詞は覚えるより忘れる方が絶対早いので、5分たったらほとんど覚えていないというブラックホール状態で本番までに暗譜するというのは絶対むりだという自信があります (•̀д•́)ドヤッ‼



そして「第九」の練習後 上記のオケ連に行ったわけですが

練習後メールチェックしたら Iさんからメールが来ていました・・・・



メール要約(電報風)

キョウゴゴ テントウシテ ミギウデコッセツシタ ダイソウシャ サガセ!


じぇ じぇ じぇ~~~

左腕骨折が やっと治ってフルートやっと吹けるようになったとこなのに 

今度は右腕・・・・・・ 


そんな訳で・・・・・ 今週はバタバタしております~~~~~





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



2013.06.06 / Top↑
Trataさん~~ へ

今日の欠場 残念でしたね~~~~


今日はまずトルコ行進曲の練習からスタート

Mrataさんは初見でスラスラ吹いてましたよ

装飾音も揃ってバッチリ 仕上がり近し・・・・ 

ひばりメドレーも本番レベル超えたカモ!!




休憩時間はいつも通りでした~


ここで

【業務連絡】

合宿の日程が一週間ずれて 6月8~9日に変更になりましたのでヨロシク~

車はKrataさん行きつけのトヨタさんが手配してくれましたのでゆったり行けます 


***** 以上 業務連絡 *******



最後に・・・・

ホワイトデーの証拠写真です~~ 



Krataさんより 生花束

Arataさんより 生チョコ




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2013.03.24 / Top↑
ここのところ少し暖かくなったと思ったら・・・・

日の入りとともに又寒さが  ブルブル・・・

でも庭の白梅は堅かったつぼみが開き始めました~~

P1050390 (3)


スギ花粉も春一番とともに大量に飛散・・・・

今年は飛散量かなり多いようです・・・・  

お店では抗アレルギー薬も飛ぶように売れています


もうすぐ~春ですね~~♪


で! 昨日は ひな祭りイブ

KAMEraTa 練習日でしたが

Happy Birthday! の演奏からはじまりました~~ 

そうです、この日はArata さんの誕生日!! 

そして、1週間後は Krataさんの誕生日!! 


そして「ひばりメドレー」他、楽しく練習しました & 夏のボランティア演奏などの選曲もしました~

で昨日の【議事録】 

 今後の練習予定

  4月20、27日

  5月25日

  6月22日

 強化合宿

  6月1~2日

  場所 いつもの箱根練習場  仮予約OK~ 

 ボランティア演奏会

  6月29日

  7月6日

 曲目

  演奏 トルコマーチ
     サウンド・オブ・ミュージック
     千の風になって

  歌伴 浜辺の歌
     海
     夏の思い出
     川の流れのように

  演奏 ひばりメドレー
     上を向いて歩こう
 
  歌伴 夏は来ぬ
     高原列車
     青い山脈 
     丘を越えて
  
  アンコール 見上げてごらん夜の星を

******* 以上 議事録 ******* でした~~ 



そして 今日は ひな祭り 

関係ないけど 映画観てきました~ 

03フライト

フライト

飛行機事故の話かと思ったのですが・・・・

テーマは別でしたね~~ 


それから Iさん 宅に行って来ました~~

リハビリでかなり回復したそうですが、まだフルートを持つのが辛いそうでもう少しかかりそうでした!

そうそうKrataさん は久々にC管復帰したそうです~

私も含めて大体3~4ヶ月で復帰ですね!!


それから、それから・・・・・


秋にある「第九」合唱団にチャレンジしようと思います~~~





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


昨年医療費いっぱい使ったから・・・
明日は確定申告に行きます~~~~

(*^_^*)

 

 
2013.03.03 / Top↑
今日はKAMEraTa 今年初の練習日でした~~ 

01亀休憩中

練習の合間? の 休憩中~~
っていうか ほとんど休憩中 


【業務連絡】

2月の練習日変更です~~

当初予定の2月2日は私の都合で中止です~ 

2月16日 予定通り練習です~~  皆さんご参加を!!!


終了後、寒気払い?の食事会予定・・・・

この時に2013年度のKAMEraTa事業計画についての話し合い~

Krataさんより練習日を2,4土曜日にしたいという希望がありますので、練習日についての話し合いをしたいと思います~~


・・・・・・・・・以上業務連絡・・・・・・・・・






ところで17日(木曜日)はコンサートに行って来ました

02ツケメン

イケメンならぬTSUKEMENのコンサート

私が大ファンのあの方の息子さんがリーダーを務めるユニット

ばよりん2本とピアノのユニットです~~~

あの方のファン層よりかなり若い方が多いファン層でした~~~


3人ともクラシック出身ですが、ジャズ・ポップス・映画音楽それにゲーム音楽まで幅広くカバーしています

ちょっと目指すところは何処なのか?? という気もしますが情熱とテクニックは凄いです!!

それぞれ作曲もこなしオリジナル曲も良い感じ~~


モンティーのチャルダッシュも凄かったけど、大好きなスペインがもの凄く良かった、彼らの18番らしい~

ブラボー   



念願のサントリー大ホールでのライブ 

04サントリーホール

ほとんどチケット売り切れだそうです!!





コンサートの前に近くのそごうで「旨いもん市」に寄って来ました

06コーヒーミックス

コーヒーミックスのソフトクリーム  美味しかったです

いろいろ試食もしてきました~~ 




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2013.01.19 / Top↑
