フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑
11乾杯

乾杯!!


昨日は昼からKAMEraTaの練習をし
夕方から忘年会~

21ロビーさん

スコットランド出身の
オーナーシェフ ロビーさんのお店
Piccolo Mondo





9月頃にまず忘年会の日程を早々に決めてMrataさんが予約を入れたお店です~

京成バラ園の近くでテーブルにはいつも綺麗なバラが飾ってあります~ 


ロビーさんのお料理は 美味しいですよ~~ 



13シーフードサラダ

スカンピがで~~んと乗っかったシーフードサラダ




14チーズサラダ

モッチェレラチーズいっぱい~~~




15ピッザ




16ポルティーニとホタテのスパゲッティ

ポルティーニとホタテのスパゲッティ~


絶品 ゴルゴンゾーラのペンネは写真撮るのも忘れるほどの美味しさ~~~


そしては絶対・・・・

これ・・・・・

ってやっぱり写真撮るの忘れたので 過去の画像提供します~~~~


18ポルティーニのリゾット

ポルティーニのリゾット!!


Krataさん~~~

練習サボって昼からず~~~っと飲んで ここでもワインいっぱいのんでたから

なにを食べたか覚えてますかぁ~~?????

「美味しい・・・・美味しい・・・」と言ってみんな食べてましたよ~~~~~~




17ブラッドオレンジとリキュールで乾杯

シェフ差し入れの・・・・

リキュールと運転手の私用にノンアルコールのブラッドオレンジで・・・・

多分4回目の乾杯






今年の反省はもう忘れて 来年の抱負で持ちきりでしたけど・・・・・

結局、来年どうしようか決めてないけど・・・・

まぁ~~ 来年考えよう~~~~



当然 別腹コース有りです~~


19本日のデザート

本日のデザート & 名物 抹茶ティラミス & 何かあったよ~ 


20抹茶ティラミス

抹茶ティラミスも笑ってる?





来年も乾杯しよう ネ ! 





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村




【業務連絡】

来年の練習日程
  1月  17、31日
  2月  14、28日
  3月  14、28日
練習曲 
     ボアモルティエ 4番 & 1~3番
      二人の子守唄 
      サウンド・オブ・ミュージック
他、お好きな曲をお持ち下さいな~~






2014.12.28 / Top↑
20入り口

梅雨の中・・・・

成田ゆめ牧場に行って来ました~~




21駐車場

駐車場は私の車だけ~~~~~




24通路

平日の小雨の中  お客さんはいないようです~~




25ファームカフェ


まずは 目的その1


26ソフトクリーム

名物の ソフトクリーム 




27あじさい


場内はあじさいが綺麗に咲いています~ 


29

変わった形をしたあじさいを見つけました~~





31お馬


乗馬体験のお馬さん~~


32うさぎ

うさぎさんもいました~~





33トラクター

トラクターの乗り物




34外観


お昼時なので・・・・・ 

目的その2 バーベキューハウスに・・・・・



35鉄板

お肉が柔らかくて・・・ とても美味しい~~~~









36搾乳

乳牛の乳搾り体験コーナー

どこかの取材中~~~







38風景





39チーズフォレスト

レストラン チーズフォレスト



40ピザタイム

レストラン ピザタイム


お洒落なレストランも最近Openしているようです

次回はピザでも食べようか・・・な




41ミルク

最後に牛乳を1本 !!




42八千代時代

昭和38年当時の写真

当時は八千代にあったようですが・・・・  今のコーシン牛乳の工場の近くにあったのでしょうか~~?



昼過ぎから雨が本降りになってきました・・・




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2014.06.12 / Top↑
朝晩、めっきり寒くなってきましたね~~

寒いと温かい食べ物が恋しくなる・・・・・


と言うことで

行って来ました~~~~~ 


茨城県 大洗!!

04大洗名物

大洗で美味しい物~~

梅~~   たらし~~ ??  みつだんご~~~




アンコウ



04あんこう焼

こんなものまであります~~



千葉の自宅を9時に出て、11時ちょっと過ぎに大洗到着!!

03アウトレット

まずはアウトレットに行って・・・

事務所に行って・・・

  「電気自動車の充電スポットどこですかぁ~?」

係の人「えっ? 充電スポット?」

  「駐車場にEV車の充電設備あるでしょう~?」

係の人「・・・えっ ありませんけど・・・」

  「なぁ~~んだ!!  無いのか・・・ 失礼しました~」


スマホのアプリで大洗に充電スポットが無いのは分かっていましたが・・・

大型のショッピングセンターに行くと以上のような会話をすることにしています~ 




で、まずは・・・・コーヒータイム

茨城で珈琲と言えば・・・・

07カフェオレ&モカミックス

サザコーヒーですよね~~  
   (上をポチッと!)




そしてランチタイムになったので・・・・・

歩いてぶらぶらと・・・・・


11曲松

予定していたお店に来たのですが・・・・

水曜日はやってるはずなのに・・・・

何故か・・・休み・・・

あ~~ あ~~ 鯛茶漬け食べたかったなぁ~

ふぐの唐揚げ食べたかったなぁ~



でっ・・・・しかたなく 「どこかないかなぁ~?」とぶらぶらと!!


