フルート大好き仲間が集まってアンサンブルやおしゃべりを楽しんでいます~♪

--.--.-- / Top↑


子供達に生の音楽を聴いてもらいたいと昨年より始めた、ちっちゃな子供達向けの演奏会 

最初は様子がわからず恐々でしたが、最近は楽しんでやってます~~ 

とは言っても、子供達の反応は様々・・・・・・・


01お誕生会

今回初めて訪問する幼稚園です~~
 

お誕生会なので ハッピーバースデーから始めました~~~

知っている曲だと びっくりするくらい大声で歌ってくれます~~

やはり園長先生とプログラムの事前打ち合わせをしっかりしておいて良かった~~

元気な子供達の声で私たちの演奏も聞こえなくなるくらいでしたが、一生懸命演奏しました!!

子供たちの歌のテンポに合わせるのも慣れてきました~~


子供達が喜んでくれるのが本当にうれしい~~



02カメラータ

最後に子供達から私たち全員にハロウインの手作り勲章メダルいただきました~~


あ・・が・・う 


次回は楽器紹介も是非やって下さいと・・・・・・・・

園長先生からリクエストが~~~~  

もう次回のオファーですか・・・・・・・・・・

は、はい !!  わかりました 






ということで・・・・・・・

03乾杯

終了後は恒例の 反省会!!

今回はいつもあんまり反省しないことを反省しました 凹○コテッ 

一生懸命演奏してお腹空いたので・・・・

12きのこのクリーム

パスタパーティー開始






食欲の秋

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

一応 芸術の秋



2015.10.21 / Top↑
まだまだと思っていたら・・・
もう2週間とちょっとになりました!!


頑張ります~~~


森の詩クラシック

森の詩 クラシック
第78回 市民コンサート
八千代交響楽団


日時  6月14日() 14時開演 
会場 八千代市市民会館 大ホール


指揮 直井大輔
ピアノ演奏 井後優弥  


曲目
ロッシーニ
歌劇「セビリアの理髪師」 序曲
シューマン
ピアノ協奏曲 イ短調 作品54
メンデルスゾーン
交響曲 第5番 ニ短調 「宗教改革」 作品107








そして~~~

ババールの演奏会もチラシが出来てきたのでお知らせです~~

メインとして ペルゴレージのスタバト・マーテルに挑戦いたします~~


真夏の音楽会ババール2015

トリオ・ババール
「真夏の音楽会」


日時 8月29日(土) 14時開演
会場 八千代市緑が丘プラザ 5階ホール


ゲスト出演
ソプラノ 原口 正子
カウンターテナー 黒川 和伸
フルート 菊地 真美


トリオ・ババール


曲目

GBペルゴレージ
悲しみの聖母
Aコレルリ
トリオソナタ ヘ短調 Op3-9





7月にはKAMEraTa のボランティア演奏2ステージもあり

前期のコンサートシーズン突入です~~






にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


 


2015.05.28 / Top↑
