フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

01さだ年賀状

毎年、恒例のさだまさしさんからの年賀状~


今年は喪中なので年賀状がほとんど来ないちょっと寂しいお正月でした!


年末は大晦日の夜まで仕事だったので、録画していた「N響第九」と途中で寝てしまった「年の初めはさだまさし」&「紅白」の録画を元旦にゆったりと楽しみました~


02写真 3

昨年の9月は「第九」の合唱を歌ったので懐かしく聴きました
でもあれだけ一生懸命暗譜したのにほとんど覚えていないって どういうこと!!





03写真 2

ことしの第九はN響に自由に演奏させてるって感じでとてもナチュラル~  伸び伸びした演奏が聴けました





04写真 4

この方のピッコロも久々に普通のピッコロでした(楽器のことだよ!)(笑)))))  

甲斐さんのFlもよく通る綺麗な音色でしたね! 

Fgも昨年のようなとんでもない事故もなく無事でした~


やっぱり私は3楽章が好き!!  エリジウムの世界に連れて行ってくれる ♪




しかし、演奏終了と同時に’’ブラボー’’と叫ぶ! フライングブラボー

演奏が終わった後の余韻・・・・ 

これも演奏のうちなんだから とっても大事で素晴らしい瞬間なんだから・・

最高の瞬間なんだから・・・・

お客様だけでなく 演奏者にとっても感動の瞬間なんだから!!



その大事な瞬間をぶちこわしてしまう 浅はかな待ち伏せしてのブラボー 

これは卑怯なテロ行為ですぞ!!!!

テロ防止法で死刑にすべきだと思います~~~








05サヴァリッシュ

2013年のクラシックハイライトの録画もチェックしましたが、やはり昨年2月に90歳で亡くなったサヴァリッシュさんをしのんで2004年の最後の共演(ベト7)の一部が流されました。

私が若い頃からのあこがれの指揮者を偲びながら、私もそれだけ歳をかさねたのだなぁ~としみじみさせられます

偉大な指揮者や好きな指揮者はいっぱいいますが、心から敬愛する指揮者はもうプレヴィンくらいかな~





2014年 新春生放送





1545695_492579104194143_1015672069_n.jpg

さだで途中まで見ていましたが、寝てしまったので後半はさだで見ました~

新年早々~~ 大笑いさせていただきました!!!

ありがとう~ まっさん!!




お正月気分はここまで・・・・

ちょっとアクシデントがあり・・・・

そして3日は初仕事~~

今日(4日)はお休み

明日は仕事と皆様より一足早く普通の生活になっております~~~



皆様 今年もよろしくね~~~♪



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



... 続きを読む
2014.01.04 / Top↑
今日は歌舞伎座がリニューアルしこけら落としが行われました~

こけら落とし公演は1年間続くそうですが・・・・

我が街の市民会館もリニューアルが終わり、この土曜日にこけら落としが行われます~ 



05記念演奏会





そのリハーサルがありましたが、そこでは新しい緞帳をみることが出来ました



これです~~~


       



02緞帳

なかなか可愛くなりましたね~~~ 


って・・・・・ 前の緞帳って・・・??  どんなだったか?? 


我々のオケのコンサートでは緞帳使わないし~~

さだまさしのコンサートでも確か緞帳は使わなかった   と思う・・・


一度だけ何かの記念コンサートで緞帳を使った記憶がありますが、舞台にいたので緞帳の裏側しか覚えていない

裏側には 「火の用心」 と大きく書いてあって 多くのお客さんが入るホールでは火事が恐いので緞帳の裏にはこの「火の用心」というのが良く書いてあると、笛のおっちゃん こと旭孝さんに教えていただいたことがあるが、この新しい緞帳のうらには書いてなかった・・・・

当日はこの新しい緞帳もお披露目されるとのことです~~





そして、リハーサルに登場したのが・・・・・

市の新しいイメージキャラクターの・・・・・


01ヤッチ

やっち
 
年齢不詳の男の子だそうです~~ 



記念コンサートやホールでお披露目です~~~






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

2013.04.02 / Top↑
今日から新年度!!

本日より、いよいよ年金生活に突入します~!!

(嘘です~~)

それどころか、日曜なのに今から 出金 出勤です~~~ 

あと何年働けばいいんだろう?

だらしない政府!! のお陰でいつまでたっても楽しい老後は来ませんなぁ~~~~



ところで・・・・・

嬉しいことに・・・・・

昨年度末(昨日のことですけど・・・)

いいもの見つけました~~~~~~~~        



06辛口  

神社エ~ル 辛口!!

今までビン入りはありましたが、ペットボトルがついに発売・・・ 

アルコール不耐症の私にとっては非常にありがたいことなんです~~ 


これ飲んで新年度も頑張りマッスル~~

新年度もよろしく~~ 





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


2012.04.01 / Top↑
16日(金)は職場の忘年会~~ 

急遽人事異動もあり歓送迎会も兼ねての宴会になりました!!



01とりいち宴会

焼き鳥屋さん

ふわふわもつ鍋焼き鳥が美味しかったですよ~~



私の飲み物はいつもの神社エールでしたが、ここの神社エールは美味しい!!

多分ウイルキンソンの辛口でしょう~





盛り上がったところで・・・・・ 

02ゲーム開始

ゲーム開始!!





さっそく・・・

03Wリーチ

Wリーチ



そして 一番乗りで~

04ビンゴ

 !!





くろねこの・・・・・・

05クロネコ

アロマ加湿器 




家に帰ってさっそく試してみましたが・・・・・

スイッチが壊れてて

役立たず・・・   

でした・・・・   _| ̄|○ ガクッ 

さすがチャイナ製

アロマ加湿器じゃなくて ありゃまぁ~ 過失器でした!!




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

来週も忘年会あります~~~~~~~ 

定期演奏会 ボランティア演奏会もあります 

ヘ(__ヘ)☆\(^^;) 練習しろよ!!










2011.12.17 / Top↑
14日(水)は忘年会でした~ 

仕事を早めに切り上げて、久々に都内へ・・・・・

電車で座るとすぐにウトウト・・・・   

砥で浅草線方面に乗り換え予定が気がつけば日暮里  ヘ(__ヘ)☆ ポリポリ・・・・


慌てて降りて山手線に乗り換え~~~て目的地まで・・・・13920952.jpg



今日は車仲間達の忘年会です~~


01山ちゃん乾杯

まずは乾杯!!

全員ウーロン茶 or コーラ アルコール抜き~~~  




02山ちゃん手羽先

名物 幻の手羽先





03えびふりゃ~

名古屋名物 えびふりゃ~だがや!




04やまちゃん焼きそば

飲み物は相変わらず ウーロン茶 & コーラ


酒飲みには信じられない宴会だぎゃ~   


メンバーは20代~~60代

ゲーム業界  不動産業界  システムエンジニア業界  放送業界

自動車業界  精密部品業界  ホテル業界 家電業界 工作機械業界

薬業界 ・・・・・・ 様々・・・・

もう7~8年前から同じ車のオーナー仲間です~~




ほとんど全員・・・二次会へなだれ込み・・・・

と言ってもやっぱりノンアルコール~


05サイゼリアアイス
 
昔々 八潮方面でよくやったドリンクバーオフ会の再現でした~~


来年2月にやる全国オフ会の打ち合わせもやりましたよ~~♪


⊿◎〓〓◎”≡ ブォンブォン





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



帰りは終電~~~~ ぐっすり寝込んで気がついたら・・・ 降車駅でした~~

危うくビンタ喰らうとこでした~~
 
(*/∇\*)キャー


2011.12.17 / Top↑