そこで発見・・・・

12魚忠

風情のある魚屋さん・・・・  奥に 料理屋さんも~~

魚屋さんがやってる料理屋さんって けっこうハズレもあるから・・・

ちょっと心配でしたが・・・・

18ふぐ唐揚げ

期せずしてふぐの唐揚げも食べられて 大満足

海鮮料理 ちゅう心
   (上をポチッと!)







ランチタイム後は・・・・・

51大洗海岸

天気晴朗なれど波高し!!







52那珂湊

那珂湊港方面





53水族館


ここにやってきました~~~



サメ・マンボウ日本一の水族館

アクアワールド茨城県大洗水族館




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



続く・・・・・

    


... 続きを読む
2013.11.23 / Top↑
暑ぐて しゃんめい !!  (茨城弁 生さだより~)


残暑厳しい中~~~~

有志3名で 五色ひわ 青ダニ バッハ のアンサンブルで遊んだ 後・・・・・


KAMEraTa 全員集合 !!



01Welcome

和風創作料理 OTOHA 音波


先月のボランティア演奏以来の全員集合





02乾杯

まずは 乾杯!!

冷たいビール or 神社エール で 暑気払い!!

暑気払いとは漢方の考えに基づく夏ばて防止の正しい健康法なのです!!(薬剤師談)






03もっちり豆腐

もっちり豆腐

元もと豆腐料理屋さんだけに 豆腐料理は美味しい&ヘルシー





04音波サラダ

看板メニュー  海の幸たっぷりの音波サラダ








05サーモンマリネ

サーモンのマリネ









07出来立て豆腐

出来立て吟醸豆腐

注文が入ってから作り始めるので出来立てほやほや  香りも美味しい~~







11追加ワイン

私はお酒飲めませんが・・・・  皆はビールで乾杯後 冷酒 焼酎 ワイン ウイスキー そしてワインのお代わり・・・・




それだけ飲めば 暑気払いし過ぎじゃないですか     ・・・・・・・


♪q(^-^q)





お料理も画像以外に・・・・・

06手羽先

世界の山ちゃんより美味しい~手羽先~~




09オアゲチーズ

おあげの中にトロトロチーズの焼き物~




08つくねバーグ

半熟玉子を絡めて食べるつくねのハンバーグ~


10さといもコロッケ

さといものコロッケ


12そば

〆のお蕎麦・・・・・




エネルギーも満タン!!



それ以上に お喋りも満開~~~~






【業務連絡】

KAMEraTa の皆さん・・・

もう酔いは覚めましたか???

昨日の連絡事項は多分覚えていないと思いますので連絡しておきます~


練習日

9月28日 (Krataさんは3時まで~)

10月は 5日、19日

次回練習はとりあえず 昨日お渡ししたバッハの合わせ と、Trataさんがやりたいと言っていた曲(私は記憶にアリマセン~~凹○コテッ)

次回練習時にXmas時期の演奏会の概略と選曲について具体化しましょうね~~♪






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村









追記:




13ほこ天

翌日(今日)は商店街のお祭り 歩行者天国 を見に行きました~~

さすがに天国は涼しい~~~!?!?




14メンチカツ

ミンチカツを食べながら ぶらぶら~~~~




途中で・・・・・

15カレー 焼もろこし

私の好きなカレー屋さん ペルフェクトが屋台を出していたのでランチ用に辛口のカレータンドールチキンを仕入れて来ました!!

又、お祭りの定番 焼トウモロコシも ♪



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2013.08.25 / Top↑
01キッチン直

美味しい~ と評判のキッチン直

旧店名 竹とんぼ







02メニュー

洋食メニューが増えて店名を「キッチン直」に変えたそうです~ 



カウンター席 7席でシェフ一人で切り盛りしているこじんまりしたお店~
いつも満員で行列が出来ているのですが、遅いお昼時の空いた時間帯を狙ったらちょうど3席空いていてラッキーでした






01キッチン

ピカピカに磨かれている厨房

これだけで期待値大幅 








04塩

こちらのお勧めは お塩で食べる とんかつ

お塩は、シェフが沖縄旅行に行ったときに見つけたというこだわりのお塩

お肉は茨城県産中心に100頭で5~10頭しかいない厳選された豚肉で、特に上ロース肉が絶品


その他、野菜・米・パン粉・水・油 等 どれも厳選された素材を使用~






03上ロースかつ

上ロースかつ (llllll゜Д゜)キター

( ゜Д゜)ウマー



こ こ これは ・・・ 今まで食べたとんかつとは全く違います~~~


やわらかくて・・・ 口の中でとろけます・・・・・

もちろん ころもはサクサク・・・・・

サイズもでかい




ちなみに・・ 一口だけ とんかつソースを付けて食べてみました・・・

これは今まで食べたことのある普通の美味しいとんかつの味に 逆戻り~~


今までの美味しいとんかつはかなりソースの味で食べていたことを一瞬で理解!!



ここのとんかつは塩で本来のとんかつの味を楽しむとんかつです~~





ランチタイムのラストオーダーPM2時の30分前に行きましたが、後からお客さんが続々ときました・・・・








にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

お隣の カレー屋さんも行列が出来る美味しいカレー屋さんです~~ ♪

恐るべし 大神宮下

2013.04.01 / Top↑
